トロント掲示板 (生活) - No.250813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マイタケって

(トロント) 2019-03-20 07:05:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どこで買えますか?
King Oysterっていうのはマイタケなんでしょうか? 形が似てると思って食べたんですがぶよぶよで不味くて食べられたものじゃありませんでした。

食べたくて調べてたらShogun maitakeっていうのに行き着いたんですが、取り扱いがロブローズ各店になってたのですがこれも見つけられず…。

日本のマイタケに近いものがあれば知りたいです。

返信‐1 (トロント) 2019-03-20 07:35

mitakeはmaitakeって名前で売ってるよ。ただ、どの店にもあるわけではない。みためも舞茸。

返信‐2 (トロント) 2019-03-20 09:23

ついでだけど。

エノキ Enoki Mushroom
エリンギ Eryngii/Trumpet Mushroom
しいたけ Shiitake Mushroom
シメジ Shimeji Mushroom
ナメコ Nameko Mushroom
ブラウン・マッシュルーム Crimini Mushroom
舞茸 Maitake Mushroom
松茸 Pine Mushroom/Matsutake
ヒラタケ Oyster mushroom

返信‐3 (トロント) 2019-03-20 09:41

なめこ売ってます?

返信‐4 (トロント) 2019-03-20 09:50

なめこ=cunnilingus

返信‐5 ダイス (トロント) 2019-03-20 09:51

将軍舞茸、Farm Boyにありました。

返信‐6 (トロント) 2019-03-20 10:18

なめこどこに売ってます?

返信‐7 (トロント) 2019-03-20 10:29

ほんとない物ねだりの I want youだね。なめことか舞茸とか今度日本に帰ったときに食べお様って我慢して久しぶりに食べたら最高においしいんだよ。

返信‐8 (トロント) 2019-03-20 10:55

なめこ、ファーマーズマーケットにあるよ。エバーグリーンとウィッチウッドで見た。ただなんかでかい笑

返信‐9 (トロント) 2019-03-20 11:09

でかいならみたことあるけどなめこだとは思ってなかったのかな?舞茸は知ってます。

返信‐10 (トロント) 2019-03-22 08:39

ホクトのマイタケがSankoに売ってた気がする
いつもあるかは知らないけど…

返信‐11 (トロント) 2019-03-22 08:52

>6
缶詰のなめこでしたらJタウンで見た事があります。生のなめこはだいぶ昔にWhole Foodsで見た事ありますが最近はわかりません。

返信‐12 Shogun Maitake Canad (ロンドン) 2019-03-24 06:11

Shogun Maitakeの坂本です。マイタケについて調べて頂き有難うございます。
トロント近郊では、Farm Boyで扱っています。
230gで$8~$9だったと思います。
マイタケは鮮度が命なので、入荷したてでないとおすすめしません。
金曜か土曜日が新鮮なものが入荷されていると思います。

もしくは、こちらのレストランで扱っておりますので、ぜいお試しください。
個人的に好きなお店は4番のSkippaです。

1. Sassafraz
100 Cumberland Street, Toronto, Ontario, M5R 1A6 Tel: 416-964-2222
サラダのメニューに、 warm maitake mushroom salad というのがあります。
https://www.sassafraz.ca/

2.Woodlot
293 Palmerston Ave, Toronto. Tel: 647-342-6307
STARTERS(前菜)メニューに、Ember Grilled Hen-o’-the-Woods Mushrooms というのがあります。
http://woodlottoronto.com/

3.Bar Isabel
797 College Street, Toronto, ON M6G 1C7 Tel:416-532-2222
スペイン料理です。
https://barisabel.com/

4.Skippa
 379 Harbord St., Toronto
 http//www.instagram.com/skipparestaurant/

 

返信‐13 (トロント) 2019-03-24 08:17

ありがとうございます。ちょうど今日Sherway Gardensの近くのFarm boyに行って見つけました。
8.99ドルでした。
水炊きにして食べます!

返信‐14 まい (トロント) 2019-03-24 21:03

私も最近、日本のテレビでダイエットや体にいいと言うのを見て気になってました。マイタケ買いにfarmboy行ってみます。

返信‐15 (トロント) 2019-03-24 21:27

テレビで出た後は値段上がるからみんなが忘れたころに買いに行きなよ。

返信‐16 (トロント) 2019-03-25 00:46

10
ホクトの舞茸Sankoにありました
日本の1株サイズで3.75ドル
ただそんなに数はなかったです。

あと、Jタウンの肉屋にもたまに売ってます
こちらはかなり大きいですが10ドルぐらい

返信‐17 (トロント) 2019-03-28 05:26

よくヨークビルのホールフーズで買ってます
マッシュルームのところじゃなくて隣のアジア食材が置いてある棚にあります。
1株7ドルしますがいつも割と新鮮なものを売ってます。

逆に乾燥舞茸ってどこで買えるんですかね、見たことないんですが…