カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.250944

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

日本人率高めのカナダの田舎町ってどこですか?

もこ (日本) 2019-04-10 19:39:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに住んでみたいのですが、大都市はあまり好ましくなく、
田舎町か、小さめの都市(日本でいえば松本市程度の)に住んでみたいです。
日本人が多めであるカナダの田舎町や小都市ってありますか?

返信‐1 (トロント) 2019-04-10 19:44

あるよ。ただここに書くと連中いろいろうるさいからね。。。

返信‐2 (トロント) 2019-04-10 20:09

松本でしょう。
カナダそれより大きい街の方が少ないかもよ。雰囲気はウィスラーのちょい昔って感じだけど。
あそこは観光地でスキーやる人に有名だし、何せ美しいから。
そうだ、似た町を思い出した。
軽井沢

返信‐3 (トロント) 2019-04-10 20:14

ハリファックス

返信‐4 (トロント) 2019-04-10 20:25

カルガリー

返信‐5 (トロント) 2019-04-10 20:27

ロンドン、キッチナー、ウォータールーエリア。

返信‐6 (トロント) 2019-04-10 20:59

トロント、バンクーバー、モントリオールぐらいが中堅都市でその他の街はどこも程よく田舎。
すっごい田舎はたくさんありますが、トロント以上の都会は無いのがカナダです。

でも日本の常識を超える寒さにご注意ください。

返信‐7 (カルガリー) 2019-04-10 23:46

田舎町ならバンフ、キャンモア
小さい都市ならケローナ、ナイアガラ、レスブリッジ

かなぁ?

カルガリー、って書いてる人いますが人口規模ではカナダ第3位で、普通に都会だと私は思います。
ちなみに私は日本人は自分たちだけ、の小さい町に住んでますが、
特に不便無いですよ。日本人多めが良いのはなぜですか?

返信‐8 (トロント) 2019-04-11 00:07

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐9 (トロント) 2019-04-11 00:12

バンフ、イエローナイフはワーホリがいると思います
年齢層を上げるなら、大都市近郊の街。
マニトバとかヌナブトとか行くと田舎ですが日本人がいなくなります。

返信‐10 (トロント) 2019-04-11 00:44

シャーロットタウンも日本人をよく見かける。観光かもしれないけどね。あとキングストン。

返信‐11 (トロント) 2019-04-11 05:55

カルガリー   1,079,310人
仙台市   1,082,185人

だから都会かな?

返信‐12 (トロント) 2019-04-11 07:57

やはりオタワでしょう。
何故オタワの名前が出てこないの?

オタワが一番小さくて日本人が多い街だと思います。

返信‐13 (トロント) 2019-04-11 08:05

あそこはね、、、、、、、、、、、、、、、、
難しい、、、、、、、
寒すぎて、冬は車でないと出れないし。

シベリア抑留者の気持ちを知りにいくカナダ、オタワ。
寒い、寒い、物価高い、お姉ちゃんかわいい、オタワ。

返信‐14 (トロント) 2019-04-11 08:08

オタワのチューリップフェスティバルの際には、ウクライナのかわいいお嬢さんの踊りもみてあげてね。盆踊りすんな、盆踊り。

返信‐15 (トロント) 2019-04-11 08:15

オタワは日本人を求めてる人が行くところではないしね。ワーホリは少ないし、主婦たちは閉鎖的。

返信‐16 (トロント) 2019-04-11 08:20

初心者はオタワはきついでしょう。
スイスのベルンとともにヤバい国の在外公館がたくさんあってヤバい街。
事件多い。

返信‐17 (トロント) 2019-04-11 10:17

オンタリオのことしかわからないけど、人口で調べたらウィンザーが松本市に近いみたいよ。日本人が多いかは不明。もう少し小さいところだとBarrieはカレッジがあるから日本人結構いるみたいね。

返信‐18 (トロント) 2019-04-11 10:38

ビクトリアは?

返信‐19 (トロント) 2019-04-11 11:14

ウインザーはさぁ、学生も多いけど、タチューを入れたアメリカの自動車工場の関係のレッドネックの街で尼崎とか四日市とか産業都市で不景気じゃない、とてもアルプスや山が美しい松本と同じようには見えないんだけど。

返信‐20 (トロント) 2019-04-11 11:20

ビクトリアはここでやるとビクトリア大嫌いな人がボロクソかくからJPカナダというあちらのサイトで聞いた方がいいよ。
シアトル近くていいけどね。ナナイモってけっこういいコテージの町にも行けたと思った。いいところだけどね。

返信‐21 (トロント) 2019-04-11 11:26

19さん長野県の人?

返信‐22 (トロント) 2019-04-12 02:40

さあねぇ。海はあったよ。

返信‐23 (トロント) 2019-04-12 03:30

長野の海岸線は綺麗だよね。

返信‐24 (トロント) 2019-04-12 03:36

諏訪湖だろ。くそ寒いよ、冬。温泉あるのが救い。
なお、松本は一時期毎日行ってました。あずさ1号で。

返信‐25 (トロント) 2019-04-12 03:47

あずさ2号でしょ。 子供の時、弟とよく一緒に歌ってたよ。

返信‐26 (トロント) 2019-04-12 03:50

カナダの松本ねぇ。
バンフとかウィスラーだよね。スケール違うけど。
レイクルイーズとかでバイトできるといいね。
昔は日本人観光客多かったよ。今はしらない。

返信‐27 (トロント) 2019-04-12 03:51

>あずさ2号でしょ。 

それ国鉄時代。

返信‐28 (トロント) 2019-04-12 03:59

それ西鉄でしょ。 祖父がよく、神様、仏様、稲尾様!って言ってたっけ…

返信‐29 (トロント) 2019-04-12 05:28

年代違うよ。明らかに。
東京ドームじゃなくて後楽園だったでしょう、

返信‐30 (トロント) 2019-04-12 07:33

元長野県民としてはバンフやウィスラーは白馬のイメージなんだけど。松本ってもっと街だよ。まぁバンフもウィスラーも行ったことないけど

返信‐31 (トロント) 2019-04-12 07:40

たしかに、白馬はウィスラーだは。
バンフは上高地とまではいかないけどいいとこだよ。
そうか、松電ストアとパルコぐらいないとダメなんだね。

返信‐32 (トロント) 2019-04-12 07:47

でもウィスラーしばらく行ってなかったらパワーアップしてた。
https://www.whistler.com/village-directory/

返信‐33 30 (トロント) 2019-04-12 08:01

やばい32さんのリンク見たらウィスラー引っ越したくなった。

返信‐34 (トロント) 2019-04-12 08:09

スノボ、スキー、乗馬、アウトドア―、最高。
観光地で何もかも高いけど、自分の中のカナダナンバ―ワン。
この村の本屋で買ったHow to immigrate to Canada. by Toronto Starがまさか役に立つ日が来るとはね。
40年近く前のお話。初めてカナダの子とキスした街だよ。

返信‐35 信州人 (トロント) 2019-04-13 22:58

ちなみに私も長野県出身です。

返信‐36 (トロント) 2019-04-13 23:48

島根の松江、愛媛の松山、長野の松本

明治の情緒やお城があって本当にいいところですね。松の付く中都市。

松本は旧開智学校とかの情緒が忘れられません。

返信‐37 (トロント) 2019-04-14 00:51

松阪の牛肉が忘れられません。

返信‐38 (トロント) 2019-04-14 00:59

名駅の高島屋いけば新鮮なのあるよ。
東京だと何割本物なんだろう?
伊勢エビは騙せないけど。

返信‐39 (トロント) 2019-04-14 08:04

35さん、私も長野です。トロントで長野の人に会ったことはほとんどないから嬉しい。
北、中、南信どちらですか?

返信‐40 レス35の信州人 (トロント) 2019-04-14 12:28

39 さん、私は東信出身です。どちらですか?
確かに長野県出身少ないですね。私も20年以上ここに住んでて、長野県出身者に4人くらいしか会ってません。悲

返信‐41 39 (トロント) 2019-04-14 21:39

東信ですか!近い!私は北信です。私も出会った人数人、みんな南信の方でした。なんで長野県民少ないんですかね。県民会とかもなさそうだし。保守的な県民性?