カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.25087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権の抽選

ヤーナ (日本) 2012-02-24 16:26:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方日本に在住の者です。
永住権の抽選についてご存知の方教えてください。
代行会社を使った方が良いのでしょうか?
応募の時期などお分かりでしたらよろしくお願いします。

返信‐1 ググる (バンクーバー) 2012-02-24 16:32

カナダには永住権の抽選はありません。それはアメリカです。

代行会社は手数料を結構取られるので、ご自分でされた方が良いと思います。

返信‐2 ヤーナ (日本) 2012-02-24 16:43

アメリカのグリーンカードのみしか抽選は無いんですね。
カナダにも抽選があるのかと思っていました。
ありがとうございました!

返信‐3 いぬ (トロント) 2012-02-25 00:56

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.asp

これはカナダ政府のサイトで、どのような方法を用いて移民権を取得できるかなどが
載っています。実際申請をするときは、このサイト内容に沿ってになります。
アメリカの様に抽選はありませんが、カナダで不足しているスキル等(学歴や職歴)をお持ちでしたら
日本からでも移民権は今のところ取得しやすいのではないかと思います。
年々難しくなっていますが・・・

返信‐4 (トロント) 2012-02-25 04:22

今は変わっているかもしれませんが、グリーンカードは抽選であたっても日本のアメリカ大使館で面接があります。
あんまり英語ができないと抽選に当たってもグリーカードが降りないこともあります。
あたったときのために英語はよく勉強しておきましょう。

それと、アメリカのグリーンカードが取れた場合、何度もアメリカと日本、カナダやその他諸国を往復したりしていると国境で入国審査官にグリーンカードを取り上げられることもあります。
本当にアメリカに住む気でなければ取得はお勧めしません。