カナダ掲示板 (フリー) - No.250891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

令和元年

(トロント) 2019-04-01 18:26:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

個人的には命令の令という感じがして不気味な感じです。
AIによる監視社会開始という事なのかもしれません。

返信‐1 (トロント) 2019-04-01 19:57

どうでもいいんだよね。カナダ側にとっては。

グローバルスタンダードで1つの元号でいいじゃない。
無駄が多いなぁー、って感じ。

でも日本の経済対策になってお祝いムードになるのならそれでいいじゃん。

返信‐2 (トロント) 2019-04-01 19:58

1つの元号=西暦

返信‐3 (トロント) 2019-04-01 21:19

確かに一番最初に思いつく令の意味って命令、号令とかの、きまり、いいつけるって事だと思えば少し気持ち悪いね。林真理子の陰謀かもね。

返信‐4 (トロント) 2019-04-01 21:42

それはねーわのねーわに似てる(笑)

返信‐5 (トロント) 2019-04-01 21:50

表記をLかRかで揉めてる。Rで決まったけど。
LとRの発音区別出来ないのに(笑)

返信‐6 (トロント) 2019-04-01 22:12

5
そんなこと言ってるとアジアンステレオタイプポリスに捕まるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=P05vKPJANps

返信‐7 (トロント) 2019-04-01 22:54

日本の元号を林真理子が選んだと考えたら吐き気が…

返信‐8 (トロント) 2019-04-01 22:59

だから、不倫は日本の文化なの。
林さんは、日本を代表する文化人。

返信‐9 (トロント) 2019-04-02 00:03

7さん、そんなに日本に思い入れが強いと、これから生きていくのどんどん辛くなりますよ。

返信‐10 (トロント) 2019-04-02 00:53

これ以上辛くなったら幸福の科学に出家しますから大丈夫です。

返信‐11 (トロント) 2019-04-02 03:50

お終いだ。神はいないよ。
この世の中が霊界で一人一人の中に神様も仏様も悪魔もいるから。
あなたの自由意思に任されています。
どんな世の中になっても。

返信‐12 (トロント) 2019-04-02 09:18

>命令の令という感じがして不気味な感じです。

いかにも日本って感じですね!

返信‐13 (トロント) 2019-04-02 09:31

あのね、カナダは脱税すると女王さまへの反逆って枕詞がつくのと、土地は一応女王様のもので、リースされてるの。
だから石油があんたの家の地下から出たら、公示地下で没収。強制収容。
どっちもどっちでしょう。

やっぱ王様のいないアメリカ、フランスの方が人権は守られてる。庶民が革命や独立で追い出したから。
ついでにお札の女王様の肖像にも税金が支払われてるとか?
それが嫌でオーストラリアは肖像はずしたらしいよ。

返信‐14 なるちゃん (トロント) 2019-04-08 04:59

https://www.youtube.com/watch?v=zqqzQ5za64g

令和の意味につて、解かりやすい解説だと思います。
よかったら見てください。

私もさいしょは命令という言葉を思い出しました。でもそんな意味の字をわざわざ使うだろうかっと思いましたし、なぜかなんとなく凛としたとか美しいとかいう言葉も思い浮かんだので、どうなんだろうと思っていました。

令嬢という言葉がありますが、良家の娘さんを良いお嬢さんだとほめている言葉だと思えばなるほどな感じもします。

返信‐15 (トロント) 2019-04-08 06:36

どうでもいいけどさ。

お祝いムードでせめてオリンピック。いや万博まで、いやそれ以上。
自殺者が減ってくれれば。希望をつないでほしい。

あべのミクスはインチキだけど、連続で自殺者は減った。
希望、励ましは大事だと思う。

返信‐16 (トロント) 2019-04-08 10:24

希望だけじゃ生きていけないよ。
現実見なよ。

返信‐17 (トロント) 2019-04-08 22:45

そんな時代だからこそ夢や希望が必要なんだよ。