カナダ掲示板 (生活) - No.250858

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

熱帯魚を日本から持ち込んだ人いますか?

わわわ (日本) 2019-03-27 01:00:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは
お世話になります。

ダメ元だと重々承知の上でのタイトルの通りなのですが、熱帯魚(生魚)をフライトにて日本から持ち込んだ方いますか?

調べて見える限りでは
検疫さえクリアできればペットそのものは
持ち込みできるようですが、
成田の検疫では熱帯魚は検疫対象外、
カナダの検疫では犬猫は記載があったのですが熱帯魚の記載が見つからず相談しました。

引っ越し業者でも取り扱ってもらえず途方にくれています。
魚はそもそも空輸で来た魚で体調5cmほど、一週間くらいは餌もエアレーションも必要ない品種です。
難しいのはわかっていますが、できる限り手は尽くしたく、
もし経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

※ニッチな質問ゆえ回答は経験者や経験者の話を聞いたことのある方にお願いします

返信‐1 (トロント) 2019-03-27 01:20

魚も飼い主もお互いを認識してないんだろうし、日本で処分してこっちでまた買えばいいんじゃないですか。

返信‐4 わわわ (日本) 2019-03-27 11:26

すごい…!!!本当にありがとうございます。まさにこのページを探していました。
お力を貸してくださって大変助かりました!ありがとうございます。

ざっとではありますが、ページを拝見する限りでは私の熱帯魚は申告すれば持って行ける品種のようです。申告書?について後で探して見ます。

もし何かその他にも本件について関連することやお気付きのことがありましたらまた教えていただけるとありがたいです。
重ねて、ありがとうございました。

返信‐5 わわわ (日本) 2019-03-27 11:34

※↑返信4の内容は返信2さんの方に向けたものです。

>返信1さん
>返信3さん
お気持ちありがとうございます。
国内→国内だともっと簡単のようなんですけどね…