トロント掲示板 (生活) - No.250786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

しつこい同僚への対応

(トロント) 2019-03-16 08:34:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ中の日本人女です。最近始めた仕事で、同僚男性の誘いをどう断ればいいか困っています。最初に仕事を教えてくれた方で、レジしめで夜遅い日は車で送ってくれました。そのことは感謝していますが、それ以来、今何してるの?明日暇?バーに行かない?などと頻繁にテキストが来ます。(多い時は7通ぐらい連続) 私は英語もまだまだだし、学校も忙しいから今は恋愛する気もないと伝えましたが効果ないです。その男性は私の英語が頼りないのを理由に、常に私と一緒のシフトをマネージャーに希望したと別の同僚から聞いて怖くなりました。同僚のカナダ人の女子に、車で送ってもらう時にちゃんと断らず期待させたあなたも悪いと言われてショックです。同僚の親切心と取ってはいけなかったんでしょうか。。。泣  英語のブラッシュアップには最高の職場ですが、その同僚と一緒だとしつこく迫られて正直つらいです。マネージャーにまず相談か、仕事を変えるべきか悩んでいます。みなさんだったらどんな風に対処するか、また英語だったら何と言えば一番効果的か教えて下さるようおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2019-03-16 08:45

もうしばらくしたら、「しつこくされるうちが華だ」っていうおじいちゃんが返信しに来るに5000点。

返信‐2 友蔵 満83歳 (トロント) 2019-03-16 08:54

お嬢ちゃんそりゃしつこくされるうちが華だぁよ。 わしゃもうどここすろうが、どこさすろうがぴくりっともしまへんねん。

返信‐3 (トロント) 2019-03-16 09:06

友蔵弱音吐いてんじゃねーよ。

返信‐4 (トロント) 2019-03-16 10:20

期待させたあなたも悪いと言われて当然です
はっきりと迷惑だからこれ以上付きまとうなと言っても相手は傷ついたりしませんから言いましょう

返信‐5 (トロント) 2019-03-16 10:24

そんなことより友蔵をどうにかしてやろうよ。

返信‐6 (トロント) 2019-03-16 10:26

今何してるの?→無視
明日暇?→友達とでかける
バーに行かない?→行かない

シフトは相談して一緒にならないようにお願いしたらどうでしょう。

返信‐7 (トロント) 2019-03-16 10:31

はっきり断る、ってアドバイスしてる人いるけど、その人、絶対に過去の家庭環境が悪かった人やサイコな人に会ったこと無い人だよね。
逆恨みされてストーカーになる危険あるから気をつけた方がいいよ。
特に、こっちにいる日本人は家族がいない、親友がいない、頼る人がいない、って舐められてるから。
トピ主は悪くない、その人にロックオンされて運が悪かっただけ。

返信‐8 (トロント) 2019-03-16 10:37

私はきつく断ったら周りに悪口言いふらされたわ。私のせいで恋愛できなくなったって。その人男性受けは良かったからめんどくさかった。

彼氏できたんだーって言うのはどう?

返信‐9 (トロント) 2019-03-16 10:41

よくある断りのセリフは、

あなたにもきっといつか素敵な人が表れると思うわ。

です。でもそれは私じゃないわ と付け加えてもいいです。

返信‐10 (トロント) 2019-03-16 11:14

逆恨みされてストーカーって、そんなやつどんな断り方したってそうなる可能性ある。
嫌なら嫌って言わないと。
はっきり断ることと相手の恨みを買うことは関係ありません。

返信‐11 (トロント) 2019-03-16 13:34

私は年収15K以下には話しかけられても無視してますよ。 トピ主さんもそうされては?

返信‐12 (トロント) 2019-03-16 13:39

家庭環境が悪かった人やサイコな人は自分の思い通りにならなければどんな断り方しようが逆恨みしてくるんでは?
ていうか家バレてるんですかね?コンシェルジュのいるコンドか常に誰かいる家なら幾分マシでしょうが、逃げ場のないベースメントなら本当に気をつけてくださいね

返信‐13 (トロント) 2019-03-16 13:41

私年収15k以上あるんで飲みに行きません?

返信‐14 (トロント) 2019-03-16 14:08

9
渾身のギャグも誤字だと台無し。出直しだ

×表れる
○現れる

返信‐15 (トロント) 2019-03-16 14:09

飲みに行くのは20k以上の方でないと・・

返信‐16 (トロント) 2019-03-16 14:21

そうだね物価もあがってるし最低20kかなぁ。

返信‐17 (トロント) 2019-03-17 10:24

トピ主です。みなさんご意見ありがとうございました。
マネージャーに相談して、厳重注意してもらうことになりました。
逆恨みは怖いですが、送ってもらったのは家の近くのスーパーまでなので大丈夫だと思いたいです。

返信‐18 (トロント) 2019-03-17 11:00

カナダ人のいいところ、その場でひっぱたくなり、NOとハッキリいうなりして職場が絡まないように次はしてあげた方がいいかも。
カナダのことあんまり知らない人なら皆さんのいうとおり。

返信‐19 (トロント) 2019-03-17 11:22

逆恨みされたら証拠ためてまたマネージャーに相談するといいよ。外が怖いけど。

返信‐20 (トロント) 2019-03-19 05:29

それをはっきり断れない自分に基本責任は大きいと思いますね.こころの底には少しでも下心はなかったのでしょうか?

昔にワーホリの子が現地の男(Non-White)と知り合って,車とか持ってたからカモに使おうと思って家まで頻繁に送ってもらい住所を知られ,用済みして別れようとしたら家まで押し寄せて来て脅迫される羽目になるストーリーは散々聞かされたね~

男もアホじゃないから,タダ飯食ってやらしてあげないのは自業自得としか言いようがない

返信‐21 (トロント) 2019-03-19 06:00

私が最近自業自得だと感じた事例

①「2回寝ただけなのに3回目と寝れると思われててうざいんだ」

→そりゃそうでしょう。

②「デートに30万くらいかけてくれた(1回のデート)みたいなんだけど食事の後エッチに誘われたんだよね。断って帰ったけどその後もしつこい」

→あなたいつも恩恵だけは受けるね。

返信‐22 (トロント) 2019-03-19 06:23

カモを捕まえたと笑う前に,まずあのカモがお金を散らかしたあげくにセOクスができないと悟ったときの怖い顔をイメージした方がいいということですよ.

うまく行けば"カナダで日本人女性殺害事件"とかニュースで有名になってしまうからね~

返信‐23 (トロント) 2019-03-19 23:05

こっちの男(特にアクセントのある香港か台湾か中東系の男)は日本のポルノか同人マンガ見過ぎたか?基本日本女性とヤリたいだけだな

返信‐24 (トロント) 2019-03-19 23:09

男はみんなそうだよ。
特に20代は、カナダ男から日本人まで。
だって体がそう作ってあるんだから。
でももう女性ホルモンの使い過ぎで、湖の魚もメス化、鶏の卵産ませるために女性ホルモン使って、男の精子カウントは激減。
湖沿いの町の男はみんな変。

最後はみんなゲイになるんじゃん。

返信‐25 (トロント) 2019-03-19 23:14

20代はほぼ学生だからかわいいもんだけど,30+でなおチンピラみたいな服装のおっさんらはキモくてやばいね~たまに街でそういうやつについていく日本人の若い子を見かけるけど,金のためだったらマシなやつを選べよって感じ

返信‐26 (トロント) 2019-03-19 23:20

それは日本人としては普通だと思うんだけど。
他人がとやかくいうことではないから。

もう英国ではロンドン生まれの子は実家から出ることができなくて20代で40代のパトロンを探して稼がないないとやってけない。
日本では4人だか5人に1人、何等かの風俗をやったことがある。
主な理由は経済的理由。

女の自由は確立されたんだけど、能力なくて、人に売る能力が体と若さしかないとそれで生きるしかないという悲惨な時代。

ロシアの大学生が学費がないから私を買ってくださいと頼んできた90年代の状況が世界中に広がったんじゃない。

そういう事情もあるかもしれないから、他人がとやかくいうことではないよ。本当に貧乏な子多いもの、カナダも日本も。

返信‐27 (トロント) 2019-03-19 23:47

古くから売春婦は客を自宅に連れて行かないのがルールだよ〜

特に北米なんか知られたやばい目にあうよ

返信‐28 (トロント) 2019-03-20 00:08

昔から売春は経済的に生きる道がない人がする行為だったんだけど、みんな貧乏になって売春する人が増えちゃったから。
ルールなんかないんじゃない。
生きるために。

自分は売春は賛成でも反対でもないよ。カナダは宣伝しなきゃオッケイなんだから国民が法を守ればいい。
経済的に豊でする必要ならリスク背負ってやらなくなるだろう。
それでもする人はするでしょう。
個人の自由だけど、できればみんな普通に働いて、そこそこ十分な生活ができればいいんじゃない。

返信‐29 (トロント) 2019-03-20 00:09

必要なら
必要ないなら〇