カナダ掲示板 (フリー) - No.250861

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オンタリオ州のロードルール

勉強中 (トロント) 2019-03-27 11:03:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

信号が黄色の時に交差点には入り、交差点を抜け切る前に信号が赤に変わった場合は、罰金対象ですか?それとも別に問題ないですか?


オンタリオ州のロードルールを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-03-27 11:12

例えば、自動レッドライトカメラにひっかるのは黄色になってから数秒です。行政も遊びの秒数はカウントしないです。
黄色になって停止できるなら止まりましょう。もう右折する時に交差点出てるなら赤でも捕まらないですけど、対向車には十分注意して。

また、冬、雪が降って後続車がいる場合、交差点が凍結しているような場合、停止するほうが危険と判断した場合はこの限りではありません。カメラも提出されているはずです。

日本より厳しいですよ。黄色が短いので、そう心がけてれば平気かと。

返信‐2 勉強中 (トロント) 2019-03-27 11:47

回答ありがとうございます。

自動レッドカメラってあるんですか!!
そういえば、大きい交差点にあったような気がします。あれは、録画しているのかと思ってたんですが、赤信号無視用なんですね。
という事は、まだ黄色のうちに交差点に入ったとしても、タイミングで赤信号進入と判断されてしまうってことですかね?

夏に、ロードテストを受けていると仮定します。雪道でない道路です。
交差点に入る少し前に黄色になったものの、後続車がスピードをぬるめてなさそうだと判断して交差点に直進で入り、ちょうど交差点の真ん中辺りで赤信号に変わってしまった場合、テストは落ちちゃいますか?
現実だと、赤信号の罰金?かなにかなるってことですか?

要するに、黄色で交差点に入って途中で赤になっても大丈夫だけど、黄色になってしばらくしてから入って交差点の真ん中辺りで赤信号になった場合は微妙ということですよね!?

すごく運転の上手い友人がロードテストに落ちたので、テストを受けるか迷っています。

返信‐3 (トロント) 2019-03-27 20:49

コツ。
ロードテストはピールまたはヨーク、デュラムで受けましょう。
トロントで受けるとうまい人でもかなり落ちます。

返信‐4 (トロント) 2019-03-27 22:44

私はそれで捕まりました。
入った時点で黄色だったし、おかしいでしょ?と思ったので裁判に持ち込みましたが、負けました。

返信‐5 (トロント) 2019-03-27 22:48

カナダでは黄色は赤です。
警告ではありません。黄色サインが見えたら止まれるなら必ず止まれです。信号無視は非常に高い罰金、ペナルティなので、ご注意ください。
トロントはトリー市長さんがたくさんレッドライトカメラをインストールしてくださったので、特に油断できません。
自動写真機で取られた写真には赤信号とあなたの車がバッチし移っていて、争って勝った人をみたことないので注意しましょう。

返信‐6 (トロント) 2019-03-27 22:48

今日帰りにロールケーキ買って帰ろ。モカの。

返信‐7 (トロント) 2019-03-28 05:26

返信6,どこのロールケーキ?

返信‐8 G (トロント) 2019-03-28 14:14

最近Gライセンスになりました。

インストラクターに、信号機を車が通る時に赤だとアウトだと言われました。

返信‐9 G (トロント) 2019-03-28 14:17

訂正

信号機の下を車が通る時に赤だとアウト。


意味わかりますかね?

返信‐10 (トロント) 2019-03-28 20:18

わかるんですが、トロントで10年以上運転していて、黄色で止まる人あまりみたことがないし、止まって後ろからクラクション鳴らされてる人も見るからね。一旦停止でも日本ほどみんなきっちり止まらないし。日本より交通ルールがゆるいかと思ってたけど。

返信‐11 (トロント) 2019-03-28 21:47

ゆるいのはあんたのおつむと尿道でしょ。

返信‐12 (トロント) 2019-03-28 22:18

TTCと同じ、ただ乗りしても捕まえないけど、捕まった時は勝てないです。
特に信号無視は。スピード違反で警備なら裁判にして警官がこないはあり得ますけど。
信号無視は無理です。

写真で捕まったらポイント取られないないだけましぐらいな気持ちで罰金を諦めて払いましょう。
なお去年からトロントでは自動信号感知で捕まえる機械が3倍ぐらい増えます。
注意してね。

返信‐13 (トロント) 2019-03-28 22:24

3倍くらいに増えたのはあんたの体重と顔の小じわでしょ。

返信‐14 (トロント) 2019-03-28 22:24

一旦停止は日本より厳しいので、日本に比べるとみんな結構ちゃんと止まってるけど。

返信‐15 (トロント) 2019-03-28 23:08

日本でうるさいのは踏切停止だよ。
言い逃れさせてくれない。事故多いからね。

返信‐16 (トロント) 2019-03-29 00:04

ちゃんと止まってるのはあんたの生理とローンの支払いでしょ。

返信‐17 (トロント) 2019-03-29 00:48

間違いを指摘されるとこれだ
情けないやつ

返信‐18 (トロント) 2019-03-29 01:47

生理もローンの支払いもないんですけど。
配当の受け取りと利子の受け取りと給与の受け取りはありますが。
カードでさえ先に払ってから使います。
無借金経営が家訓です。

返信‐19 (トロント) 2019-03-29 02:02

あんたが受け取るのは股ホリからの毛じらみとクラミジアでしょ。

返信‐20 (トロント) 2019-03-29 02:10

ばっちいなぁー。野良猫なんだから。
うちのロシアンブルーちゃんみたいに品よくね、品!

返信‐21 (トロント) 2019-03-29 03:12

黄色は止まれではなくて、安全に止まれるなら止まれですよ。黄色で急ブレーキだと逆に危ない。

返信‐22 (トロント) 2019-03-29 03:17

そうですね、ありがとうございます。
これお近くのレッドカメラのロケーションです。
一応チェックしておいてください。
カメラある交差点では普段の3倍注意して。

https://www.toronto.ca/services-payments/streets-parking-transportation/traffic-management/pavement-markings/red-light-cameras/