トロント掲示板 (仲間探し) - No.250802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

飲み仲間探しています!

飲み仲間 (トロント) 2019-03-18 12:13:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飲み仲間を探しています!
来週の土曜日か日曜日に日本人で集まって飲みませんか?場所は連絡来た方達で、後から決めたいと思ってます!

返信‐1 taku (トロント) 2019-03-20 05:35

是非参加したいなと思っているのですが、詳しい詳細を知りたいです。よろしくお願いします!

返信‐2 メイ (トロント) 2019-03-20 07:24

私も参加したいです!

返信‐3 (トロント) 2019-03-20 10:37

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐4 (トロント) 2019-03-21 19:05

いや。日本人はもっと結束力を強めてロビー運動できるくらいになった方が本当はいいと思うよ。中華系は人口が多いのも理由の一つだと思うけど、あからさまに現地企業での力を持ってる気がする。ワーホリや日系企業で低い給料もらってこき使われてる人材の中にも現地企業で倍の給料をもらえる人もいると思う。ただ、酒を飲む必要はない。

返信‐5 (トロント) 2019-03-22 00:31

こっちでは同僚と呑みに行く文化があまりないよね。逆になんで日本は上司や同僚と頻繁に呑みに行くんだ?と不思議がられた。

返信‐6 (トロント) 2019-03-22 01:42

上司や同僚なんて
仕事の合間に十分関われるからな。
その人たちと飲み会
ってさ。
アンペイドワークと認識してしまうよ。

返信‐7 なみ (トロント) 2019-03-28 10:29

来週って30.31日ですか?

返信‐8 J (トロント) 2019-03-28 11:33

土曜日なら参加できそうです!

返信‐9 (トロント) 2019-03-28 20:10

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐10 ギボ (トロント) 2019-03-29 10:22

自分も参加したいです(^^)

返信‐11 K (バンクーバー) 2019-03-30 00:47

VIA RAILでバンクーバーからトロントに向かっています。
4月2日(火)の昼頃~7日(日)の朝までトロントに滞在予定です。

飲み会は明日になりそうですか?

返信‐12 Katoh (トロント) 2019-04-07 12:39

今も募集してるのであれば参加したいです☆