トロント掲示板 (留学) - No.25085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

日本人カウンセラーの居る学校

カウンセラー (トロント) 2012-02-24 12:53:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り、日本人のカウンセラーが常駐しているトロントの語学学校ってどこがありますか??

教えていただけないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2012-02-24 13:57

それはあくまでも留学カウンセラー(?)ですよね?
いくつかありますが、ひどいのもいますよ・・・
ここでそれを書くと、また業者だのなんだの言われるから書きませんが。

返信‐2 カウンセラー (トロント) 2012-02-24 14:08

あ さん

ありがとうございます。

留学カウンセラーっていうんですかね?
語学学校に日本人がいて、日本人学生のケアをしている人のことを私のは意味しています。

良い・悪い 
関係無く、ただ単に日本人のカウンセラーの居る語学学校を知りたいんです。

返信‐3 苦い経験。。 (トロント) 2012-02-25 00:50

カウンセラーは結構いろんな学校にいると思うんですけど、
実際ワーホリの人が引き継ぎ引継ぎやってるところとか、
日系カナダ人なり移民してて長いことやっている人とかで
全然違いますよ。

両方とも経験しましたけど、
まじワーホリの人は信じられないww
そういうとこだと結局自分のことは自分でってなっちゃいますよ。

自分で実際いろんなところに行って、トライアル受けて決めたらいいと思います。
その際、日本人カウンセラーがいたら、その人が対応してくれると思います。
いなければ、受けるだけ受けて、学校の雰囲気が好きかどうかで決めたら良いと思います。

返信‐4 a (トロント) 2012-02-25 13:53

検索すれば出てきますよ?
その情報では足りないという事なのでしょうか?

www.mapleryugaku.net/school/toronto-course.htm

返信‐5 (トロント) 2012-02-25 14:18

移民でもひどいのいるよ。
いい年したおばさんなんだけどね。
ま、そういうとこって、学校自体もひどい場合が多いけどね。

返信‐6 カウンセラー (トロント) 2012-02-25 17:38

a さん

リンクありがとうございます。

こんな便利なサイトがあるんですね。知りませんでした。

さっそく日本人カウンセラーにアプローチしてみますね。


まだまだ、情報お待ちしております!

よろしく願いします。