カナダ掲示板 (生活) - No.250904

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本の中古車会社で詐欺にあいました!!

Lucie (ビクトリア) 2019-04-03 08:34:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダに住む日本人です。今年3月に日本の中古車輸出、株式会社ビィ・ フォアードでトヨタのランクルーザを購入した。日本のクォリティーの高さと世界198ヶ国との商取引、日本が認めた品質の商品とサービスをと歌う会社のサイトを信じネットで購入したが、当日に行った車検で、車体に不具合が見つかりその日の内に会社へ問い合わせをした。海外からの連絡だったからか、話を聞く所かあしらわれた応答、購入前の日本で行った車検書には一切のサスペンション不備についての記帳がなく、保障書にも7日以内であれば、会社側からの保障があるとの記載にも関わらず、会社からの返答はとにかく保証はしませんと一点張りでした。日本の家族からも連絡してもらったが、状況は変わらないままです。もう何を信用していいのかわからない。
悪質きわまりない会社!!みなさんも騙されないように慎重に。

返信‐1 (トロント) 2019-04-03 13:57

本当に日本人ですか?
なんか日本語がおかしいんですが。。。

被害にあうのが日本人かどうかが問題なのではなくて、日本人です、という嘘を書いてる時点で、書いてる内容も嘘なのでは?と思ってしまうので、関係ない部分にでも嘘は混ぜないほうが良いですよ。

返信‐2 (カルガリー) 2019-04-03 14:02

見つかった不具合がどの程度の物なのかわかりませんが、訴訟提起してみてはどうでしょうか?
詐欺に近い行為ではないかと思います。

返信‐3 Lucie (ビクトリア) 2019-04-03 14:19

カナダで修理となると60万円ほどかかると言われました。訴訟も考えましたが、費用と時間がかかると思えば、やはり躊躇してしまいます。
海外に輸出してる中古車会社なので、これからもし利用される方がいらっしゃれば、
この投稿を見て慎重になってもらえたらと思っています。

ありがとうございます。

返信‐4 (トロント) 2019-04-03 14:40

支離滅裂。1の言うとおり日本人なりすましなのかな?けどなんの目的?
もし日本人だとすれば、この日本語力なら騙されてもしかたないかもしれないね。

返信‐5 (トロント) 2019-04-03 15:13

ここに書き込んでも無意味じゃない?日本の掲示板に書き込めばいいのに。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-04-03 16:20

確かに頭悪そうな文章だけど日本人でしょ。状況がよくわからないし、何が言いたいのかわからないけど、結局争点は何?

返信‐7 (トロント) 2019-04-03 20:47

なぜ中古車を自分の目で見、試乗をし買わないのか疑問。もしかしたら相手もあなたのことを怪しんでいるのかもよ。嘘ついて金巻き上げようとしてるのかもって。

どちかにせよ高くても中古車は他の国で買わず何かあったら店舗に行けるところで買った方がいいと思う。

私も中古車かったけど試乗をしたし相手も検査済みと言っていたけど購入後に不具合が見つかりましたよ。近所なので買ったお店で検査をしてもらったら実際に私の言い分が正しくてタダで直してもらいました。相手は最初私を怪しんでいましたけどね。

返信‐8 (トロント) 2019-04-03 22:25

どこでも中古車は事故修理車だったり、すぐバッテリーが上がった、オルタネーターが壊れた、床下錆びてフレームが錆びてるなんていうのが普通。
だからよくみて買わなかった人もどうかね。

カナダは塩を冬に撒くし気候は車にとっては過酷な環境、しかもメーカーの保証は新車の最初のオーナーしかなくて継続されない最悪の法律付き。

ディラーで買うか、よくみて買うか、新車にするか、よーく考えましょうね。

トピ主はなんとなく日本落としに香りもしますが。文句は少額訴訟裁判所に申し立ててお上に裁いてもらってください。

返信‐9 (トロント) 2019-04-03 22:51

調子乗って右ハンドルのランクルをカナダで乗って、私ってチョーいけてるとかって意識高い系気取ろうとするからバチがあたったんだよ。 レクサスLX買う金がないんならおとなしくRAV4でも買ってりゃ良かったんだよ。

返信‐10 (トロント) 2019-04-04 00:41

日本の中古は安いですが、輸入手数料は半端ないですよ?
それを考えたら普通は中古を買うよりこっちで新車を買うし、
日本仕様とカナダ仕様では、そもそも寒さに対する耐性も違うし。

わざわざ輸入したい人っていうのは、いいくるまを新車で買って手放したくない人くらいですよ。

返信‐11 (トロント) 2019-04-04 02:16

頭が悪い。60万円で済んで良かったと思った方がいいのでは?股移民かなんか知らないけど、これからカナダで生きていくつもりならもっといろいろ勉強した方がいいよ。騙されて掲示板で愚痴を言っても何も解決しないよ。

返信‐12 (トロント) 2019-04-04 02:27

ビクトリアでよかったねぇー。
トロントやモントリオールだったら冬は寒くて走れないよ。
北海道仕様でもきついかも。

アラスカ州とか、カルガリーにも冬は行かない方がいいかもよ。

返信‐13 (トロント) 2019-04-04 03:03

>12
ランドクルーザー知ってる?

返信‐14 (トロント) 2019-04-04 03:18

ランクル、よくしってるよ、日本のSUVの始まり。

返信‐15 (トロント) 2019-04-04 03:36

カローラでもシビックでもトロントの真冬に問題ないのに、ランドクルーザーがトロントの冬にまともに走れないわけないでしょ。

返信‐16 (カルガリー) 2019-04-04 03:46

もう一度違うところでインスペクション受けてみてはどうですか? もしかしたら、以前インスペクション受けたところがぼったくりしようとしてるのかもしれないですし。

返信‐17 (トロント) 2019-04-04 06:07

カローラでもシビックでもトロントの真冬に問題ないのに、ランドクルーザーがトロントの冬にまともに走れないわけないでしょ。

カナダ仕様でないとバッテリーとオルタネーター交換しないと冬は北で始動できないよ。古かったらブロックヒーターつけないと、不凍液変えないとカナダ北仕様にしないと、まあ、用心した方が、トヨタで部品持ってればいいけど。トロントはいいとしよう。でも北行ったら日本仕様のバッテリーだときついぞ、暖房能力10パー位低いと思うし。
カナダ仕様車はディライトだけでなく、防錆、電装、暖房まで今は違うから。

返信‐18 (トロント) 2019-04-04 08:03

何度かNHKの番組でも報道されていたが、日本の中古車を海外向けに販売輸出している会社のオーナーはロシヤ、インド、トルコ、中近東などの出身者が多く、自国や中古車が高く売れる国へ日本製品の中古品質をセールスポイントにして販売している業者が多いようですよ。
しかし高価な買い物を品を見ないで買う人はよっぽど金が有り余っているのでしょうか。
特に中古車は現物を確認するべきですよ!
高い授業料を払ったと思って諦めてください。

返信‐19 (トロント) 2019-04-05 14:51

トピ主来ないね。反省したのかな。
詐欺でもなんでもなく、ただの確認不足だろうね。

返信‐20 (トロント) 2019-04-08 16:16

英語ができないから日本の会社から購入したのかな?そうだとするとカナダで点検の際に高額修理が必要と言われて騙されたのでは?カナダで詐欺にあっているのでは?そんなふうに見受けられました。

返信‐21 (トロント) 2019-04-08 21:58

日本から輸入してもそのまま使えないから結構お金かかるよねw

返信‐22 (トロント) 2019-04-09 17:53

親の金で来たんだろうね。車も新車しか買ったことなくて、世間知らずっぽい。中古車みたいに大きな買い物する時は、ちやんも自分の目で見るのが基本なはず。

返信‐23 (トロント) 2019-04-09 22:56

大特価三菱ならファイナンスで新車買えて10年保障かなんかついてたよね。

返信‐24 (トロント) 2019-04-14 07:11

詐欺だと掲示板に書き込んで、会社に訴えられても知らないよ。

返信‐25 (トロント) 2019-04-14 07:15

この手の書き込みって、上から目線で「騙されないように気をつけて!」とか言ってるけど、騙されるのは一部の頭の弱い奴だけ。もっとも、騙しているつもりはなく、頭の弱い奴を利用して、頭のキレる人が上に立つのが社会。書き込む暇があったら勉強して、搾取する側になるべき。以上。

返信‐26 (トロント) 2019-04-14 07:35

でもさ、自分は長いこと搾取される方だった。
2008年の大暴落であれよあれよっていう間に搾取する方になった。
300万1日でなんて、本当にこの社会はこれでいいのかとおもう今日この頃だよ。
汗かいて働いた人の実経済の1000倍?のお金が市場を回ってる、そしてその回ってるお金はどんどん増えてる。

いつかまたドカンと何かあってトータルリセットにならないといいけどね。今までジンバブエだけだったんだけど、段々広がってる。
凄い時代を私たち生きてる。

返信‐27 (トロント) 2019-04-14 21:46

素朴な疑問ですが、北海道で走ってる車はカナダに持ってきてもマイナス20度とかまで耐えられるんですか?それとも北海道の人はオプションで極寒仕様にしてるんでしょうか?

返信‐28 (トロント) 2019-04-14 22:24

都会なら平気、旭川とかカナダの都会なみだから。

でも!
エドモントン、リジャイナ、イエローナイフならブロックヒーターつけておかないと不安、それと北海道の寒い人は知ってると思うけどマメに水抜きしないと凍ってやばいかも。