カナダ掲示板 (留学) - No.250792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

気になります。カナダで働いたことある人教えてください!カナダでワーホリを考えています。この動画で言っ

しんたろう (日本) 2019-03-17 21:50:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本からです。来年くらいカナダでワーホリ考えてるんですけどたまたまこのユーチューブ動画見つけました。長すぎとは思ったんですけど興味本意で観てみました。
https://youtu.be/6EW8yALx3AA
日本で働くのは嫌なんですけどこの動画で言ってることは本当なんですか?もし今カナダでワーホリとかやっていたら教えてください!

カナダに行く前にこういった事情知りたいのでもし教えてくれる人がいれば助かります!

返信‐1 (トロント) 2019-03-17 21:53

場所によるんじゃない。
バンクーバーだと観光客が来るシーズンは凄く忙しい。
トロントも春から初秋が稼ぎ時だからすごく忙しい。

だけど、楽だけしたくて忙しくない仕事のない時期に来ると、仕事自体が少ないよ。

返信‐2 (トロント) 2019-03-17 22:11

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐3 (トロント) 2019-03-17 22:20

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐4 (トロント) 2019-03-17 22:53

これってユーチューバーのステマトピだよね。 他人に質問するのに20分の動画を見て答えてくださいっていかれてる。 

返信‐5 (トロント) 2019-03-18 01:33

>最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

ホリデーで来てるのに、英語英語って馬鹿の一つ覚えみたいに自分の意見を押し付けたあげく、自分のバカさ加減を指摘されたので、負け犬の遠吠えをコピペして貼り付けてる情けないやつだねw

返信‐6 (トロント) 2019-03-18 01:40

気持ちは分かるよ、人にもよるけど学校で死ぬほど勉強しないで努力で英語や学位を取得したんだろうから。楽しいこともろくにしないで。

でも、もう英語という知識も簡単に手に入るようになった。コンピューターの方が利口になった。64Kだった今でほぼ無限大。それまで40年しかかかってない。
知識という蓄積が何にも役にたたなくなるんだよ。
知ってることを、努力したことを誇れるのは今は資格で守られた弁護士と医者ぐらい。英語できてもタダの人、弁護士も医者もとうとう法人化が進んで努力してもうまくいくとは限りません。

クリエイティブに変わるか、財をなして逃げ切るか、他人に文句いってる人はない。

返信‐7 (トロント) 2019-03-18 01:41

勉強しない✖
勉強して〇

返信‐8 (トロント) 2019-03-18 01:47

ワーホリはいい制度にこれからなるかもしれない。
未来は誰にも分からない、何が起きてもおかしくない。

過去、親、先輩が引いてくれたレールの上をなぞってついていけばよかった。

これ、次の10年でオジャン。公務員でも。

レールの上に戻るなら戻りなさい、ほぼ最後のチャンスだから。
レールの上に戻れないなら、もう何でもやってみるしかないらしい。

返信‐9 (トロント) 2019-03-18 02:38

このコピペ君、生まれてこのかた、本当は国語や読書や読書感想文や英語なんて勉強の中で一番大嫌いなのに英語の勉強頑張って、使えるようになった人なんだね。そういう人の怨念ってこんなにも凄まじいんだね。個人的には楽しい思い出ばかりがいっぱいで、外国語大好きだから、そういう事薄らぼんやりとしか考えた事なかった。なんかごめん。

返信‐10 (トロント) 2019-03-18 03:12

それをコンプレックスっていうんだよ。
で、日本人は努力してダメだ、ダメだって言われてコンプレックスの塊に男はなりやすい。そういう自分もそう。
それは本人も周りも不幸にしがち、それは悲しいことだけどね。

だけどそれしかできなかったんだよ。本当に先輩や親のゆう通りにしてれば間違いはなかった。いままで。

だけど、もう何の保障もなくなりつつある。
だから今はやってみて成功させるしかない。何の保証もないから。
ただ成功する人も多いけど、失敗しても完全に自己責任だけど。

(昔は失敗しようがなかったんだよ。会社や先生のいうこと聞いてれば。)

返信‐11 ぱぴこ (トロント) 2019-03-19 19:09

日本で働くのは嫌なんですけどこの動画で言ってることは本当なんですか? 笑
URL貼ってないで要約しろよ   甘えすぎでしょ
君みたいなやつはどこいったって文句しか言えない音が出るゴミだよ

まぁ仮にそうじゃなくてもこの文章からしてそう思われても仕方ないよね?