カナダ掲示板 (留学) - No.250837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 留学

この留学動画で言っていること気になります!留学したことある方、留学経験のある方、教えてください。

けんたろう (日本) 2019-03-24 00:13:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いま日本で高校生をやっています。成績は赤点ばかりなんですけど来年オーストラリアかニュージーランドかアメリカかイギリスかカナダでワーホリか留学したいと思っています。

高校の成績が悪いのですが海外の大学に進学できれば大学留学もしたいです。
昨日たまたまこのカナダに住んでるユーチューバーの動画を観て気になりました。
ユーチューブでyanaseiwa.caっていうユーザー名でやっている人です。
これが動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=RJ_FwEWA8Xk&t=162s

高校を赤点で卒業しても本当に留学できますか?特に大学留学したことある方いましたら答えてくれますか?
英語の成績もそれほど良くないんですけど頑張っています。

このユーチューバーが言っていることが本当ならうれしいです!

留学経験者の方ご回答よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=RJ_FwEWA8Xk&t=162s

返信‐1 (トロント) 2019-03-24 00:20

無理。 今はやりの超金持ちの裏口入学なら大丈夫。

返信‐2 (トロント) 2019-03-24 00:26

入れたとしても簡単には出れないからな、公立は。
自分の頃は卒業率5-6割ぐらい。今は上がってると思うけど。

返信‐3 (トロント) 2019-03-24 00:28

また自分の動画の宣伝ね… そんなマイナーなことやっても有名なれないって。 変わった猫でも買って芸仕込んだほうが手っ取り早いよ。

返信‐4 (トロント) 2019-03-24 00:33

リスクすくないことやっても儲からないのにね。

今、ブレグレジットで円でもたくさん持ってて、ブレグジットして円高になったらすぐ両替した方がもうかるよ。見込みが外れたら、日本に帰って使えばいいだけ。

返信‐5 大学入学担当 (トロント) 2019-03-24 05:08

そのYoutuberではないですが、ご返信します。

もちろん大丈夫です。

高校卒業証明、成績証明、TOEICテスト(TOEICの点数が足りなければ大学に付属されているESLに3~9か月通えば大丈夫です)が必要になります。

ご連絡下さい。

返信‐6 けんたろう (日本) 2019-03-24 05:23

ありがとうございます!
そういう回答いただけて良かったです!

留学エージェントさんですか?

返信‐7 けんたろう (日本) 2019-03-24 05:25

このユーチューバーはiPhoneアイエルツと言っていますがTOEICでもカナダの大学に入れますか?

本当に赤点取っていても大学入れますか?

返信‐8 大学入学担当 (トロント) 2019-03-27 09:40

エージェントではないです。実際に大学で働いています。

IELTSはオンラインでテストが受講出来ます。
https://ieltsonlinetests.com/

Academicの方のスコアが必要になります。General Trainingは使えないので気を付けてくださいね。

返信‐9 大学入学担当 (トロント) 2019-03-27 09:42

赤点を取っていても卒業はしているのであれば大丈夫です。