バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.250840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

需要のある職業は

みかん (日本) 2019-03-25 00:15:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住権を目指す場合、職を得やすいのはどれでしょうか。

1.看護師
2.web業界(webデザイナー/UXデザイナー等)
3.保育士

現状を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-03-25 00:30

>永住権を目指す場合、職を得やすいのはどれでしょうか。
順番 個人的見解ですが、

お嫁さん
ご縁がある場合
看護師 
個人の小さいクリニックなんかです、公立は予算減るので今いる人を維持するだけで精一杯
web業界(webデザイナー/UXデザイナー等)
ただし能力による。
保育士
(採用はほとんどないです、ティーチャーズカレッジ出たのがゴロゴロあまってます。TA(助教師)でも難しいです。)

返信‐2 みかん (日本) 2019-03-25 00:45

ありがとうございます。
エージェントは良い事しか書いてないので、現地の方の言葉はとても参考になります。

手に職を付けるにはカナダで何を学べば良いか…
と色々調べてはみましたが、なんだか希望が薄くなりました…

返信‐3 (トロント) 2019-03-25 00:50

T&Tで募集してるよ。
買い物割引あり。
https://recruiting.ultipro.ca/TTS5000TTSI/JobBoard/bd9ca2ef-1ab3-432a-a3dd-882726360044/?q=&o=postedDateDesc

返信‐4 (トロント) 2019-03-25 00:57


負けない、どうしてもやりたいのなら。夢があるなら負けちゃいけない。
ただ現実は厳しいことだけ認識して、カナダの失業率万年5-6%ぐらい、今の日本よりは厳しい。楽ではない、でもいつも道はあるから。

まずカナダに住みたいということより何やりたいか。それ真剣に考えてみな。仕事はしないといけないから、親がお金持ちでない限り。

返信‐5 3 (トロント) 2019-03-25 01:02

3は誤爆
ごめんね。

返信‐6 みかん (日本) 2019-03-25 01:09

永住権の為に職を選んでいましたが、
まずは自分が何をやりたいかですよね…
読んでいてハッとしました。
大切な事を忘れるところでした。
ありがとうございます!

返信‐7 (カルガリー) 2019-03-25 01:20

看護師は、
日本と比べると待遇も良いし、かなりな田舎でも仕事があるので良いと思いますよ。
カナダも徐々に高齢化社会なので、病院やクリニック以外にも
老人ホーム、シニア向けコンド、等々、看護資格のあるスタッフを募集している所は多いです。
2や3に比べると英語のハードルも低いです。

仕事内容に興味がもてるなら、良いんじゃないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2019-03-25 01:23

ごめん西の方は不足してるんだけっけ。
場所によるね。

返信‐9 みかん (日本) 2019-03-25 01:29

web業界や保育よりも英語のハードルが低いのは驚きです!
むしろ一番難しいと思っていました。
全て興味がある業界ですが、大金を叩いて就職先が見つからない…なんて事になったら…と検討段階で不安になっていました。

高齢化になっていくのはカナダも同じなんですね。
選択肢として残せそうで、少しホッとしました。

返信‐10 (トロント) 2019-03-25 01:49

もし本気なら日本で公立の看護学校いって看護師やってからでも夢が続いてれば遅くないけどね。安いんだ、授業料。

返信‐11 みかん (日本) 2019-03-25 02:10

なるほど…
早くカナダに行きたいという気持ちが先走っていましたが、
長い目で見れば、その方法はいろんな意味で安心ですね。
とても参考になります。

返信‐12 (トロント) 2019-03-25 02:47

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/shikaku/kango/

大体各県こういうのがあってなにせ授業料が安いのよ。
勉強大変だけど、看護だからね、人の命を預かるところだから、厳しい方がいいよ。
本気なら。

返信‐13 (トロント) 2019-03-25 05:37

誰だ、看護師の英語のハードルが低いという人は、
看護師諦めて保育士になる人はしっているけど逆はいないよ。

どうしてWEBデザイナーの英語需要が看護師よりも高いの?

なんにも知らないくせに。地元民を入れても5人に一人は落第することもあるのに。歯を食いしばって涙流して諦める人もいるのに。授業は日本の体育会系くらいハードなのに。

看護師を舐めるなーーーー!

久しぶりに熱くなってしまいました。失礼。
本当に看護師は保育士より英語のハードル低いって思っているんでしょうかね。

返信‐14 (トロント) 2019-03-25 05:58

能力次第だよ。デザイナーは。
出来る人は引く手あまた仕事には困らない。できない人は。。。。。。。。。。
知ってるだけではもういらないレベル、深く知らないと仕事はない。


保育士は教師系が余っているから、ベネフィットあるところはかなり厳しいね。

看護師はまあ、厳しいね、でもなっちゃってクリニックでパートならそれほどでも。ベネフィット、公立の病院勤めたいと厳しいね。
予算へるからねこれから。

だから、仕事ないから、日本で正看護師になって考えればって感じ。
オンタリオではね。

教師も看護師も西は足りないという話聞いたよ、つい最近。

返信‐15 (トロント) 2019-03-25 06:31

今からはちょっとお勧めしにくいけど、コンピューターサイエンスは能力があると思うなら。。。。。。いいかもしれない。

ただやりたいことか、そうでないのかまず仕訳けて。で、ピューターがやりたいなら。

なんだけど、不景気来そうなので、学校卒業するころにどうなってるかは今は不明。

返信‐16 RPN (トロント) 2019-03-25 07:00

看護師、特に東、トロントはRNでもRPNでも飽和状態。
私は昨年卒業後ライセンスをRPN取りましたが、ほとんどの子がブリッジで大学に行きたいも、すごい競争でRPNで相当成績が良くないとブリッジにも行けないとのこと。
RNがあってもNew Gradの場合パートタイムスタートがほとんどです。
私の場合結局、RNになる気力がなく、RPN用のIVのコースとか追加で取っています。
田舎に行かないと本当に仕事ないので。最悪なのでNew GradでPSWになりたい人みたいな広告があること。学費払ってそれはないよねって元クラスメイトとしゃべっています。

オンタリオで移民を思うなら、看護師は都心部飽和状態と思ってください。

返信‐17 AAAA (トロント) 2019-03-25 07:08

>老人ホーム、シニア向けコンド、等々、看護資格のあるスタッフを募集している所は多いです。2や3に比べると英語のハードルも低いです。

州にもよるんでしょうか。看護資格でもRNは結構英語力、エッセイ、リサーチ、いりますよ。たぶんECEより、入学基準高いし。クリニカルのドキュメンテーションが看護師の命取りにもなるから、結構書くことにはうるさいし、GPAとか3.5以上って言ってるけど、それが足きりだから。クリニカルとかでぼろくそ言われるし、結構根性ものだし、BioとかChemとか覚えること山ほどあるから、ECEよりも大変だと思うよ。マジで、看護師をなめないでほしい。

返信‐18 (トロント) 2019-03-25 07:13

メディカルスクールよりはいいと思うよ。あそこはピラミッド奴隷制度らしいから。ロースクールも同じだけどね。
だから、夢とか情熱とか信念って大事なんだよ。

移民目的で看護師になるなのはどうかな。
舐めてはいないよ。

返信‐19 みかん (日本) 2019-03-25 07:46

日本では看護師も保育士も不足してますが、国が違うと事情も変わってきますね。
ましてやカナダでは外国人ですもんね…
今の私に看護師になる根性は無さそうです。

人手不足な職業ってなんでしょう。

返信‐20 (トロント) 2019-03-25 08:13

正直いうと、最低賃金の仕事か専門性が高くその人しかできない仕事、資格がないとできない仕事で経験もある人。

上と下は足らない、とにかく何やりたいかブレないようにしないと、途中で折れちゃうよ。移民が目的っていうけど、結構大変。来てから。

来ると当たる壁は

カナディアンエキスペリエンス
現地学歴優先(差別)
職歴、経験
推薦状、リファレンス(前の職場やボランティア)
ビザが取れない、取りにくい(飲食業とか)

が普通。職歴あった方が有利、日本でもカナダでも、カナダの方がかなり有利。

高校生でもボランティアは単位で推薦状、リファレンス出たりする。


返信‐21 (カルガリー) 2019-03-25 10:43

ごめんごめん、看護師が語学力を他二つほど要求されない、スキルがあれば、って言いたかったのよ。
資格とるのが大変なのは分かってるし、別に看護師の語学力が低いって言ってるんじゃないよ。
誇れる仕事だと思ってますよ。

webデザインは顧客がざっくりとしか説明しない場合もあるから、そこからデザインする際にかなりの創作力と文章力が必要な時もある、これはプログラマーとは違う点。

保育士は、英語ペラペラで発音もネイティブ並みじゃないと子供が理解してくれなかったり、預けるのを嫌がる親もいるから、そういう意味で語学力は採用時に結構重視される、ってこと。

私は語学能力(とくに発音)が低いので、スキルを磨く方が断然、楽なので
あんな風に書きました。
看護士さんを馬鹿にした発言では無いです、本当ごめんなさい。

返信‐22 (トロント) 2019-03-25 10:59

ちょっとトピ主さんの返信で思ったけど、本気で永住権目指すなら何をやりたいかよりも永住権を取るのが先だと思うよ。やりたいことは移民してからでもできる。やりたいこと優先して移民できませんでしたって人かなりいるからね。他の人も言ってるけど、世界中から永住権目指して手に職系に行くから東側はほんとに色々飽和状態。永住権目指すならそれなりに色々覚悟した方が良いと思います。

返信‐23 (トロント) 2019-03-25 11:19

次は派手なスキャンダルがなければカナダは右に舵を取る、イミグレ政策はさらに厳しくなるから手に職業つけて英語頑張って、職歴いいのつけてスキルドってカテゴリーで移民するしかないと思うよ。
保守党は単純労働者は要らない、英語、フランス語できない人を教育する必要はないとの立場だから。

返信‐24 みかん (日本) 2019-03-25 13:07

22
確かに永住権取ってから、やりたい事を学んでも良いですよね。学費も安くなるし…
永住権取れてる人達すごいですね、改めて簡単じゃないんだと思いました。

返信‐25 (トロント) 2019-03-25 20:19

看護師は英語力かなり必要だしポジションもあまり空きがないので大変ですよ。

IT系は適性があるのだったらお勧めします。日本でITの仕事の経験を数年積んで、カナダのカレッジに行き、卒業後働きながらPR申請という方、結構います。

保育士も世界中からPRを目指している人がきますね。カレッジで保育士の勉強しながら将来PRをとりたいという日本人を数人知っています。

とにかく先にPRをとってしまうというのも一つです。
特にキャリアがないのであれば、カナダのカレッジでホスピタリティとかビジネスとかを学び、日系居酒屋でサーバーとして働き、数年後にスーパーバイザーに昇格してPRをとった人を知っています。

ただ日系居酒屋はブラック企業が多いと聞きますが。PRがとれるまでの我慢と思って耐えている人が多いそうです。

返信‐26 (トロント) 2019-03-25 20:24

そこまでして、カナダに住みたいかどうかよく考えてね。住むことが目的でない方がいいよ。ほとんどの人は一生働くんだから。やりたいこと。そして夢は沢山持ってもいいけど一つずつ叶えるもの。
一歩一歩着実に、夢を現実に変えていってくださいね。

返信‐27 (モントリオール) 2019-03-25 21:24

他の人も書いてますが先に永住権を取ることに専念した方がいいと思います。
その場合まず地域を絞るのもありでは?移民の少ない州(マニトバとか)だと、その州に決められた期間住むことを条件に移民のハードルが低いと聞いたことがあります。
そこで自分のやりたい(もしくは需要の高い)職に関する学校に行って就労ビザを取るというのはどうでしょうか。

返信‐28 (トロント) 2019-03-25 22:17

日本、カナダで学歴も職歴もなく永住権を取るって、それこそ股ホリしかないじゃない、現実的に。
だから、どうなってもいいようにお金と職歴、学歴付けておいて、数年たっても移民することがブレなければ、移民すればいいと思うよ。

例えば、めぐりあったパートナーがオーストラリア人だったとしたら、カナダのことなんかすぐ忘れちゃうから。
自分はカナダ最終着地じゃないんだけど、なんか相手に上手くやられてカナダにいる。それも幸せだけど。

返信‐29 (トロント) 2019-03-25 22:27

おじいちゃんのお守りが上手い奥さんでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2019-03-25 22:30

違うよ、ジャパニーズシェフとして、貴族の家に雇われたの。

返信‐31 (トロント) 2019-03-25 22:39

おじいちゃん、奥さんにお薬飲ませてもらえばいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2019-03-25 22:51

それはそうと、永住権とか取りたいとか人生のパートナー、出会いによって相当左右されちゃうので、よく考えて。

返信‐33 (トロント) 2019-03-25 22:56

それはそうと、お薬とかお薬とかお薬とか、早く飲んだ方がいいので、よく奥さんに頼んで。

返信‐34 (トロント) 2019-03-25 22:58

大丈夫だよ。もう血圧が200越えが当然、血管老化したらバースト。

返信‐35 (トロント) 2019-03-25 23:06

ブルージェイズ入りたいんなら今年は左の中継ぎがてうすだね。

返信‐36 (トロント) 2019-03-25 23:35

じゃあおじいちゃんが入ればいいんじゃない。今でしょ!

返信‐37 みかん (日本) 2019-03-26 08:24

みなさんの意見とても参考になります。
励ましのお言葉もありがとうございます。

今は事務職で役立つ職歴とは言えず、
高卒で学歴もありません。
留学したくお金だけは貯めていたので、カナダで手に職を付けられる学校を卒業し、職歴を作っていけたらと考えていました。

エージェントは永住権に繋げやすいとケアギバープログラムを勧めてくる方が多いのですが、
web業界の方が興味があり悩んでおりました。
自分が本当にやりたい事は何なのか、それをカナダで成し遂げる覚悟があるのか、もう一度よく考えてみます。

返信‐38 (トロント) 2019-03-26 08:46

看護師は今時期病院で募集ありますよ。早いもんがちってところがあるのでご希望の方はHRにレジメ送ったらいいかも。飽和状態といえど離職率も結構高いので隙間に入り込む事もできると思います。

私の友人は去年の今頃仕事ゲットしてて、彼女のその病院も今募集しているって言ってました。私の病院も今募集していると思う。

あ、地方都市なんですけど。

返信‐39 (トロント) 2019-03-26 11:17

本当に場所によるのでオンタリオでは医療は費用削減、改革される途上にあるので最新情報はよく集めてください。

それと人の命を預かる仕事なのでくれぐれも永住権目当てで選ばないでくださいね。これは私の個人的な希望ですけど。

返信‐40 (トロント) 2019-03-27 01:51

>エージェントは永住権に繋げやすいとケアギバープログラムを勧めてくる方が多いのですが、
もう、ケアギバーの特別なプログラムはなくなったと思いますけど、、、。

また、初めの方のレスで学費が安いからと、都立の看護専門学校が紹介されていますが、
カナダで看護師になるために日本の経歴をトランスファーするには、
看護大学を卒業していないと難しいですよ。おそらくトランスファーはできなかったと思います。

返信‐41 (トロント) 2019-03-27 02:05

何だけどね、月2万円なんだよ、学費が。それと実務経験がないといきなりカナダからだと滞在費込で10倍するよね、留学生料金で滞在費込だと。

返信‐42 (トロント) 2019-03-27 02:24

ここなら就職までついてくるんだけどね。カナダ来たいなら向かない。
https://www.jreast.co.jp/hospital/kangogakuen/features/

返信‐43 (トロント) 2019-03-27 02:32

おじいちゃん、じゃあやっぱダメじゃん。

返信‐44 (トロント) 2019-03-27 02:41

やりたいこと決めないとダメだよ。
看護学校は日本語でもかなり厳しい、まして英語で最初から授業だと。。。失敗して、取り返すが難しいからなー。
日本語でマスとかいろいろ覚えてればこっちで学校きてもやりやすいのと、日本は就職に困らない状態が続いているらしい、カナダは場所、トロントはダメみたい。AB,BCで聞いてみればー?
フォードいるうちは都会のオンタリオで看護婦はきついんじゃない。ベネフィットつきは。予算増えないもの。

返信‐45 (トロント) 2019-03-27 02:43

自分は人生一度だし留学賛成なんだけど、うーん。
他に潰しがきかない専門職だと、うーん。それになれなかったとき、他に行きようがない。
だから絶対になるって決意は必要。そしたら人のゆうこと聞かなくていい。我が道を信じていけばいい。

返信‐46 (トロント) 2019-03-27 02:43

そうなるとナニーかウエイトレスの二択だな。

返信‐47 (トロント) 2019-03-27 23:59

就職まで斡旋してくれて、しかもー、数年勤めれば授業料返してくれるんだよ。昔は給料までくれて学校行かしてくれたところもあるんだけど、今はこれが最高に看護婦になるなら条件いいかな。だけど、こういうところに入れて挫折しちゃうと世の中は厳しいよ。専門職は。

JR東京総合病院高等看護学園では、授業料納付猶予及び修学資金貸与制度を導入しており、卒業後、東日本旅客鉄道株式会社の医療機関である、JR東京総合病院、JR仙台病院などへ就職し、一定条件を満たした場合は授業料及び修学資金が全額免除されます。

返信‐48 あんこ (バンクーバー) 2019-03-29 15:06

看護師は現地人もなりたい職業の1つで看護大学にはいるのはカナダ人でもとても難しいです。年収は800万位ですし、残業すると時給は倍です。准看護師も同じく入学するのにウエイティングリストですよ。英語力はかなり高くないと無理です。当たり前ですが人の命を預かる仕事なので。保育士は1、2年でなれると聞きます。ただ簡単になれる仕事はリストラされたり、競争率が高い可能性はありますね。ただ、こちらも保護者や子供と会話する能力が必要なのでカタコトだと仕事見つからないかもしれませんね。一番簡単なのがカナダ人と結婚することだと思います。

返信‐49 (トロント) 2019-03-29 23:17

ケアギバー、なくなってません。いろいろ制度変更がされました。
キャリアが無いのであれば、ケアギバーもいいですね。
何が何でもPRをとるという意気込みは必要ですが。

返信‐50 みかん (日本) 2019-03-29 23:54

よくルールが変更されるみたいですね、
一つの選択肢として残しておきます。

私はまだぶれぶれな状態なので、まずは自分と向き合わないとなぁ…とみなさんの意見聞いて思いました。

返信‐51 (トロント) 2019-04-01 23:46

>自分が本当にやりたい事は何なのか、それをカナダで成し遂げる覚悟があるのか、もう一度よく考えてみます。

あなたの今の段階だと、職業移民までたどり着かないと思います。現実的に、永住権が取りやすいと言われている職業でも、ほとんどの日本人が永住権を自力では取ることができません。英語のポイントが足りない、学歴が足りない、仕事は見つかると思いますが、永住権申請の要件を満たした仕事条件で雇われることができない、など全ての要素が難しいです。そのため、仕事を見つけても永住ポイントが足りず、途中で結婚移民に切り替えたり、自分のなりたい職業ではないものにランクを落として永住権を取得したりする人がほとんどです。

これが現実です。永住権を取得するためには、永住ポイントを満たさなければいけません。カレッジに行って、就職するまではできます。でも、日本で職歴も学歴もないとなると、こっちでカレッジに行っても、スキルド移民の枠ではポイントがかけると思います。オフィス職系のボーダーポイントは高いので、WEBデザイナーとかプログラマーとかは難しいと思います。

ナニーやジャパレスなどの枠は全ての基準ポイントが低いですし、まだ可能性あると思います。でも、その分仕事は辛いし、労働環境も悪い場合が圧倒的に多いし、移民までも倍時間がかかりますので、何年も劣悪環境で奴隷のように働くことになると思います。

自分のなりたい職業がわからない・・・と言っている段階だと、確実に移民までの中で諦めることになると思います。それくらい強い思いがないと、永住権を獲得までの辛いプロセスを乗り切れません。

私のおすすめは、公立のカレッジか、大学に2年以上いって、ポスグラビザを3年取得し、どの職種でもいいので、カナダでの職歴を1年つくることです。これが一番確実に、しかもジャパレスやナニーなどの劣悪環境を避けて移民できると思います。間違っても私立の学校に行かないでください。ポスグラもでないし、就職率も悪いので、お金を捨てます。公立のカレッジ・大学に入る前にTOEFLやIELTSなどの要件があるので、英語を勉強し、入学、卒業まで最低3年はかかります。学費と生活費で年間300万x3年で1000万円ちかくかかりますが、これが払いきれるようなら、それが一番です。

どの道もエージェントが言うようには甘くないです。お金・学歴・職歴・運・気力体力が揃ってはじめて自力で永住権がとれます。

現実には、ほとんどの日本人が結婚移民か、ジャパレス移民です。努力したくないし、お金をかけたくないなら、出会い系アプリをダウンロード&アジア大好きカナダ人が集まる語学カフェに今すぐ行きましょう。来年には移民できていると思います。(これは本当です。冗談じゃありません。プライドを捨てれるなら、これが一番です。)

返信‐52 (トロント) 2019-04-01 23:56

確かにその方法は簡単、苦労もなく、勝負もせず、我慢も努力もなく。
ですが、人生は結局辻褄があうようになってるから。
カナダにしぶとく残って税金を沢山払い、国に貢献して頑張って、ここの土になっもいい、そう思えないので、大体帰国しちゃうよ。

いいとこどりできる人はそんなにいない。

返信‐53 (トロント) 2019-04-02 01:02

↑それに加え、結婚移民してしまうと、ずっと股移民などと他から心の中で蔑まされることになります。(掲示板だと匿名などでそういう言葉をよく目にしますが・・・)そういうの気にしない、永住権さえとれれば、なんでも嬉しい!というのであれば、結婚狙いでカナダ人との出会いの場に積極的に行きましょう。断然簡単ですし、お金もかからないです。実際多くの成功談があります。自分自身のプライドやモラルによりますね。日常生活内で面と向かって嫌な事言ってくる人もいないですし、自分の心が納得できるのであれば、結婚移民がいいでしょう。仕事や生活が自力ではうまく行かず、出会いに逃げ場を求める日本人は沢山いますので、もしやったとしても、あなた一人が責められることもないです。

最初はみんな、カレッジにいく、仕事をみつける、キャリアを作る!とかキラキラした顔で言ってるんです。そして途中ですぐ挫折して、出会いに逃げる。これは王道です。悲しいけど、これが日本人移民の現実ですよ。

返信‐54 (トロント) 2019-04-02 01:54

でもさ、日本人通しでも三分の一、カナダ人通しだと半分離婚。
それで、国際結婚だとカナダ人よりも離婚が多いわけ。

宮沢りえの母親、ローラの父のように、一人で育てていけるか、考えて子供作りましょうね。
最悪で人でなしの親にならないように。

返信‐55 (トロント) 2019-04-02 01:58

おじいちゃん、同士だよそこは。同士。せっかく長生き出来ているのだから、もう少し頑張ろうよ。

返信‐56 長文すみません (トロント) 2019-04-02 11:39

51さんが私の言いたいこと全部言ってくれた!ありがとう!業者にうまいこと乗せられたり、ワーホリで出会った彼氏と離れるのが嫌だからカレッジ行って移民しよう!系の子達にずっと言いたかったこと、51さんが集約してくれた。
必死で努力してやっと最近移民したのに、カレッジ行けばみんな移民できるんでしょーって思われてることに納得いかなかったので。51さんに付け加えるなら、今はたぶんジャパレス移民も厳しい。昔みたいにLMOで600点追加、はい即移民!はなくなっちゃったからね。LMIAもたしか50点くらいしか加点なかったのでは?BC方面のナニーはまだ可能性高いのかな?

最近は本当にカレッジ行っても個人移民できるのは一握り。結婚が一番早い。Processing timeも昔に比べて相当早くなったし。簡単に移民できると思ってカレッジに大金払う人、51さんの返信が現実なのでよく調べた方が良いです。昔は若ければ若いほど、高卒でこっちのカレッジ行って働くのが近道だったけど、今は日本で大学出て就職して学歴職歴付けてからこっちでまた学歴職歴付けれる人が強い。もちろんSkilled jobで。本気で根性ある人は頑張ってほしい。

返信‐57 (トロント) 2019-04-02 11:44

どうせいつかは結婚って考えているのなら、サラッとカナダ人を見つけて結婚し、それから何になりたいか決めてもいいと思いますよ。人生は思ったよりも長いし、先に永住する土地を見つけてからその後なりたい自分になっていくのも手なのではないでしょうか?

色んな方法で自分の幸せを見つけられる21世紀です。

返信‐58 (トロント) 2019-04-02 17:14

結婚しても移民の離婚は半分以上、10年カナダ生存率はそれ以下。

日本帰ってカナダ返品されちゃった出戻りには超厳しい。特殊な能力があれば別だけど。

それ分かってやってるならいいんじゃない。途中で進路変更して歩くと、年金も中途半端、仕事もキャリアも半端。
自分はぞれを許しちゃうけど、世間と子供はちゃんとそれ見てます。
神のように。

返信‐59 (トロント) 2019-04-04 01:27

永住権取得したいなら、中途半端が一番よくないです。

カナダ人か既に移民してPRもってる人に、魂うるなら売るってきめて、結婚移民したら良いです。みんな、そうなったらそうなったで、純愛だと思いこむことも可能です。真実は神のみぞ知るです。

スキルド移民するなら、相当の覚悟を決めて周りに流されず、自分の芯をもって最後まで諦めないことです。誰にでもできることではありませんが、やる価値はありますし、誇りをもったまま人生を送れます。将来的にも自分で稼げるスキルを持って永住権が獲得できるので、カナダの生活に困ることがないです。

職業選択も、ホワイトカラーの職業ほど、カナダ人もなりたい人が多いので、敷居が高いですが、一旦なってしまえば、楽に稼げます。ナニー・保育士や看護師、介護士はホワイトカラーの職業ほど永住権への敷居は高くないですが、もしそういった職業が好きでないなら、かなり苦行な時間を最低でも数年は送ることになると思います。

永住権が取得しやすく、職も得やすいのは「(もてない)カナダ人のお嫁さん(ハート)」です。

返信‐60 (トロント) 2019-04-04 02:07

「(もてない)カナダ人のお嫁さん(ハート)」
これは覚えておいたほうがいいよ。

苦労してカナダの永住権取ったら、先に苦労して前払いしてあるからいつきがいいし、後が楽。

苦労しないで永住権取ると英語や仕事で、苦労を後払いにしてあるから大変。

いつもお金持ちは例外。

返信‐61 (トロント) 2019-04-04 02:39

それなら、金持ちの「(もてない)カナダ人のお嫁さん(ハート)」になればいいのでは?

アジア系カナディアン狙いの友達多いですよ。何人かの語学学校の友だちは、金の羽振りがいいって喜んでました。

返信‐62 (トロント) 2019-04-04 02:50

お金は大事だよ。でも全てではないよ。
「愛とはつまり幻想なんだよ」と 言い切っちまった方が ラクになれるかもなんてね!
でもそうもいかなんだよ。答えにはなってないらしい。