カナダ掲示板 (生活) - No.250880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オンラインバンクのログイン時

(トロント) 2019-03-30 08:31:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

銀行のマイページにログインする際にTDだとテキストか電話で認証番号が必要なのでいちいちめんどくさいのですが、スコシアバンクはそんな確認がなく簡単にログインできました。他のバンクはどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-03-30 08:45

TDでも初めてのログイン以降そんなのしてないけど。。

返信‐2 (トロント) 2019-03-30 08:46

HSBCは楽チン、ただし新規に払い込み先を指定するときはみずほのようなワンタイムパスワード。
RBCも楽チンだけど二段階認証。
BMO超楽チンだけど、これでセキュリティ大丈夫なのって感じ。
SIMPLI楽チンだけどクッキークリアすると入れなおし。
タンジャリン、楽勝だけど二段階認証。
どれもいいところも悪いところもあり。