トロント掲示板 (フリー) - No.250906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人ラッパー

仏陀 (トロント) 2019-04-03 14:02:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのCLUB event等に出演している日本人ラッパーの情報ありましたら教えて欲しいです!DJ、dancer等は結構いるそうですがラッパーは聞いた事がないので。

返信‐1 (トロント) 2019-04-03 14:33

パッパラパーだったら2,3人知ってるけどね。

返信‐2 仏陀 (トロント) 2019-04-03 14:41

じゃあ、それでもいいから教えてみてくださいw

返信‐3 (トロント) 2019-04-03 16:22

パラッパラッパーならしてました。

返信‐4 (トロント) 2019-04-03 22:40

ワーホリで親に毎月40万送ってもらってコンドに一人暮らしで毎日ふらふらマリファナばっかりしてたタケオとか。

返信‐5 (トロント) 2019-04-03 23:00

タケオ勝ち組じゃん。

返信‐6 (トロント) 2019-04-03 23:49

↑パッパラパー。

返信‐7 仏陀 (トロント) 2019-04-04 01:10

その家庭が毎月40万仕送りしても大丈夫な財力だったんでしょう。毎日ふらふらマリファナばっかしてるのも別にいいんじゃない?自分はやれる暇も稼ぎもないけど最高じゃん。

返信‐8 (トロント) 2019-04-04 01:25

6も同じぱっぱらぱーならタケオが勝ち組じゃん。

返信‐9 仏陀 (トロント) 2019-04-04 02:04

自由を謳歌してるだけなのに名前を出されてタケオが可哀想。

返信‐10 (トロント) 2019-04-04 02:12

ワーホリ中に100人斬りするって、がんばって5か月でHIV帰国したY子とか。

返信‐11 仏陀 (トロント) 2019-04-04 02:33

目標を口にする所が野心的だし、端からみたら顛末も面白いから最高だと思う。Y子の生き様は僕にクラーク博士の様なメッセージを与えてくれた。無事を祈るばかりですw

返信‐12 (トロント) 2019-04-04 02:52

えっタケオ可哀想ですか。むしろ勝ち組でかっこいいと思いこんでました。

返信‐13 仏陀 (トロント) 2019-04-04 03:51

脈路を見るとパッパラパーの前提があってタケちゃんの名前が出たんじゃないの?俺だってタケちゃんは純粋に羨ましいと思う。名前だってtakeo kikuchiみたいでかっこいいし(*^^*)


ただ本当はそんな事どうだっていいんだ。願わくば自分が一番最初に何を書いたかを見返して欲しい

返信‐14 うんぴ (トロント) 2019-04-04 07:46

日本でがっつりラッパーしてたものです
こっちでやってる人は永住権を持ってる人で一人いますが、基本こっちでライブやるにはかなり有名にならないとできないと思います
自分の友達にカナディアンラッパーやシンガー沢山いますがシングル配信しているのにも関わらずライブやったことないなど
日本とは環境がかなり違うと感じました
だからこっちでイベントに名前が入る人
などは多分いません

返信‐15 (トロント) 2019-04-04 08:05

お前ラッパーならつねに使えよライム
ぼうっとしてたらなくなるぜタイム

ビビってたらずっと無理だぜステージ
ビッグになったら食えるぜステーキ

おまえわかってるのかマジのヒップホップ
最近おれはもっぱらティックトック yoyo

返信‐16 仏陀 (トロント) 2019-04-04 13:48

詳しく説明いただきありがとうございます。その様な現状があるのですか。
実は自分も作品をリリースする程度には日本でやっていたのですが(無名です)大きなeventじゃないにしろローカルでliveなりやっている人はいるのかなと気になり質問させていただきました。
貴重な情報をくださりありがとうございました!自分でももう少し現場に足を運んで実情を見たいと思います。

ネットライムはスルーさせてもらいます!マジでスルーします。

返信‐17 (モントリオール) 2019-04-08 06:18

こいつ、オモロイやん。 芸人っぽいわ。もっと書き込みしてくれや。

返信‐18 (モントリオール) 2019-04-08 06:22

日本語ラップ、ダサイから誰も聞きたくないんじゃない。 母音の使い方が欧米人の耳には馴染みにくいのも1つの理由だろうけどね。
日本人相手にラップしてるのが、世の常程度でイイじゃないかな。 

返信‐19 仏陀 (トロント) 2019-04-08 06:44

まぁ英語わかる人がわざわざ日本語ラップ聴くなんて物好きくらいでしょうね。自分もおおまかに好きなノリなのはデトロイトやシカゴ出身のラッパー、プロデューサー、それにオッドフューチャーやtde周りも聴きますが日本語ラップも聴きますよ!
なんなら日本語以外何言ってるかあんまり理解しようとしてないけどフランス、フィリピン、韓国のrapなんかも聴きます。リアルがどーこー言ってもキリないし好みは人それぞれですが日本でも新しい作品でる度にチェックする人は一部いるので自分は国がどーこーあんま気にしないですね。
でもトロントでやっている人いたらその人がどーゆー風にやっているのかは気になったので聞きました!
日本語ラップはダサいどーこーはもう聞き慣れてるし個人的に知らねーよって感じですね。その話しをしたくて立てたワケじゃないのでw

返信‐20 (トロント) 2019-04-08 07:46

やっぱりラッパーとぱっぱらぱーは紙一重って本当なんだね。www

返信‐21 仏陀 (トロント) 2019-04-08 08:12

この際一緒でいいと思いますよ!ww

返信‐22 (トロント) 2019-04-08 08:16

じゃあ、明石家さんま本人の言っている、「オレはデッパー」も仲間に入れてあげてください!