トロント掲示板 (生活) - No.250946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家事手伝い(料理好きな方)募集

松村 (トロント) 2019-04-10 22:25:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月後半に出産を控えており、産後おいしいご飯を作って頂ける料理好きな方を募集しています。

その他の家事の内容ですが、洗濯ものをたたむ、部屋の片付け等をしていただけたらありがたいです。

時給14ドルスタート
週1〜2回 時間は相談しながら決めたいと思います。

住所: 3018 Yonge St, Toronto, ON M4N 0A5
(Lawrence station より徒歩1分(110m))

以下までご連絡ください
n.pinevillage@gmail.com

よろしくお願いします。
松村

返信‐1 (トロント) 2019-04-10 22:32

松村さんそれ安すぎすよ。その内容だと最低$20からすわ

返信‐2 (トロント) 2019-04-10 23:42

掃除だけならともかく、ご飯作り含めてそれはない。

返信‐3 (トロント) 2019-04-11 00:15

うまくいけば時給14ドル払うだけでジャパレスよりいいご飯食べられると思ってるんだろ

返信‐4 (トロント) 2019-04-11 00:22

こんな掲示板で自宅の住所晒さない方がいいと思うけど。。。

返信‐5 (トロント) 2019-04-11 00:58

>2
掃除だけでも十分ブラック時給だよ。違法滞在者か仕事見つからない無能にはいいかもな

返信‐6 (トロント) 2019-04-11 01:06

家族と相談してこの値段に決めたのなら、あんたの家族含めて怖い。

返信‐7 (トロント) 2019-04-11 01:11

世の中需要と共通で成り立ってるんだから、第三者がうだうだ言ってもしょうがない。やりたい奴がいたら成立するし、やりたい奴いなけりゃ成立しない。それ以上でもそれ以下でもない。異論は認めない。

返信‐8 (トロント) 2019-04-11 01:14

7の内容はわかった上で、皆暇つぶしに返信しているんだが。異論は認めない。

返信‐9 (トロント) 2019-04-11 02:57

7の人キモい

返信‐10 (トロント) 2019-04-11 02:58

最低賃金いくらだっけ?

返信‐11 (トロント) 2019-04-11 03:04

ONTARIO

https://www.ontario.ca/document/your-guide-employment-standards-act-0/minimum-wage

返信‐12 (トロント) 2019-04-11 03:10

7の内容は5で既出だよ。7は救いようのない、しつけーバカだな。

返信‐13 (トロント) 2019-04-11 03:15

ここまで>7以外全員アスペ。

返信‐14 (トロント) 2019-04-11 03:43

7以外全員、しつけーバカじゃなくていいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2019-04-13 21:34

返信7の人に賛成ですね。この件に関係のない人が文句を言う問題ではないと思います。

とにかく無事な出産をお祈りします。

返信‐16 (トロント) 2019-04-13 21:37

本人おつ

返信‐17 (トロント) 2019-04-13 23:09

文句は言っていませんよ。どうせ赤の他人の言動ですから。意見を暇つぶし返信しているんですよ。文句というのは、自分に迷惑がかかる恐れがある場合に言うものです。

返信‐18 (トロント) 2019-04-13 23:21

とにかくきちんと子育てして、生活保護に頼り切りの人間を生産しないようにしてくださいね。

返信‐19 (トロント) 2019-04-14 00:14

>18
出産を控えているご婦人に対して何たる暴言!

返信‐20 (トロント) 2019-04-14 05:40

>文句は言っていませんよ。

ではケチをつけていると言う事で。
最低賃金は提示しているようですので、あとは募集者と応募者の問題ですよね。

返信‐21 (トロント) 2019-04-14 05:46

誰も応募してこないからってそんな必死にならなくてもクラシファイドでやり直せば?

返信‐22 (トロント) 2019-04-14 06:45

暇つぶし返信の中には、ケチをつけていると見られるものがあっても特に不思議ではないですね。候補者が出て誰かを雇えれば、後のことはどうでもいいでしょうし、気にしすぎは体によくないですよ?

返信‐23 (トロント) 2019-04-14 08:02

メシくらい自分で作りなよ、奥さん。
子供生まれて忙しくはなるだろうけど、その程度自分でこなせないとやばいよ。どんなお嬢さまなんだよ 笑 旦那が可哀想だな。

で、誰か雇うならせめて仕事内容に見合った給与を提示するのが最低限の礼儀だろ。あわよくば金に困ったワーホリなんかを安く使おうって魂胆が丸見え。下品だなあ。

返信‐24 (トロント) 2019-04-14 08:17

おじょうさまもこの世に存在はするので別に構わないと思いますが、この魂胆と下品さから想像するに、この人は違いますね。

返信‐25 (トロント) 2019-04-14 11:37

別に楽をしようとしてるんじゃなく、もしかしたら帝王切開とかで出産されるのかもしれないですよ。私はまだ子供はいませんが、過去に子宮の手術をしているので、もし出産する場合は帝王切開になると医者から言われています。

経験ないので分かりませんが、きっと帝王切開で出産なんてしたら、産後動くのもやっとなんだろうなって思います。
人にはいろんな事情ってものがあるので、勝手な想像でいろいろ言うのはどうなんでしょう?時給が低すぎると思うなら応募しない、それだけで良くないですか?

返信‐26 (トロント) 2019-04-14 11:57

低賃金で美味しさまで要求するからだよ。

返信‐27 (トロント) 2019-04-14 14:16

時給が低すぎるからそれはおかしいよって教えてあげてるだけ。社会の親切心ですよ。トピさんも新たに一つ学ぶ事が出来て、皆さん感謝しているでしょう。

返信‐28 (トロント) 2019-04-14 14:19

× 皆さん感謝しているでしょう
◯ 皆さんに感謝しているでしょう

返信‐29 (トロント) 2019-04-14 20:53

27さんは特別に親切なんですよ。普通は鼻で笑いながら読んで終わりか、暇つぶしに感想を返信するだけです。

返信‐30 コンド欲しい (トロント) 2019-04-14 21:40

https://condos.ca/toronto/3018-yonge-condos-3018-yonge-st
2Bed 2Bathで1.1 million。成功者の住むコンドなんですね。

返信‐31 (トロント) 2019-04-14 21:46

夫婦子供3人で郊外5ベッドの1.5Mの方が勝ち組だよ。

返信‐32 (トロント) 2019-04-14 22:03

トピ主、いい加減に話をそらしたくてたまらなくなってきたんだね。気持ちはわからなくもない。

返信‐33 (トロント) 2019-04-14 22:23

>社会の親切心ですよ。

トピは法的最低賃金を提示してそこからと書いていいますよね。つまり交渉の余地を残しているわけです。それに対してマウンティングするような言葉使いでケチをつける返信がありますがそれが親切心とは思えません。私にはあら探し憂さ晴らしをしているように思えます。

このトピに限らず、この掲示板全体にこのような返信が多いことに問題を感じます。

返信‐34 (トロント) 2019-04-14 22:27

今ごろやっと問題を感じているんですね。

返信‐35 (トロント) 2019-04-14 22:30

違うよ。粗探し憂さ晴らしっていうのは。正解は暇つぶし。もう一度全部よく読みなよ。

返信‐36 (トロント) 2019-04-15 01:01

誰が何を思っても返信しても、要は人が一人雇えれば他はどうでもいい話だよね。どうでもいい外野をこんなに気にしてて、子育てなんて出来るようになんのかね。

返信‐37 (トロント) 2019-04-15 03:30

返信36さんは私に対しての返信でしょうか?

もう返信しないつもりでしたが、トピ主の方が誤解されてはいけないので返信しました。

トピ主は最初にトピをあげただけで、それ以降は投稿していませんよね。
私はトピ主ではないですよ。

以前からこの掲示板への悪質な返信に問題を感じていたのでトピをへの無責任な投稿に我慢できなくなっただけです。したがって出産も子育てもしません。私は男ですし。かってな推測や思い見込みで筋の通らぬ批判めいた投稿をする人が多いですね。

私は掲示板が初期のころから利用させていただいていますが、これを見ているとある時期から本当に陰湿な人がトロントに来るようになったなと思います。

最後にトピ主の方へ。
私の反応が返ってトピの荒れを長引かせてしまったかもしれません。
もし分けありません。

返信‐38 (トロント) 2019-04-15 03:36

別に批判はいいんじゃないの?
クリティカルシンキングは大切ですよ
あなたが言う"批判"する人を陰湿な人などと"非難"する意味が私には分かりません。それこそ生産性を下げています。

返信‐39 (トロント) 2019-04-15 03:36

修正

私は掲示板が初期のころから、、、→ 私はこの掲示板が初期のころから、、、、

もし分けありません。→ 申し訳ありません。

返信‐40 (トロント) 2019-04-15 03:54

男って子育てしないの?

返信‐41 (トロント) 2019-04-15 03:57

36ですが、私の返信は特定の返信に対しての返信ではないです。あと、ここは「トピ主がトピ本文以降に返信しているか否か」の確認は取れないシステムの掲示板ですよ。何にせよ、トピ主が雇用したくなるような候補が現れるといいですね。たった一人でいい訳ですから。

返信‐42 (トロント) 2019-04-15 03:59

返信37以外の男は子育てしてるよ。

返信‐43 (トロント) 2019-04-15 04:08

世相を鑑みた場合に、「14ドルでスタート」は低すぎると感じる、という批判的意見が複数出てきたらそれだけで文句たらたらならば、掲示板は精神衛生上よくないので勧めない。

返信‐44 頭悪そう (トロント) 2019-04-15 04:21

14ドルスタートじゃ時給が低すぎる!とか文句言ってる人に限って、自分が人を雇う側になったらセコくもっと低い時給を提示しそう。おまけに、レストランでのチップとかも文句や言いがかりをつけて出し渋りそう(笑)

自分の能力に見合わない時給と思うなら、スルーすれば良いだけ。

返信‐45 (トロント) 2019-04-15 04:24

もっと低い時給は法に触れますので提示できませんがその辺大丈夫ですか?

返信‐46 (トロント) 2019-04-15 04:26

44も、ただの暇つぶしの読後感想返信にそんなにむきにならなくても(笑) 想像力逞しいのはいいけどさ(笑)

返信‐47 (トロント) 2019-04-15 04:27

>私は掲示板が初期のころから利用させていただいていますが、これを見ているとある時期から本当に陰湿な人がトロントに来るようになったなと思います。

ブラック企業狩り、電通事件、残業規制、過労死労災認定、労働基準監督署の是正勧告の増加で日本人の意識が変わっちゃったんだよ。
それがいいことか悪いことかは分からない。

仕事があるだけでありがたいという時代は終わったんじゃない。

返信‐48 (トロント) 2019-04-15 04:30

これより低い賃金表記なんかしたトピが万が一あったら大炎上するよ(笑)

返信‐49 (トロント) 2019-04-15 04:34

「頭悪そう」っていうハンドルネームは自分宛だったんだね。

返信‐50 (トロント) 2019-04-15 04:46

頭悪そうさん、もう一度初めの返信から全部読みなよ。ここの人たちは別に文句を言っているわけではないよ。当事者になる人は一人もいないから。

返信‐51 (トロント) 2019-04-15 05:03

文句と批判と意見の言葉の意味の違いがわからない日本人が増えてきたんじゃない。

返信‐52 (トロント) 2019-04-15 09:51

トピ主が提示する仕事内容と時給がミスマッチ(時給が低すぎる)と感じている人が大多数だから意見が多く出てるのでは?私個人としては$20スタートが妥当なところと思いますが、どうでしょう??

返信‐53 (トロント) 2019-04-15 10:18

52みたいな返信にすら、意見ではなくケチをつけている、文句をつけている、粗探し、憂さ晴らし、自分が雇い主になった場合やレストランなどではどうせそれ以下のケチケチ大魔王に変身するんだろって暴言吐く人も複数いますからね。どうでしょうと言われても迂闊に返事出来ませんよ。

返信‐54 まりも (トロント) 2019-04-15 10:59

14ドルが気に入らなくても最低時給なんだから別に違法なことをしてないと思いますが…
20ドルくらい払わなきゃっていう人、雇われる側がFood handler の資格や日本で調理師免許持ってるとかの資格を証明する書類や前雇用主からのreferalを持参できて、その上Police checkはもちろんを前提で20ドルスタートじゃないですか?
料理作って洗濯物畳んでって、別に特別な技術がいるわけでもないしね
需要と供給の関係で自由市場の労働賃金は決まります
14ドルが安すぎると思うならスルーすればいいだけ

返信‐55 (トロント) 2019-04-15 11:11

何かが違法なトピックなら、もう随分前に違法と指摘されているはずだからね。違法でないことは皆わかってその上で色々言っているんだよ。美味しいものを期待したりしているわけだし。何かが安すぎると思う系の色々な返信をスルーすればいいだけ

返信‐56 (トロント) 2019-04-15 11:34

>料理作って洗濯物畳んでって、別に特別な技術がいるわけでもないしね

美味しい料理は特別な技術が必要です。

返信‐57 (トロント) 2019-04-15 11:40

ですよねえ。普通のものしか作れない人じゃダメなんだろうし。

返信‐58 (トロント) 2019-04-15 11:47

そんな事より久しぶりにゆで卵が腐ったみたいなおならが出たよ。ちょーびっくり。

返信‐59 (トロント) 2019-04-15 11:52

それなら58は、普通どころかまずい物を作っているのでは?もう少し何か考えた方がいいんじゃないですか。

返信‐60 (トロント) 2019-04-15 13:14

まずいか料理かトピの仕事に応募して反応を見てみては?

返信‐61 (トロント) 2019-04-15 14:10

最低賃金払ってりゃ違法じゃないけどさ 笑
家政婦さんの相場はそんな安くないと思うよ。
美味しいご飯とか何か期待値高いしー。

このトピ主だと"ご飯が美味しくないから給料は払いません''とか言い出しそうだな。

返信‐62 (トロント) 2019-04-15 18:30

格差社会






















雇われることしか出来ないくせに















非正規雇用万歳!











もっともっと格差がつけば
















ずるい・けしからん罪はなくなるだろう














南無阿弥陀仏

返信‐63 (トロント) 2019-04-15 20:18

62はここの掲示板に明るくないんでしょう。ここはある程度余裕のあるジジババと中年のたまり場ですよ。もう少し様子見ていけばすぐわかると思いますが。

返信‐64 あめ (トロント) 2019-04-15 20:19

Housekeeperは10年くらいのキャリアがあってgood reference とcooking school の 修了証明があれば20ドルくらいが時給相場。その場合deep cleaning とかもやれなきゃいけないけど

料理上手な人って主婦経験者の中とかにはいるのでは?
トピ主さんは資格保持者を求めてるわけでもなさそうだし、軽い家事と料理で14-17ドル相場ですよ

多分もう見つかってるよ



返信‐65 (トロント) 2019-04-15 21:25

まずいものや普通のものではなく美味しいものが食べられるといいですね。

返信‐66 (トロント) 2019-04-15 21:39

普通でもダメだなんて厳しいね。

返信‐67 (トロント) 2019-04-15 23:04

普通はダメだけど賃金は普通以下しか払いたくないと。メモメモ。