トロント掲示板 (フリー) - No.250773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

子供が学校でマリファナを勧められた

悩んでいます (トロント) 2019-03-14 05:45:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うちの子供が学校で知り合いの子からマリファナをやらないかと誘われたようです。
強くではなく「興味ない?」みたいな感じらしく、うちの子は軽く断ったと。
正直、親としてはマリファナをやるような子とは関係して欲しくありません...。
すごく仲の良い子ではありませんが学校内で顔を合わせます。相手のお母さんは日本人でその子も日本語が少し出来るので、うちの子と日本語でも話します。
私は相手のお母さんとは1、2度会った事があるくらいです。
うちの子はマリファナには興味が無いと言っていますが、相手の子とは付き合わないように言うべきでしょうか?それとも子供の判断に任せる?
どう対処して良いか悩んでいます。
皆さまのお考えをお聞かせ下さい。

返信‐1 (トロント) 2019-03-14 06:00

非常に難しい問題ですね。大学生なんて結構やってますしね。親が喫煙者でないなら大丈夫じゃないですか?

返信‐2 (カルガリー) 2019-03-14 06:36

一応カナダでは合法(お子さんの年齢書かれてませんが、年齢的に問題無ければ)なので、それで友達付き合い禁止にはしないかな。
ただ、お母さんはマリファナは嫌だと思っている、ということは伝えます。

職場に若いアルバイトの子がいるのですが、
合法になってから始めて、もう既に中毒じゃないかな?という様子が見えます。
一応、職場では吸わない事、というルールがある(建物外でも勤務時間中はダメ)
のですが、隠れて休憩時間に吸ってる感じだし、
休憩回数もだんだん増えてきている(たぶん吸いに出てる)し、
イライラも増えてる気がするし・・・これ以上ひどくなると職を失うかもしれません。

私も自分の家族が吸うのは嫌だな、って思います。

返信‐3 (トロント) 2019-03-14 07:17

底辺レベルの親ならばマリファナなんて誰でも吸ってるんだからほっておいたら良いとおもうでしょうし、必死に子供の発育や将来の事を考えている親ならば不良仲間と付き合う事がどれだけリスクのある事かと考えますよね。こんなとこでそんな質問している時点でその程度だという事です。

返信‐4 (トロント) 2019-03-14 10:06

下らねえ、酒飲もうぜってのと変わらねえのに
「マリファナ!! ドラッグ!! ヒー!!不良!!」

日本に帰れよ。
マリファナ吸っただけで皆大騒ぎしてくれるよ。

さあ炎上させちゃって♪

返信‐5 (トロント) 2019-03-14 10:24

はい馬鹿は無視無視。

返信‐6 (トロント) 2019-03-14 10:25

5がまずそれを無視出来るようにならないと。頑張れ。

返信‐7 (トロント) 2019-03-14 12:57

4は言葉悪いけど言いたい事はわかるwトピ主みたいな神経質母は日本にもカナダにもいるからしゃーなし

返信‐8 (トロント) 2019-03-14 12:57

私も昔はそうだったけど「一度やったら抜け出せない!コわ~い」って考えてる人は多いと思う。でも、大麻自体には依存物質はなくて、依存症にはその人の精神面が起因している。SNS依存症みたいに、なってしまうのには何らかの原因があるわけで、SNSが悪!ってわけではない。「SNSばっかりやってる子とは付き合って欲しくない!」場合はこの限りではないけど。

私は北米ランクに入るようなちゃんとした企業で、大麻を頻繁に吸っている人を何人か知っているよ。もちろん、仕事中に吸うような人はいないし、節度を持ってできる人達だからこそ、それなりの地位があるのだろうけど。

ただ、年齢が高ければ健康面のメリットや、(本人にその素地があれば)思考を整理するのに役立ったりする効果がみられる反面、あまり若いとデメリットが目立つという研究結果は出ている。

自分でものを考えて責任が取れるような年齢なら、親がどうこう言う事ではないと私なら思う。人付き合いの事ならなおさら。逆にあまり若いうちに吸ってもそこまで良い事はないと思うし、合法化も、未成年が手にしにくいようにする意図があったのだから、そこがちゃんとしてないなら敬遠するかな。

返信‐9 (トロント) 2019-03-14 13:08

中毒性のあるマリファナはやはり自分が吸いたくなければ、強い意思で断る事を子供に相手に言うべきと伝えた方がよい。
日本に買える予定が今後あるなら、やはりいくらカナダで合法でも日本では合法ではないので捕まる確率0ではないし。中毒性になった場合、元に戻るのも難しい。
子供の年齢がわからないですが、やはり国籍問わず、嫌なものははっきりと断るべき。それで付き合いが終わるなら、そのような友人はいらないと思います。
悪影響。
類は友を呼ぶ
相手の親に数回しか会ってないし、
自分の子供が良い人生を送れるように考えた方がよい。

返信‐10 (トロント) 2019-03-14 21:30

なんでマリファナに
反対なのにカナダにいることに固執するかね。
さっさと日本に帰ればいいだろ。

返信‐11 (トロント) 2019-03-14 21:38

帰りたくても帰れないのではないかと。バカだから人生がサラ金雪だるま方式で、帰国がままならない的なヤツ。知らんけど。

返信‐12 (トロント) 2019-03-14 21:55

白人が
移民を嫌う理由がこれだよ。
後から来といてカナダのルールに歯向かう奴が多すぎ。
イスラム移民が特にそうだが、
このトピックをたてた奴も酷すぎ。
嫌ならカナダから出てけ!!!

返信‐13 (トロント) 2019-03-14 22:11

>12
黙れ!お前が釜山に帰れ!

返信‐14 (トロント) 2019-03-14 22:16

韓国人のほうが
まだカナダのルールに従ってるんじゃない?
日本人は「英語圏で住むアタシって素敵だわ」みたいなミーハーが大半だろ。
カナダのルールなんて知らねって。

返信‐15 (トロント) 2019-03-14 22:33

韓国人なんてカナダに来てまで反日活動してるじゃん・・。カナダに住んでも子供に反日教育してるんだよね。

返信‐16 (トロント) 2019-03-14 22:44

それって
「日本人ってカナダに来てまでマンガやアニメを毎日見てるオタク集団w」
みたいな偏見と変わらんけどな。
そういう人もいるだろうけど全体から見たら少数でしかない。

返信‐17 (トロント) 2019-03-14 22:46

割合としては多いし、漫画やアニメと一緒にするのは違う。

返信‐18 (トロント) 2019-03-14 23:01

偏見の例だし、
例は何でもいいよ。

東京、大阪、福岡は韓国人観光客が多いし、その人たちを見れば韓国人は親日家に見えるし。

しかしマスコミが視聴率稼ぎのために放送に採用している韓国人だけを見れば極端な反日国家に見えるだろうね。

返信‐19 (トロント) 2019-03-14 23:11

観光に来ている=親日ではないよ。ただ近いからでしょう。韓国のアイドルグループも同じ。日本で活動していても裏で反日活動したりしてるでしょ。

返信‐20 (トロント) 2019-03-14 23:28

別に親日でも反日でもいい。
どうせお前らが知っている中韓の情報なんて誰かが歪曲して日本語に訳した情報であって原文を読んだわけじゃないだろ。
英語の記事さえろくに読めないアホ日本人ばかりのくせに。

返信‐21 (トロント) 2019-03-14 23:31

中国人の印象はいいよ。日本人より中国人の方が好き。変なのは一部だと思ってる。韓国は変なの多いし、気が短い。

返信‐22 (トロント) 2019-03-15 00:15

>中国人の印象はいいよ。日本人より中国人の方が好き。変なのは一部だと思ってる。韓国は変なの多いし、気が短い。

あんた昔やけに中華ばかり食卓に並んだとか両親が卓球選手だったとか無い? あと苗字が李か陳だとか?

返信‐23 (トロント) 2019-03-15 00:40

本題に戻って、もしここでマリファナを吸ったこと、勧められて吸ったとします。
日本に帰って今は所持してなければ基本的なおとがめはありませんが、政府の気分が変わったら、見せしめに刑務所もあり得ます。
日本人に聴かない方がいいですし、ここで公開して質問するのもやめた方がいいです。
官やマイファナを反対の人に餌あげないように。叩かれて損するのは質問した人です。意見はカナダ人に聞きましょう。

返信‐24 (トロント) 2019-03-15 01:16

快楽を求める未熟な高校生に判断を委ねてはダメ。

マリファナは吸い始めると働く気がしなくなる。めんどくさい事をやりたくなくなる。享楽的な世界に落ちる。
未成年が落ちる世界では無い。子供をそこから守りたいと思うのは親として当たり前。

うちは絶対ダメだと家族ルールを徹底する。良心が咎めるならその子の親にも知らせてあげる。そんな子と自分の子供の縁が切れていくのが良いかも。


返信‐25 (トロント) 2019-03-15 01:17

>23
そのお前の意見も、ここの馬鹿な日本人の意見の中の一つなんだから聞くべきではないよな。 っていう俺の意見もここの馬鹿な日本人の意見の中の一つだけどな。

返信‐26 (トロント) 2019-03-15 01:57

絶交したほうがいいと思いますよ。日本でもタバコを吸う高校生と自分の息子を友達にさせたくないでしょ?

というかマリファナは19歳になってからじゃないの?

返信‐27 (トロント) 2019-03-15 02:08

コカインは19歳位からが良いけど、マリファナなんて高校生ならみんな吸ってるよ。

返信‐28 (トロント) 2019-03-15 02:51

冷蔵庫に美味しそうなブラウニーがあって、それ親同士で食べたら小学生の子供ので、みんな楽しくなっちゃったなんてレベルだからね。

返信‐29 ぽっ (トロント) 2019-03-15 08:17

マリファナに興味がないなかで
勧めてくる友達について、本人はどう捉えてるのかヒアリングが必要かなと。頭ごなしに距離を置いて欲しいと話すと、本人は親からの信用を得られていないような気持ちになる気がします。
正直、既にマリファナは合法ですし
マリファナを使うカナダの学生は、
日本でいうところのお酒を試してみたい
未成年学生のマインドと特に差はなく
不良ではなくただの“やんちゃ”だと思います。

やんちゃな子はそこら中にいるので
避けていてもきりはないですし、親にできることは
マリファナに関する親から見た見解を
一度がっつり話してそのうえで
自分で今後判断していってもらうしかないと思います。

ワーホリで来ている日本人と出会うことも多く、マリファナってどんな感じ?ってよく聞かれるんですけど、カナダに長く住んでいてもマリファナを吸ったことはないですし、多分これからも吸わないです。合法ですがカナディアンでもマリファナに良くない感情を持ってる人は多いです。
みんなが吸ってるんだし吸ってみたいって思ってるなら間違いです。別にみんなが吸ってるわけじゃありません!気をつけて下さい_(:3」z)_
これ前から思ってたんで良い機会なので頑張って打ちました!www

返信‐30 (トロント) 2019-03-15 08:34

私も子供2人いますが
カナダでマリファナなんて青春の一部みたいなもんだから気にしすぎないほうが良いです
タバコ吸い始めるより良いと思う

返信‐31 (トロント) 2019-03-15 08:43

23

>>見せしめに刑務所

日本国内で吸って捕まってもマリファナ吸っただけで実刑になった奴なんていないけどな。

返信‐32 悩んでいます (トロント) 2019-03-15 09:53

トピ主です、

皆さま多くのコメント有難うございます。
直ぐにお返事出来ずに申し訳ありません。

一つ一つのに回答すると無駄に長くなってしまうのと、明らかに(意図的に?)トピから離れていたり、あらかさまな煽り荒らし目的のレスは無視します。自分なりにまとめてみましたので、ご興味があればお読み下さい。

まず、うちの子供は高校生になったばかりです。マリファナを勧めて来た子も同学年。もともと知り合いではなく、高校に入ってから知り合いました。学校は公立ではトロントでも上位にあり、それなりにレベルが高いと言われています。マリファナの子(以後Aちゃんとします)は入学当初からあまり学校になじめず、先日も何か問題を起こしたようで学校から帰されたと聞いています。また勉強方面でも問題で、宿題もやらず、学年でも話題になっていたようです(これは同学年の知り合いのカナダ人のお母さん数人からの情報です)。多分、クラスについていけていない。

Aちゃんの付き合っている子たちも学年では...どちらかと言うと態度の悪い子たちが多いそうです。うちの子供はごく普通の子でAちゃんとの接点はたまたま日本人(Aちゃんのお母さんが日本人でお父さんはカナダ人)と言う事が分かって日本語で話すようになった事。

うちの子ともゆっくり話をしました。本人はマリファナやたばこ、お酒には一切興味が無く、逆に大事な高校時代にマリファナなんてやってるやつはバカだと言っています。但し、やるのは個人の自由だと。子供には自分で判断してAちゃんとの関係を決めなさいと言ってあります。決して誰と付き合うか、付き合わないかの強制はするつもりはありません。ただ、マリファナが合法か合法でないかは別として、私のうちでは誰にもマリファナはやって欲しくありません。その家族としての気持ちは伝えてあります。

Aちゃんのお母さんに相談しようかとも思いましたが、止めました。彼女のお母さんは1,2度しか会った事がないのですが、正直けっこう派手でちゃんと落ち着いて話せる相手ではないとの印象があります。何を言ってもこちらがAちゃん(とお母さん)を責めているように捉えられ、逆切れされる可能性が高いと思っています。友人でAちゃんのお母さんを以前より知っている人もいて、色々家庭が荒れる事情もあるらしいのですが、取り敢えず私とは基本的なところで合わないと思うので。

うちの子もちゃんと自分で考えて判断をすると信じているので、任せる事にしました。なのでこれ以上は言う事はありません。これで終わりとさせて頂きます。

有難うございました。

返信‐33 (トロント) 2019-03-15 09:58

マリファナが
違法の国に引っ越せ。

欧米のルールに楯突くイスラム移民と変わらん。
アジア人が嫌われるのは後から来といてカナダのルールに楯突くお前みたいな奴のせい。
さっさと死ぬかカナダから出ていけ。

返信‐34 (トロント) 2019-03-15 10:05

日本国内でもそう。
ヒンドゥー教の実習生が
「私の国では牛を食べることは許されないから日本人もー」とか言い出したらウザイだろ。

カナダのルールに従えないならカナダから出ていけばいいの。

返信‐35 (トロント) 2019-03-15 10:25

33や34はわざとやってるんだろうけど 笑

トピ主の子供が自分で、マリファナに興味ないって言ってんだからそれでいいじゃん。トピ主も子供の判断に任せるってんだからよ。

カナダ出て行けとか外野が騒ぐ問題じゃねえよ。

それと、マリファナってオンタリオでは19歳から合法だよな?高校入ったばかりだと15?16?完全に違法だろ 笑 そのAちゃんってガキとはすっぱり縁切った方がいいだろな。下手すりゃそのガキ勧めてるだけじゃなく売人だぜ。犯罪者。

俺の息子が高校の時も学校内に売ってるアホガキがいてよ、ある日急に学校に来なくなった。捕まったかギャングに消されたかとか噂になったよ。まあクズガキなんてどうでもいいけどよ。

返信‐36 (トロント) 2019-03-15 10:32

マリファナを吸うのがカナダのルールではない。郷に入りては郷に従えはあくまで文化の話であって法ではない。民主主義国家である以上、法を変えることはできる。さらに、カナダはマリファナを合法化してもマリファナを吸う人口は変わらないと確信しているから合法にできるのだ。日本だったら馬鹿が勘違いして吸い出すだろう。

そして宗教は日本の方が意味不明なものは多数ある。

返信‐37 (トロント) 2019-03-15 10:35

トピ主は
カナダ人になったの?
それともカナダ政府から見たら単なる外国人の立場なの?
多分前者だよね。
それならカナダが決めた事に意見をしてもいいんじゃないのかな。

返信‐38 (トロント) 2019-03-15 10:40

個人的には反対だけど、他人が吸うのには反対ではないものですが。

大麻は、他の薬物への導入剤にはなりやすいので、それは意識してクラックなんかにすすまないように意識してれば問題ないのではと思うのですが。

返信‐39 (トロント) 2019-03-15 10:42

カナダ市民権を得ていて
意見を言うことに文句があるならそいつにカナダ市民権を与えたカナダ政府が悪い。

返信‐40 (トロント) 2019-03-15 10:44

カナダは自由ですので、それもオッケイ。
杓子定規にルールにはめないので、それぞれの意見は尊重しましょう。

日本じゃないんだから。

返信‐41 (トロント) 2019-03-15 10:47

アジア移民が
ごちゃごちゃ言うせいで白人のアジア人嫌いが加速する。
トランプが大統領になったのもトピ主みたいな反逆アジア人のせい。
差別される側がごちゃごちゃと
いちゃもんをつけたせい

返信‐42 (トロント) 2019-03-15 10:56

また嘘をつく。

トランプ大統領になったのは、ラティーノが原因ですよ。
アジア人ではありません。

カナダではもうどうにもならんほど中国マネーに使ってて、反逆アジア人どころか大事なお客様ですよ。トルドーさんだけでなく政治家のみなさんはどこも、かしこも。
https://www.youtube.com/watch?v=fwooCb_syhE

返信‐43 (トロント) 2019-03-15 11:01

中国人の移民は
規制されるようになるんでないのか。
法律が改訂されるってきいたけど。

返信‐44 (トロント) 2019-03-15 11:04

観光客の中国人について
は大歓迎だろうね。
移民じゃないし
数週間の滞在で帰国するし。

返信‐45 (トロント) 2019-03-15 11:07

白人からしたら
中南米人も日本人も中国人も同じ。
後から来といて文句を言う反逆者。
アジアからであるか中南米からであるかなんて関係ない。

返信‐46 (トロント) 2019-03-15 11:08

短期の観光客は
(ツアーで会社で働く白人からしたら)
大歓迎だけど移民はいらね。
邪魔でしかない。
さっさと帰れ。

返信‐47 (トロント) 2019-03-15 11:09

手遅れだよ。
トロントでは2006年の時点で12%が中国人。
インドと合わせて20%近いのよ。

今、白人はもうマイノリティだと思う。

日本人?
いないのと同じぐらいの割合じゃない。
カナダでは勝ち目はない、なんかあったらやられるのは日本人の方だよ。

返信‐48 (トロント) 2019-03-15 11:09

47だけどトロントに合法的に住んでる人の数ね。

返信‐49 (トロント) 2019-03-15 11:11

結婚して住み着く反逆者が多いから
英国は、アジアや中南米の奴に関しては結婚して子供もいてもスポンサー側(主に英国人)の年収は300万以下なら容赦なく弾くように変えたからな。

返信‐50 (トロント) 2019-03-15 11:14

日本は
カナダの失敗を学ばないといけない。

日本に移民をいれたらトピ主の中国人バージョンみたいなんが「私が生まれた国ではー!!!!!!」 とか言い出して荒らされる。

返信‐51 (トロント) 2019-03-15 11:16

変えないよ、カナダは。
移民いれてるのに人口ピラミッドが日本、イタリアの次ぐらいに悪いから。高齢化するスピードは超高速で、年金払ってもらうのは今の難民さんとかに期待してるから。
移民やめたら、カナダ先進国で日本、イタリアの次に年金破綻じゃない。
それでも移民入れないなら相当な覚悟しないと。

返信‐52 (トロント) 2019-03-15 11:28

>日本はカナダの失敗を学ばないといけない。

何言ってんだよ、日本は外国人労働者をカナダに見習ってこれからいれるんだよ。爺、婆多すぎて安い賃金でこき使える若者が減ったから。

返信‐53 (トロント) 2019-03-15 11:33

目を引くような題名だし、トピ主さんの中での問題は大麻だったのかも知れないけど。大麻がどうのこうの以前に(というかもっと重要な面において)、そのAちゃんって子はあまりテキスト通りの「良い子」ではないんだろうな。高校生は違法だしね。
子供とはいえ他人だから、親の思う通りの人間関係を~なんてできないのは当たり前だけど、トピ主さんは子供との距離感を大事にしたいんだろうなって印象は受けた。
カナダの大麻産業?は元々根強いから、カナダにいる限りはある程度ついて回る品だし、今後も産業化の動きは活発になっていくだろうけど、日本みたいに飲み会で一気飲みを強要するとか、そういう文化でもないから、個々で自分はどうしたいかさえ考えておけばOKだと思う。

返信‐54 (トロント) 2019-03-15 11:36

だけど他の薬物に進みやすくなる入口だということはよく教えておいた方がいいよ。大麻なら戻れるけど、先のドーパミン系壊系にいったら9割戻れないから。

返信‐55 (トロント) 2019-03-15 11:52

ここはカナダ。
子供に付き合ってほしくなかったら
付き合わないように言ってみたらどうでしょうか?

友達グループを変えることは結構あることじゃないですか?
どうしてって聞かれたら私はマリファナ嫌いって言えばいいだけのこと。
その子がトピさんのお子さんと仲良くしたかったらやめるだろうしやめないようならそのまま付き合わなければいいことです。

返信‐56 (トロント) 2019-03-15 11:56

学校によるよ。
相手みないと危険なところにいってたら考えたほうがいい。
いじめは伝統の学校でもあるから。
状況に合わせて。

返信‐57 (トロント) 2019-03-15 12:01

子供が大麻やって欲しくなかったら反逆者なんだ。じゃあ俺も反逆者だなー。あー、アホらし。

アタマ悪いやつらばかり。大麻やるとこんななるんだなー。

返信‐58 (トロント) 2019-03-15 12:11

やらないほうがいいけどね。1%は精神病発症するらしいし。

だけどやっても、やらなくてもバカだとは限らないのがカナダなんだなー。日本みたいに必死こいてやらなくていいけど、クリエイティブではあるし。

仲良くやればー。反逆者でもなんでもいいじゃん。
日本じゃないんだし。

返信‐59 (トロント) 2019-03-15 13:33

高1がマリファナどう?とか勧めて来たら引くなあ(笑)。

親が子供を見てないんだろうな。

返信‐60 (トロント) 2019-03-15 14:01

カナダ人でもマリファナ嫌がる人多いと思う。

返信‐61 (トロント) 2019-03-15 14:47

マリファナ嫌がる人が少ないから合法化したんでしょ。バカですか?

返信‐62 (トロント) 2019-03-15 19:25

マリファナ、結構低年齢から合法になってしまいましたが、見識者は25歳以上を推奨したんですよ。脳の発達が完全に進んでからマリファナを利用するのと、発達途中の若者が利用するのでは脳への影響がずいぶん違うんです。特に男の子は脳の発達が少し遅いので高校生からマリファナを吸い始めると特に依存症にかかりやすい脳になったりキレやすくなったりすると言われているので、トピ主さんのお子さんは賢い選択をされたと思います。

返信‐63 (トロント) 2019-03-15 21:03

>脳の発達が完全に進んでからマリファナを利用するのと、発達途中の若者が利用するのでは脳への影響がずいぶん違うんです。

誰がどこで統計とったの?www

返信‐64 (トロント) 2019-03-15 21:03

オマエラは所詮外国人。
文句を言う権利なんかない。
悔しかったら日本国籍を破棄してカナダ人になることだな。

返信‐65 (トロント) 2019-03-15 21:18

>マリファナ嫌がる人が少ないから合法化したんでしょ。バカですか?

政府は医療費かかる老人がなかなか死んでくれないから、大麻吸って痛みを消しちゃってって感じで、大麻効かなくなったらオピオイドで気持ちよく天国いってくださいって感じだと思うよ。
しかも税金払ってくれるし。

返信‐66 (トロント) 2019-03-15 21:36

それは医療大麻でしょ。嗜好大麻の合法化と関係ないでしょ。バカですか?

返信‐67 (トロント) 2019-03-15 21:38

バカはあなた。

大麻は自由に合法化したいのが民の声。
完全政府管理の管理された開放=オピオイドとセットだよ。
毎日11人も死ぬようになったけど何もしません。
カナダはすべて自己責任。

返信‐68 (トロント) 2019-03-16 00:16

NZで移民に
対するテロがあったって。
最新ニュースで。
殺されたのは可哀想だが
トピ主のおばさんみたいに現地のルールに馴染めない反逆者たちの末路がこれ。

移民は後から来といて現地政府が決めたルールに歯向かうからな。

返信‐69 (トロント) 2019-03-16 00:18

イスラム教徒は自分たちの生き方や習慣に妥協できないから

返信‐70 (トロント) 2019-03-16 00:21

どうせ吸うなら合法化した方が税金入るしってことでしょ
カナダ人はマリファナ吸ってる人がいようと臭いだけで何も思わないけど自分はやりたくないって人が多いように思う
これだけは付き合う人のレベルによるよね
日本だって底辺バカの集まりみたいな高校行ったらタバコ吸ってるのいるし

返信‐71 (トロント) 2019-03-16 00:23

マリファナが違法の国に移民すれば?
移民するの好きでしょー。

返信‐72 (トロント) 2019-03-16 00:44

違うよ、大麻で痛みを抑えられることは証明されてるし気分もよくなるよね。大麻で痛みや苦痛が消えてるうちはいいよ。
消えなくなったら、もうオピオイドかヘロインしかないから。
そしたら、ヘロイン手に入らないから医者いってオピオイド頼むよね。
それもだんだん効かなくなって、飲む数が増えていき、天国直行。

しかも税金払ってくれて、社会の不適合者が減るから政府はなんもしないよ。自然淘汰みたいなシステム。
しかも自己責任ですので。毎年4000人も死ねば、自殺者いらないよね。

返信‐73 (トロント) 2019-03-16 01:01

別に71は違わないでしょ。72も違わないけど。おじいちゃんしっかりしろよ。

返信‐74 (トロント) 2019-03-16 01:07

確かにオピオイドかヘロインが効かなくなったらもうバファリンくらいしか頼れるもんないからね。

返信‐75 (トロント) 2019-03-16 01:10

もう先はないよ。脳壊れちゃうから。
アルコールでも大麻でもそうだけど限度超えたらダメだよ。
だから、けじめられない人はやらない方がいい。

返信‐76 (トロント) 2019-03-16 01:30

>アルコールでも大麻でもそうだけど限度超えたらダメだよ

普通の事だけど水でもマヨネーズでも正露丸でも限度超えたら確実に死ぬよね。

>けじめられない人

そんな日本語あったっけ。www

返信‐77 (トロント) 2019-03-16 01:37

楽な方に流れちゃうのが人間のサガ、自然は気持ちいいことは生殖行為をした時に自分で脳内麻薬を放出するようにできてるから、余計なことしなくていいんじゃん。あんまり。
ストレス多いから外から脳内麻薬入れないといけないんだし。

誤解すんなよ、個人的には大麻は賛成だよ。
ストレス減らせばいらないんだよ、外からの麻薬は。

返信‐78 (トロント) 2019-03-16 01:46

ストレス減らせば外からのものはいらないものだらけだよ(笑) 長々と色々書いてる人いるけど。

返信‐79 (トロント) 2019-03-16 01:49

たまに「飲みあほう」になって弾けちゃうとかはいいんじゃない。
大麻やパーカセットも一緒にやっちゃった天国行っちゃったらまずいけど。
でも、まあそれもまた人生だけどね。

返信‐80 (トロント) 2019-03-16 07:27

トピ主はもう来ないだろうけで 笑

カナダは大麻合法だとか関係ないだろ。高校入ったばかりの年齢は違法だし。吸いたきゃ勝手に吸えばいいけど、興味ない人に勧めるなうざい、って事では。

返信‐81 (トロント) 2019-03-16 20:44

大麻合法の国に住むから
大麻を誘われたりするんだろ。

ワーホリとか今年からバイオメトリクスが必須になったし面倒だろ。
別の国に行け。

英語学習ならオーストラリアやニュージーランドにしろ。

返信‐82 (トロント) 2019-03-16 23:51

うちの子の学校にも、日本人女性と白人のハーフの子がいて、その子が大麻やってるらしいのよね。うちの子は近づかないようにしているみたい。私はその子のお母さんは会った事もないけれど、私の友人が古くからの知り合いらしくて、そのお母さんは最近離婚したのだけど離婚前から不倫したり男探しばかりして、それで子供が荒れて大麻に手を出したって。やっぱり親がまともじゃないと子供もおかしくなりますよね。子を見れば親が分かる、親を見れば子が分かる、って言いますし。トピの子と同じ子かしら。

返信‐83 (トロント) 2019-03-17 01:26

うちの子の学校、西の方の有名な進学校ではあるんだけど、大麻、コカイン、ハッシュブラウニーなんかにあふれて。やらないのがおかしいぐらいの勢い。一人は世界を代表する会社の経営者。あたまはコカインらしい。

返信‐84 (トロント) 2019-03-17 01:30

一人は世界を代表する会社の経営者。

親の一人は世界を代表する会社の経営者。

返信‐85 (トロント) 2019-03-17 05:05

マリファナやりたければやればいいさ。
ただし19までは違法ね。売るのも違法。

合法でもやりたくない人はやりたくない。
それはリスペクトしましょう。

返信‐86 (トロント) 2019-03-17 05:08

ダメだよ。日本のパスポート持ってるうちは。
本音は別でも建前はそうしておかないと、政府の気分が変わったらヤバいよ。省令一つで法律の運用変えられるから。
いまでも「建前」はやるなって日本はいってるし。

カナダ籍だけなら問題ないけどね。

本音と「建前」をしっかり使い分けてね。

返信‐87 85 (トロント) 2019-03-17 05:25

86、

そんなの分かってるよ 笑

俺はマリファナなんてやらんし、タバコも吸わない。酒は少し飲むけどな。

要は自己責任でやれって事。やりたくないやつには無理に勧めるなってのとね。

はっきり言ってマリファナなんてアタマ悪いやつのやるモノだと思ってる。そいつらがどうなろうと俺の知った事じゃない。俺の家族でもないし。そいつがコカイン中毒になって死んでも構わないよ。自分で選んだ道なんだろ。そいつの責任さ。

でもな、19までは親の監督責任があるからな。高校でマリファナやってるなんて、まだまだ少数だよ。落ちこぼれのバカどもか、すっげえ成績の良い(あえてアタマが良いとは言わないよ)極一部の人間がストレス解消でやってる。

そんな若くからマリファナやってるやつらの家庭を見てみな。たいてい親に問題があるからさ 笑 離婚危機とか、親が不倫してるとか、DVがあるとか、まあ色々だ。親が人間としてまっとうじゃないと子供も歪むな。

子供は親を選べないからなあ。
可哀想に。

返信‐88 (トロント) 2019-03-17 06:51

分かってるなら、大人でもやるな!
日本のパスポート持ってれば、
って建前でいこうよ。

いけません。大麻は。
建前だけど、ダメ、ダメはダメ。

返信‐89 (トロント) 2019-03-17 07:11

コカインで我慢しとけ。

返信‐90 (トロント) 2019-03-18 05:59

親がダメ人間だと子供がなんてやるようになるんですよ。高校一年だと15才とか?自分がやってる事の良し悪しをちゃんと判断出来る年齢じゃありませんね。親がクズ過ぎ。

返信‐91 (トロント) 2019-03-18 06:15

88

お前みたいな発想の奴がなんでわざわざカナダ来るのかね。
大麻が違法の国のほうが圧倒的に多いんだから別の国に行け。

返信‐92 (トロント) 2019-03-18 06:18

ダメだよ。
建前がそうなんだから。
本音は違っても人前でいってはいけないの。
パスポート放棄すれば別よ。日本籍捨てればご自由に。

返信‐93 (バンクーバー) 2019-03-18 06:30

オーストラリアのほうがいいよ。
時差ボケに悩まされないで済むし、カナダにメリットはない。

返信‐94 (トロント) 2019-03-18 06:34

気候はね。
でもスキーとスノボー好きならバンクーバー、ウィスラーしかないじゃない。ブラッコムでのヘリスキーとかないから。

返信‐95 (トロント) 2019-03-18 07:52

やたらと'カナダから出て行け!'論調のやつがいるけど、ポイントがずれてないか?

例えばカナダ人の家族が日本に住んだとして、子供が高校に行ったとする。んで、馬鹿な日本人の学生が'お酒飲もーよ'とか'パチンコ行こうや'とかそのカナダ人の子を誘うだろ。そのカナダ人の親はそりゃ嫌がるし心配するさ。

そんなダメなやつらと自分の子供は付き合って欲しくないだろう。カナダ人でなくても、俺だって嫌だよ。

そのカナダ人に、'日本では飲酒もパチンコも合法なんだよ!嫌なら日本から出て行けー‼︎'って追い出そうとするか?

それと、大麻は合法でも19歳からな。それより若いと違法。犯罪だよ。

返信‐96 (トロント) 2019-03-18 09:10

移民は後から来といて
その国のルールを尊重しようとしないからな。
イスラム移民が一番ひどい。
NZで殺されたイスラム移民も、殺された事は可哀想だが、集団でNZ政府が決めた事に何度も噛み付いてたからな。
トロントのイスラム移民もそう。

返信‐97 (トロント) 2019-03-18 09:16

そうかもしれない、でも逆にイスラム移民がいてくれるからターゲットが私たちにならないだけ。

カナダの特徴、多様性と寛容を守る努力をしなければ次は黒人や私たち東洋人。教育があって平等を信じる人が強いうちにヘイトクライムはなくさないといつか手遅れになる。

返信‐98 (トロント) 2019-03-18 09:19

レイシストの多くが、自分と同じ部族、仲間、人種を守ろうという考えの人で、どっちかっていうと人間の本能に近い。

ということは少しでも違えば動物として差別するのが普通のこと。
イスラム移民は違いが大きいのが目立つだけ、私たちも彼等とは違うよ。
ということは違いが大きい人が目立つからやられないだけ。

返信‐99 (トロント) 2019-03-18 09:28

今回のトピは差別とか移民とか関係ないよ 笑

因みに私はとっくにカナダ国籍になってるけど、大麻の合法化には反対。うちにはG9の娘がいるけど、彼女が学校で大麻を勧められたら相手の親に子供の管理を要求するし、学校にも報告する。

カナダが皆大麻やってるとか思ってるなら、それは大間違い。ほとんどの親が、自分の中学や高校の子供が大麻やるって言うのには反対だろう。

返信‐100 (トロント) 2019-03-18 10:27

日本は大丈夫。
ベトナム人実習生も
(住んでいる)中国人も
「私が生まれた国では!!」とか言わないから。
イスラム移民だけは認めるな。
イスラム移民をいれた北欧も後悔している。

返信‐101 (トロント) 2019-03-18 10:30

私の周りにはカナダ人と結婚してから離婚した日本人女性がかなりの数(ぱっと数えるだけでも20名は超す)います。

そのうちお母さんが不倫・浮気など異性と不適切な関係を持つまたは持ったと本人が認めたケースは約半数。そのうち、子供が高校卒業までに大麻に手を出したのは…8割以上かしら。

色々と話しを聞く度に、子供に問題があると言う前に自分を正しなさい、と思う。自分が見れない母親があまりに多すぎます。

返信‐102 (トロント) 2019-03-19 14:31

大麻勧めるハーフの子ってミッドタウンの学校の?知り合いが言ってた。そんな子がいるって。お母さんは不倫離婚したって。

返信‐103 (トロント) 2019-03-19 20:18

世界最大の不倫サイトはカナダ発で、不倫は当たり前の国だからそこ攻めても。
大麻と同じで自己責任、いい、いい悪いと裁くのはカナディアンバリューではないです。その人の価値観が優先します。

常識、普通、みんなって考えで裁くのは日本人、アジア人らしいですけどね。

返信‐104 (トロント) 2019-03-19 23:48

そうですか?
カナダでは責めはされないけど、どんな人間かは判断されると思いますよ。

私は日本人がいない職場(アジア人も数パーセント)で10年くらい働いていますけど、カナダ人(白人さん)も不倫やDV、子供に対する責任放棄、大麻、など対しては結構かっちりした考え(日本的に言う’常識’みたいな)を持っている人が多いと思います。

不倫とかしてるとやはり仕事や友人関係にも影響でますよ。ああ、この人は不倫するような人だから信用出来ないって。特に子供が小っちゃいうちに何かあると、子供をネグレクトして不倫するような人間だって見られてけっこうヤバイ。客商売だったりすると信用を失うと仕事も出来なくなる。不倫してるカナダ人はその辺強く受け止めてあまり気にせず生きて行きますが、影響はありますよね。

自由の国だから自分が迷惑をこうむらない限り誰も他人の事に口は出さない。でも責任はやってるやつが自分で取れって事でしょうかね。

返信‐105 (トロント) 2019-03-19 23:52

だからあなたのように「〇〇でなければならない、〇〇が当然」って思うのはカナダでは余計なお世話だよ。
本人がよければそれでいいの、法に触れない限り。
ただし、法に触れるなら、排除されるだけ。

一般の人はなんでもすべて平等。権利がないのは犯罪被害者で殺されちゃった人だけ、何人殺しても死刑もないし、弁護士次第、証人次第で無罪だから。それはカナダの悪いところ。

返信‐106 (トロント) 2019-03-20 00:05

それは全然違うよ。 海外では自分の考えは主張してなんぼだよ。 

返信‐107 (トロント) 2019-03-20 00:09

んー、だから好きにすれば良いと思うよ 笑
不倫でも大麻でも!

返信‐108 (トロント) 2019-03-20 00:21

自由なら堂々と大麻吸えばいいじゃん。
何でコソコソしてるの?

不倫もそうだけど表で出来ないような事だから?

返信‐109 (トロント) 2019-03-20 00:34

違うんだよ、日本では自分達と違う人はいじめの対象、カナダでは自分が大麻嫌い、売春嫌いならその意見も尊重、相手の意見も上下つけないで尊重。
日本の定規はつかわないほうがいいんじゃない。イスラムが嫌いなのもオッケイ、好きなのもオッケイ。人は関係無い、個人がそれぞれ自分の生き方を通していきればいい。常識は外にあるのではなくその個人の中にある。
だから自分の意見のいい、悪いで人を判断するな。法に触れない限り。日本人大麻ダメね、国籍あるうちは、両方の権利があるかわりに義務も生じることは忘れずに。
建前は。

返信‐110 (トロント) 2019-03-20 00:45

このトピだと大麻勧めてる餓鬼は高校生だしカナダの法律でもアウトだな。やってるだけじゃなく大麻売ってるかも知れんし。

子供の親は何やってんだよ。

不倫て日本で違法だっけ?カナダに日本人が不倫したら、日本帰ってからバレたら違法になるのか?慰謝料取られて終わりかな。

返信‐111 (トロント) 2019-03-20 00:53

親のせいにはカナダはできない、未成年でも一つの人格だから。
法を尊重しないのは個人の問題、捕まったら本人の問題だし。
親、家族も悪いというなら北朝鮮とそれほど変わんないよ。

気がついて、大麻やってても何も解決しない、その場の気分がよくなるだけ、もっと面白いことはたくさんあるよ。
大人になって日本人やめたら自由にやればいいさ。

返信‐112 (トロント) 2019-03-20 04:19

>日本では自分達と違う人はいじめの対象

カナダの日系コミュニティでもそうですね。
本当に日本人って人格異常が多い(笑)。
社会的には偉そうに見えてもな。

返信‐113 (トロント) 2019-03-20 04:38

>親のせいにはカナダはできない、未成年でも一つの人格だから。

子供の犯した犯罪で親が裁かれる事はないさ。
親が親としての責任を取ってるかは別問題。

返信‐114 (トロント) 2019-03-20 06:08

気持ちは分からんでもないけど、全部の親が責任とれないから。

不倫とか出して親子攻めても仕方がないでしょう。
それぞれの都合もあるんだし、子供は多分指摘してほしくないし、苦しいんだろうから。余計グレちまう。

それにー。
カナダの日本人妻の離婚だって凄いぜ、子供捨てた、子供連れ去った。

いつ自分の身に降りかかるか分かんないよ。
夫婦円満で一生いられればいいけど。

返信‐115 (トロント) 2019-03-20 06:12

>本当に日本人って人格異常が多い(笑)。

日本人と韓国人は近親だよ。
学校の仕組みもそう、会社の歌があったりするのもそう。
「みんな」って価値観で生きないと飢えるから。
あんな狭いところにあんなに人口いたら人に気配りなんかできないよ。
いい加減分かってやれって。あちらさんの都合も。
それでも、真面目にやってれば中国みたいに腎臓売らなくてもアイフォン買えるんだぜ、全否定するな。

返信‐116 (トロント) 2019-03-20 10:13

不倫も大麻もチョイスだからな。
そんなチョイスをするって、その程度の人間。
放っておけば勝手に淘汰されるから気にすんな。

返信‐117 (トロント) 2019-03-20 10:33

成功者こそ不倫に大麻だよ。 不倫する甲斐性もないし大麻パーリーにも呼ばれないない底辺こそ淘汰されるんだしょ。

返信‐118 (トロント) 2019-03-20 12:21

成功ってなに?
お金がいっぱいある事?有名になる事?

返信‐119 (トロント) 2019-03-20 12:36

幸せだと感じられることだと思う。
それがお金の人もいるし、病気が治ることの人もいるし、恋人と過ごしたい人もいる。平均とか人並みとかが充足する人もいるよ。名誉、地位の人もいる。それらの混合で、生きててよかったと思えれば成功なんじゃない。

なんともいえない、人それぞれ。

返信‐120 (トロント) 2019-03-20 12:53

かつ丼を食べたいときに食べられる。それがオレにとっての性交だよ。

返信‐121 (トロント) 2019-03-20 13:14

デールカーネギーでも読めば。
あれは成功哲学と呼ばれてて、一回読んどくと参考にはなるかもしれないよ。
特に 道は開ける だったけ。
向き、不向きはあるけど。

返信‐122 (トロント) 2019-03-20 14:14

トピ主さんがまだ見ているか分かりませんが、トピ主さんの考えでいいと思いますよ。
子供の成長期が終わるという意味で、脳の発達が終わるのは20代半ばだそうです。
マリファナは発達途中の脳に不可逆的な影響を与えるという研究結果もありますし、子供の判断力も未発達ということもありますし、後悔するようなことになったらかわいそうなので親が気をつけてあげることは大切だと思います。

ただマリファナでもタバコでも他のものでも、今回だけでなくこれから何回も誘われることもあると思います。
その度に親が子供の友達を選ぶわけにもいかないので、親にできることはマリファナでもタバコでもお酒でもビデオゲームに時間を使い過ぎることでも、研究結果などに基づいて弊害をよく話し合うことくらいかもしれないと思います。

そのマリファナをしているお子さんは、子供なのに止めてくれる人がいなくてかわいそうですね。

返信‐123 (トロント) 2019-03-21 04:53

だから大麻は19歳までは違法なんですよね。その辺りはカナダ政府も良く分かっている。

19歳になれば、子供も自分で判断出来るでしょうって事ですよ。もちろん親は意見があれば子供に言うでしょうし。

本当に可哀想なのは子供なんですよ。高校のうちは親がちゃんと見てあげないと。自由にさせるだけでなく責任を取る事を教えるのも親のつとめ。子供を放っておくのって親は楽だし子供も喜ぶかも知れないけど、結局のところ責任放棄でしょ。それ虐待ともなり得ます。

他人の家庭ですけどね、不倫が忙しくて子供を放任って…本当に母親なんでしょうか。私にはまったく理解出来ません。

返信‐124 (トロント) 2019-03-21 06:02

理解できないなら、子供がみてそうだった意見しないほうがいいよ。
その子にとってはそれでも一人の親なんだから、他人には何か言われたくないし、傷付くから。

立ち直ってくれると信じてるけど。

大麻は老人になって腰は痛いは、動かないは、思う通りに動けないだはになるまで取っときな。いつでも喫えるよ。日本籍捨てて、大人になれば。

返信‐125 (トロント) 2019-03-21 07:27

底辺ですねー。
お金の問題でなく人として。

返信‐126 (トロント) 2019-03-21 07:53

だから、そうやって不幸な人が増えれば、下手するとノースヨークのようにひき殺さるよ。歩いてて撃ち殺されるかもしれないけどね。
幸せな気分の人を増やさないであんたも鬼畜だよ。
心がない。

返信‐127 (トロント) 2019-03-21 08:32

ごめんおじいちゃん、内容にケチつける気はさらさらないんだけど、もう少し落ち着いて分かりやすい日本語で書いてもらえないかな。

返信‐128 (トロント) 2019-03-21 12:38

>幸せな気分の人を増やさないであんたも鬼畜だよ

幸せな気分の人を増やさない?
どういう事?

返信‐129 (トロント) 2019-03-21 12:57

どういう事もこういう事もあるか!この偽善者が!

返信‐130 (トロント) 2019-03-21 13:41

129はもう掲示板荒らすの止めなよ。

返信‐131 (バンクーバー) 2019-03-23 12:07

>>118
お前はボブマーリーか

返信‐132 (トロント) 2019-03-23 15:53

>131
そうそう、ぶくぶくって潜って魚雷発射!

返信‐133 (トロント) 2019-03-24 03:07

魚雷?なんですか?

返信‐134 (トロント) 2019-03-24 03:28

腕組み広告の人には気をつけましょう。

返信‐135 よし (トロント) 2019-03-24 07:55

はいはい マリファナは止めましょう カナダの法律ではタバコ、酒等々同時で19歳からといっても吸わない方がいいと、息子に目と目で話して下さいね  タバコもマリファナも吸うのは簡単ですがやめるのが大変ですね 今時 素敵なことではないし これから何時でもすえることになるのでね  ちょい悪おじさんでした

返信‐136 (トロント) 2019-04-04 01:26

日本でタバコを勧められた時と同じ対応すればいい

返信‐137 (トロント) 2019-04-04 01:29

1度目、2度目は断る、3度目は断ると失礼に当たるので、お礼を言って一緒に吸わせていただくって事。

返信‐138 (トロント) 2019-04-08 23:53

お母さんは日本の銀行に勤めている方ではないですか?
浮気と離婚で子供が荒れたって話は聞いた事があるわ。
子供が大麻にはまってて学校でも問題起こしてばかりだって。
親の教育が大事なのよね、、、

返信‐139 (トロント) 2019-04-09 10:09

わざわざ大麻が
合法の国に住んでいるせい。
大麻が非合法国が圧倒的に多いのに
わざわざ合法の国を選ぶな

返信‐140 (トロント) 2019-04-09 10:46

次はオーストラリア、次、アメリカ全土。
いける場所が減るね。

返信‐141 (トロント) 2019-04-09 11:24

合法になるのは欧米ばかり。
近隣のアジア諸国にでも行けば?

どうせ「英語圏に住めば自動的にペラペラ」とか言いながら日本人同士で固まって話せるようにならないで終了のアホが大多数なんだから。
英語圏じゃなくてもいいよ。

返信‐142 (トロント) 2019-04-09 12:10

話せて役に立つ時代は終わったよ。
英語できるの?
機械がやってくれるよの時代。

威張るなって、あんたよりAIの方が優秀。
もう同時通訳レベルでも専門用語知っていたとしてもあと5年いらないから。
知識で威張ってられるのは医者と弁護士ぐらい、でも資格解放されたらおしまい。
弁護士は残るかもね。

知識を誇れる時代は終わる。
ホワイトカラーエクスチンクションももうすぐ。

返信‐143 (トロント) 2019-04-09 12:42

現地で結婚して
住み着く目的のが多いし英語っていうか現地語は必要だよ。
パートナーと会話する度に翻訳機使うのかよと。

国によっては翻訳機を使おうとしたら観光地でも嫌がられたり怒鳴られたりするし。

返信‐144 (トロント) 2019-04-09 12:44

まあどうせ
emapleの掲示板や語学学校で知り合った他のアホ日本人とつるんで終了するんだから英語なんて話せても使う機会がないねー。
アホ日本人にとっては。

返信‐145 (トロント) 2019-04-10 04:03

近隣のアジア諸国って、行ったことないだろw
普通にレストランでマリファナ入りが出てくるところもいっぱいあるぞw

返信‐146 (トロント) 2019-04-10 04:26

143さん、142に丁寧な解説、親切すぎる(笑)

返信‐147 (トロント) 2019-04-10 05:56

G5のセルフォンは音響カプラーが光通信になる位の革命。
AIホストに携帯が繋がっちゃうから。
本当にセックスでもするような状況でないと、語学でメジャーなのはどうなるんだろうって感じ。
関西弁から関東弁なんかもお手の物、しかもリアルタイムでホストのAIがまなんじゃうよ、あなたのクセさえ。

返信‐148 (トロント) 2019-04-10 06:14

これからAIに直されて学ぶようになるよ、リアルタイムで。

返信‐149 (トロント) 2019-04-10 07:15

まあまあ、そんなに興奮しなさんな。

返信‐150 (トロント) 2019-04-10 08:33

145

嘘乙w
具体的に国と店の名前書いてみ

返信‐151 (日本) 2019-04-10 08:36

147

>>本当にセックスでもするような状況でないと

実際に永住者の多くが股ホリだし。
あんたみたいにろくにカナダ人の恋人や友達も作れない人間には英語不要だよ
観光地のおばさん店員と翻訳機を使ってのお喋りがお似合い

返信‐152 (トロント) 2019-04-10 09:21

愛を語るのに英語・仏語は必要だけどね。
だけど、9割の人は日本に帰るし、そのうち1割は英語使うだろうけど、英語できなくて人になんかケチつけられても、機械でいいから。
最終的には神経細胞と結合してってなるそ。
令和うまれは好きにやったほうがいいよ。
カナダ来たきゃくればいいけど。

返信‐153 (トロント) 2019-04-10 09:33

>実際に永住者の多くが股ホリだし。

元股ホリね。結婚して股移民に進化する 笑
多くは離婚になるけどさ。

やっぱチープな人間は変わらない。
それどころか、質がどんどん落ちて行く。

返信‐154 (トロント) 2019-04-10 09:40

そうか、俺の先輩東大だけど、渋谷でナンパした家出少女と、、、、、、
まだ、離婚してない。

返信‐155 (トロント) 2019-04-10 09:59

結婚離婚は学歴の要素だけでは成立しないからねえ。

返信‐156 (トロント) 2019-04-10 10:14

K大の先輩も渋谷で調達してたよ、昔は職場に女性がほとんどいないから、学生時代の彼女ゲットできないとみんなナンパか親、上司が連れてきた。
高卒で現場は東南アジアから調達してるのも多い。

だから別にどこから調達してもいいでしょう。
男だってこんな感じだし。

返信‐157 (トロント) 2019-04-11 02:20

>嘘乙w
>具体的に国と店の名前書いてみ

ベトナムとかカンボジアとかは表向きはだめということになってるけど、普通にピザ屋さんとかで売ってるよ。。。
ハッピーピッツァとかいう名前で売ってるから、行ったら食ってみな。。。
それもやばい店じゃなくて、普通のピザ屋さんだから。

返信‐158 (トロント) 2019-04-11 02:43

シンガポールとマレーシア、だめじゃん、密告されたら死刑も覚悟しないと。


タイとフィリピン、現地人なら問題ないね、でもよそ者なら密告されて終わりかも、今フィリピンは麻薬の売人だと思われたら、その場で射殺もあり。

香港、マカオ 場所、あんたの地位による。

インドネシア、ブルネイ
捕まるねぇ、外人は、あと賄賂の額でしょう。

モルジブ、パラオ
しらねぇ。

返信‐159 (トロント) 2019-04-11 06:03

てことは、アジアでも緩い国がいくつかあるってことですね。
北米だけっていうのは無知ってことですね。

返信‐160 (トロント) 2019-04-11 06:08

>正直、親としてはマリファナをやるような子とは関係して欲しくありません...。
>すごく仲の良い子ではありませんが学校内で顔を合わせます。相手のお母さんは日本>人でその子も日本語が少し出来るので、うちの子と日本語でも話します。

わからなくもないけど、カナダにいればそれはよくあることだし、解禁になる前から、どこの学校でも普通に手に入るし、親がカナダ人であろうが日本人であろうが関係ないですよ。しかもすごく仲が良いというわけでもないんでしょ?親が日本人だから過敏になってるだけじゃないですか?解禁になった今、もっと増えてるだろうし、そんなこと言ってたら学校にいけません。親友というわけでもないのにそこまで心配してたら、一生家に閉じ込めておくしかなくなりますよ。

返信‐161 (トロント) 2019-04-11 06:44

でも親としてはイヤだよねー。

確かにマリファナは前からあるし、解禁になったと言っても19までは違法だし。高校入ったばかりなら15歳くらい?親は監督責任あるよ。

日本人とか関係なく、その年齢でマリファナやって勧めてくるアホなんかとは、自分の子供は付き合って欲しくないのは普通の親として当然だろ。相手の母親が日本人?余計やり難いよな。個人的にはその母親のツラが見てみたいね(笑)。

うちの息子の高校でマリファ売ってる白人のガキがいてさ、俺も含めてたいていの親はみんな自分の子供がそのガキと関係するのイヤがってたよ。そのガキは警察沙汰になったって噂で、いつの間にか学校から消えたけど。

返信‐162 (トロント) 2019-04-11 07:38

仮にアジアで
セーフの国があっても
あくまで違法でしょ。

合法的に使えるカナダがベスト。
だから皆カナダを選んだんでしょ?

英語目的じゃないでしょ。
英語目的の割にはカナダ人と関わろうとせずジャパレスや語学学校など日本人が集まる施設に行きたがるし。

返信‐163 (トロント) 2019-04-11 07:39

162は自分がそうだからと言って、みんな同じと思わないでください。

返信‐164 (トロント) 2019-04-11 09:52

>合法的に使えるカナダがベスト。
>だから皆カナダを選んだんでしょ?

は?
お前は誰もが大麻やりたくてカナダ来てると思ってんのか!?痛すぎだよ。お前みたいなゴミと一緒にしないでくれや 笑笑

返信‐165 (トロント) 2019-04-11 12:20

162はマリファナやる為にカナダ選んだんか?

返信‐166 (トロント) 2019-04-11 13:01

それ以外にメリットあるか。
何? 英語が公用語だから?

他にも英語圏の国はあるし
時差ボケに悩まされなくジェットスターで安く行けるオーストラリアのほうが良いに決まってるけど。

返信‐167 (トロント) 2019-04-11 13:07

しかも
英語力向上だとか言いながら
語学学校などで知り合った他の日本人とつるんで、たいして話せるようにならないで終了とかいう情けないのが多数だしな。

返信‐168 (トロント) 2019-04-11 13:09

大麻がいらないなら、
台湾で中国語のほうが良い。
英語が話せる日本人は腐るほどいるからもう不要。
日本国内では
英語不可の中国&台湾人観光客が多すぎるからな。

返信‐169 (トロント) 2019-04-11 14:47

中国も台湾も興味ないし・・・
興味の対象なんて人それぞれだってこともわからないんだね。
そんなバカなら、そりゃマリファナもやるわな。

返信‐170 (トロント) 2019-04-11 15:34

オーストラリアではなく
カナダでなければいけない理由は?
マリファナが嫌なのにわざわざカナダ?
わざわざ合法の国に住むからトピ主のオバさんの息子も誘われるんだよ。

返信‐171 ミスミ (カルガリー) 2019-04-11 15:39

カナダのエージェントが放ったトラップに引っ掛かるのが多いから

「カナダの語学学校に通えば英語が自動的にペラペラよー」って。
このemapleとかいうサイトにも語学学校の紹介がやたら多い。
日本人はビザなし滞在やワーホリビザがあるから語学学校に貢がなくても合法的に滞在できるのにも関わらず。

返信‐172 (トロント) 2019-04-11 16:59

別に大麻賛成じゃないけど
日本人にとっては英語は学びにくい言語だし、中高で英語をサボって基礎もない人は(日本人にとっては)学びやすい中韓語がいいと思う。
台北やソウルにもワーホリで行けるし。

返信‐173 (トロント) 2019-04-11 22:38

日本人にとっては英語は学びにくい言語だし

英語は超簡単、英語できないと仏語、独語は無理かと。

学校も教育産業も先生いらなくなっちゃうから文法教えて難しく見せてるとしか、、、、、、

https://www.youtube.com/watch?v=S3thYbsitJk

返信‐174 (トロント) 2019-04-11 22:54

仏語も独語も欧米系の言語だから
英語と同類扱いだよ。
もちろん英語より難易度が高いのは知ってるよ。

返信‐175 (トロント) 2019-04-11 22:58

音に敏感な人は仏語の方が楽だっていうよ。
滑らかにいけるからね、商業と戦争と交渉の言葉英語と違って芸術とハーモニーって感じ。

返信‐176 (トロント) 2019-04-11 22:58

読解力が低いから
理解できなかったんだろうけど
英語が日本人にとって学びにくいってのはドイツ人やフランス人と比較してな。

返信‐177 (トロント) 2019-04-11 23:01

欧米系の言語は
欧米系同士だと類似性があるから学びやすいけど
日本語は欧米系の言語と語順も文法も異なるから学びにくい。

韓国語は日本語と語順が同じ、
中国語も漢字という共通点や(英語で言う)関係代名詞や前置詞の文は日本語と語順が同じ。
国が近ければ言語に類似性が出るのは当たり前だけど。

返信‐178 (トロント) 2019-04-11 23:04

一般的な白人が
中国語を学ぼうとすると
漢字を完全に0からスタートだけど
日本人はその点強いアドバンテージを持ってる。

それと同じでドイツ人や北欧人は英語に対して(東洋人と比べて)アドバンテージがある。

返信‐179 (トロント) 2019-04-11 23:05

洗脳も入ってるんだよ。

英語の単語を詰め込ませて、文法をしっかりしつこく教えるのは。

知識は本で外国から持ってきてほしいけど、外人と話して個人主義や自由をもってこられると困るから。
変わって来たけどね。 

返信‐180 (トロント) 2019-04-11 23:09

日本人嫌がるけど、日本人が最高に学びやすい言語は韓国語。
文法、単語、同じ言語のような相関性がある。
単語と助詞覚えたらもう英検1級クラスのコミュ能力。

返信‐181 (トロント) 2019-04-11 23:11

そのどちらも出来る人になれば、向かうところ敵なしですよ。更にその他の言語で軽い世間話ぐらい出来たら、敵は押し黙ります。

返信‐182 (トロント) 2019-04-11 23:12

181は179宛

返信‐183 (バンクーバー) 2019-04-11 23:14

ダメだな。イルポンと分かった瞬間からお客様扱い。
北だと疑われることも。これお互い逆もしかり。

返信‐184 (トロント) 2019-04-11 23:15

別に韓国語が嫌なのではなく、他の言語や文化や国に「より関心が高いだけ」なんだが。

返信‐185 (トロント) 2019-04-11 23:20

>向かうところ敵なしですよ。更にその他の言語で軽い世間話ぐらい出来たら、敵は押し黙ります。

もう頭が西洋系なんだよ。日本語がめんどくさいハッキリいわない、めんどくさい言葉になってるでしょう。

まあ、自分は使い分けるけど、日本人察しが深いからバレバレ。

返信‐186 (トロント) 2019-04-11 23:21

180

それを思って韓国語をかじったけど
韓国人の友達が1人しかいない上に
ソウルの観光地では英語や日本語でも十分だった。

返信‐187 (トロント) 2019-04-11 23:21

結局、中国人・台湾人の友達が多数いるのと上海での英語の通用度が低いから、韓国語をやめて中国語にシフトチェンジしたわ。

バンクーバーいたときは
中国人のシェアハウスに入って、家では中国語、外では英語&中国語環境で良かった。

返信‐188 (トロント) 2019-04-11 23:24

185さん、せっかく返事もらっておいて心苦しいですが、私は日本語大好きですよ。面倒くさいなんて、生まれてこの方一度も思ったことがありません。まあ言語関連は大体嫌いじゃないです。

返信‐189 (トロント) 2019-04-11 23:25

中国もどこいくかだよ。
あそこは漢字以外は別の言葉だよ。
四声できれば他いって通じるとは限らない。まあ、国語政策で変わってきたけど。

返信‐190 (トロント) 2019-04-11 23:29

>私は日本語大好きですよ。面倒くさいなんて

話すの面倒、断ってるのか、はっきりしやがれ!って思う状況が辛い。
思いやってくれなくていいから、関西が気楽(除く京都)、やっぱりハッキリしてるから。

返信‐191 (トロント) 2019-04-11 23:31

190はそうなんでしょうね。色々大変そうですが頑張って下さい。

返信‐192 (トロント) 2019-04-11 23:34

大阪のような商業地でなければ、日本人は察し、思いやりが深くて超能力者のようだよ。マジで。

返信‐193 (トロント) 2019-04-11 23:37

それは日々のトレーニングの成果ですよ。

返信‐194 (トロント) 2019-04-11 23:39

いや、あれは天賦の才能だよ。外国で育った子たちには会得しずらい技。

返信‐195 (トロント) 2019-04-11 23:42

幼児のころからの独特な環境下での、日々のトレーニングの成果ですよ。言葉が足りませんでしたかね?

返信‐196 (トロント) 2019-04-11 23:44

だから、容姿だけでなく、空気読めなくて帰国するといじめられちゃうんだよね。

返信‐197 (トロント) 2019-04-11 23:47

仕方ないんじゃないですか。

返信‐198 (トロント) 2019-04-11 23:49

日本人の国だからね。

返信‐199 (トロント) 2019-04-11 23:51

これから移民が大量に入る予定ですけどね。

返信‐200 (トロント) 2019-04-11 23:55

追い出すことになると思うよ、景気悪くなったら。
横浜、長崎の中華街のように中国語を使わないぐらいほぼ同化できなきない限り。

返信‐201 (トロント) 2019-04-11 23:57

どうするんですかね。追い出したい時に、全員が手早く素直に出ていってくれればいいですね。

返信‐202 (トロント) 2019-04-11 23:59

そんときは日本人も相当でてくるんじゃない。日系移民の時のように。

返信‐203 (トロント) 2019-04-12 00:01

どうでしょうね。日本人がどういう行動に出るのか関心はありますね。

返信‐204 (トロント) 2019-04-12 00:07

2030、2040ぐらいが佳境だね。
100年前よりいいけど、令和恐慌なんてならないといいけど。

返信‐205 (トロント) 2019-04-12 00:12

そういう事になるかならないかは不明ですね。

返信‐206 (トロント) 2019-04-12 00:24

そういう事になるかならないかは不明かどうか不明だけどね。

返信‐207 (トロント) 2019-04-12 00:37

206は何のウケ狙いですか(笑) ほんの少し面白いじゃないですか(笑)

返信‐208 とし (カナダ ロードトリップ) 2019-04-12 00:44

失礼します。
貴方様がマリファナをやるような子とは付き合ってほしくないという理由次第だと思います。
なぜ、マリファナをやるような子とは付き合ってほしくないのでしょう。
カナダでは合法になりました。
マリファナはタバコより害があると未だに思っているならそれは悲しい事です。
では、なぜ日本では違法なのでしょうか?それは歴史を勉強すればわかります。
なぜタバコは発がん性があるのに合法なのでしょうか?
答えはそこです。

子供が興味ないならマリファナを断ればいいだけです。
その友達と関係を断つ必要はないと考えます。
もし、私なら【『いやだ、興味ない』ものをはっきり断る】ということを子供に伝えます。
失礼しました

返信‐209 (トロント) 2019-04-12 00:53

未成年の大麻は違法。カナダで合法化とかたばこより害があるとか興味のあるなしの問題じゃない。

返信‐210 (トロント) 2019-04-12 01:59

>もし、私なら【『いやだ、興味ない』ものをはっきり断る】ということを子供に伝えます。

カナダならね。日本だと補導されるとき連座で一束にされやすいので友達との縁を切らせないと大変。

返信‐211 (トロント) 2019-04-12 12:10

カナダで合法なのは19歳からな。
高校入ったばかりなら15歳か?
完全に違法だな。

返信‐212 (トロント) 2019-04-24 03:44

若い時に大麻やると脳がやられるんだよねー。だか
https://www.scientificamerican.com/article/what-pot-really-does-to-the-teen-brain/

バカは更にバカになると 笑

返信‐213 (トロント) 2019-04-24 03:48

それより2%程度は大麻やると精神疾患を患うDNAあるので。
わかっていないとハイになるはずが一生ローになっちゃう。
数少なくないよ。

返信‐214 (トロント) 2019-04-26 04:21

高校でマリファなんつ普通の子はやらないですよ。親が離婚と不倫とか親がいないとか、親が完全に子供を放置(これ虐待ですね)とか、家庭に問題のある子が殆どでしょうね。

返信‐215 (トロント) 2019-04-26 04:25

普通の高校生はマリファナ吸うけどコカインはやらない。

返信‐216 (トロント) 2019-04-26 05:26

>高校でマリファなんつ普通の子はやらないですよ。

甘い、初体験とタバコ、大麻は高校ぐらいから。
うちの子に限ってと考えるのは甘すぎ。しらないだけ。

返信‐217 (トロント) 2019-04-26 12:39

まあ、普通も個人や家庭によって違いますからねー。日本の高校生は普通皆んなタバコ吸ってるのと同じ感じで、カナダの高校生は普通大麻やってるっ感じですか?

私は日本の高校時代にタバコも吸わなかったし、カナダで高校に行った子供たち誰も大麻やらなかったです。それどころかうちの子供たちは大麻やってる奴らはバカでルーザーだって嫌ってましたね。確かに大麻やってる子たちは成績も良くないし色々問題のありそうな子たちばかりでした。

高校生で大麻やるのが普通って親は、特に日本人では少ないと思います。私の知り合いのカナディアンの親も子供の大麻容認はいないかなー。

大麻やるのは個人の自由ですけど、高校生だと違法で犯罪者ですね(笑)。それが普通ってすごいです。

返信‐218 (トロント) 2019-04-26 19:54

大麻はまだいいんだけど、金持ってる方はコカインがねぇー。

返信‐219 (トロント) 2019-04-29 07:09

やはり親が離婚とかでガタガタした家庭の子供はおかしくなりやすいです。大麻やドラック、万引きに15-16歳くらいからセックスとか。

特に親が不倫したりDVがあったりすると、子供には一生トラウマで残る事も珍しくないですね。股移民でヒドイ離婚した家庭の子供はやばいのがいっぱいです。

親を見れば理由が分かります。

返信‐220 (トロント) 2019-04-29 08:43

だから親には罪はあるかもしれないけど、子供が見てるととても傷つけるので何かの復讐みたいなことはやめたほうがいいよ。

子供には罪ないし、それでもその子にとってはたった一人の親なんだから。

自分達のママ友のアホなコミュニティで陰口叩くはかまわないと思うけど。

返信‐221 (トロント) 2019-04-29 09:28

復讐?おじさん、煽るの止めなさいよ。
荒れるじゃないの。

返信‐222 (トロント) 2019-04-29 09:47

あんなあ、マリファナ子供にやめさせて勧められたくなかったら子供には容赦してやれよ。
心がない、自分のことだけ。
最悪だよ。

返信‐223 (トロント) 2019-04-29 11:46

経産省キャリアの男逮捕=麻薬特例法違反容疑-警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000038-jij-soci

学校の成績が良くてもこんなバカはいる。大麻なんてやってると、もっとハードなドラッグにいきやすいですよ。人生無駄にしたくなかったら大麻なんてやめときな。

返信‐224 (トロント) 2019-04-29 13:45

マリファナはゲートウェイドラッグと言われるから。

日本人の知り合いのお子さんたちでマリファナをやっているのがいてけっこうビックリ。親もあまり気にしてないみたいだし。と言うか子供と意思疏通が出来ていないのかな。俺的には日本人なら子供がマリファナやるなんて絶対ダメと思ってた。人によってかなり違うんだよね。

うちの子たちはマリファナとかイヤがるし学校でやっている子たちとは合わないから付き合わないって言ってるし少し安心なんだけど。でも分からないからね。子供が何でも話してくれる関係を作っておくのが大事だよね。

親がちゃんと生きてないと子供から信頼されないし子供はどんどん離れていくよ。子供は見てるから。

返信‐225 (トロント) 2019-04-29 19:00

親はなくても子は育つので、半分離婚してフォースターも里子も普通のカナダで親は偉いと儒教の呪縛から抜けないアジアの農民根性丸出しの村民根性丸出しなの恥ずかしいから。

マジで。

カナダバカにしてるでしょう。日本人丸出しだから、多分日本帰った方が幸せだよ。

返信‐226 (トロント) 2019-04-30 08:36

誰も親が偉いなんて言ってないと思うよ?

返信‐227 (トロント) 2019-04-30 08:42

バカだね、親がちゃんとしないといけないって決めつけも思い込みも含めてだよ。
もう海外長くて察し聞かないでしょう。

カナダでは子供と親は完全に違う人格だから。

バカというか都合のいいところだけカナダになって、都合悪くなると儒教の悪いところもってくる典型的なアホアジア人。

いいから、アジアの方がいいよ。
親はちゃんとしてなけりゃ親の責任、親が悪いって言って誰も反対しないし。帰った方がお幸せです。

こっちじゃ子供が連続殺人でもしたら、
「皆さんごめんなさい、おろしておくべきでした。」って親平気でいうからね。親と子供は別の人格。

返信‐228 (トロント) 2019-04-30 09:02

親はちゃんとしてなけりゃ親の責任、
子がちゃんとしてなけりゃ親の責任〇

カナダでは子供がやったことを親の結婚や性の行為で批判することは卑怯です。子供が可哀そう。ゲイで子供いるうちもいるのよ。
代理母や里子で。

しかもそれを書いているのはいい大人、バカ丸出し。

返信‐229 (トロント) 2019-04-30 09:39

必死ですねー。
自分の子供はダメだけど関係ないって言いたいの?
誰もあなたを責めてないですよ。安心してね!

返信‐230 (トロント) 2019-04-30 09:45

だから掲示板で親の批判をしない。
バカママ友の根暗ミーティングでしてください。

子供の罪(他の子供に勧める)が消えるわけではないですが、子供グレてさらに他の子供に勧めるようになってこまるの根暗陰湿バカママ友のお子さんですよ。

本当なら子供が大麻やめるのが一番いいし、それが根本的な解決です。
そうすれば勧めようがないから。

それと親のことを子供に分かるように掲示板で晒した一応バカママ友は言葉でのアビューズをカウントできます。いじめですね。

いい加減アジアのイジメカルチャーから卒業してください。

返信‐231 (トロント) 2019-04-30 09:47

このいじめママのがいる学校が分かる人、校長に掲示板のこと話した方がいいかもしれません。

返信‐232 (トロント) 2019-04-30 09:56

一つ誤解のないように言っときますね。

カナダは大人より児童、生徒の人権が強い国です。
もし児童、生徒がいじめられたとチルドレンエイドやトロント市に出向いていじめられたと抗議したら、大麻のことがあっても大人が悪くなります。

日本とは違いますので、ご注意ください。

返信‐233 (トロント) 2019-04-30 11:58

どこからいじめの話が出て来るのですか?
理解不能、、、

マリファナを勧めて相手を不快にさせた子供がいじめをしてるって事?

返信‐234 (バンクーバー) 2019-04-30 16:09

親を非難するとかじゃなくてさ。

親が不倫したり子供をネグレクトしたりすると子供はおかしくなるよ。それはカナダでも間違いなくそう認識されてる。

親がそれで良いって事なら仕方ないけどさ。それは子供に対する虐待にならないのかなあ。良い悪いではなくね。

それぞれ考え方が違うから難しいね。

返信‐235 (トロント) 2019-05-01 15:47

大麻の合法年齢は19歳なんだから、それまでは違反。

なら19歳以前は親に責任があるのは当然ですよね、、、


返信‐236 (トロント) 2019-05-01 19:08

子供が勧められて大麻吸ってもあなたの子供がノーといえないボンクラで捕まるのあんたの子供だけど。
大麻を売ったり、くれたらその子も捕まるけど。

親は関係無いから。ましてカナダの司法は何か起きないとなんもしないです。
たら、ればの話だけですから。
吸ったら、でしょう。
吸ってないから。

だけどネットでのつるしあげは自殺しちゃった子が出ていじめとして十分捕まりますよ。
未成年の人権を踏みにじる社会の悪として。
お母さん罰金、捕まっちゃた。何てね。

返信‐237 (トロント) 2019-05-02 05:16

いじめだとかつるし上げだとか言ってる人に質問です。
誰がいじめやつるし上げをしてるの?

トピ主さんはとっくにいなくなってるとみたいだし、誰も個人名とか出してないし、14-15歳?の子供のアクションに親の責任はあるかって違う意見があるだけですよねえ。一般論でしょ?

あると思う人はそう思えばいいし、無いと思う人はそう思えばいいじゃないですか。それを司法だ捕まるだとかいじめだつるし上げだとか言う人がいじめやつるし上げをしてるのでは??

この掲示板、時々だけど個人特定の出来るような情報出して悪口垂れ流す人がいるじゃないですか。多分同じ人か少人数だと思うけど。私の知ってる範囲で、元銀行の人とか、指圧師とか、腕組み広告の人とか、理研の女性とか、出て来ました。私の知り合い₍だと思う₎人も入っているんですよね~。

ああ言うのはいじめだと思うし、本当の事を書いてるとしても関係ない人が口を出す問題じゃないと思います。私の知り合いの一人は実際にあちこちで誹謗中傷を流されて、やってる相手も分かっているけど無視しています。私や周囲ではその悪口を流してる人がこの掲示板を荒らしてる人じゃないかって言われていますよ。

もう荒らしや煽りは止めましょうよ。

返信‐238 (トロント) 2019-05-02 05:30

だから、子供が見てるかもしれない掲示板で親のことだすなって。
そしたらもっとグレちまうからもしれないし、もっと勧めるかもしれない。

子供が大麻やめてくれれば勧められないし、しつこく親、親って。
その子にはその親しかいないんだし。

未成年のガキのやり取りにいい年した大人が掲示板でけなすのが気に入らないんだよ。

しかもカナダは人権は子供強いから、あんまりやると本当に捕まるよ。

返信‐239 (トロント) 2019-05-02 05:39

>ああ言うのはいじめだと思うし、本当の事を書いてるとしても関係ない人が口を出す問題じゃないと思います。私の知り合いの一人は実際にあちこちで誹謗中傷を流されて、やってる相手も分かっているけど無視しています。私や周囲ではその悪口を流してる人がこの掲示板を荒らしてる人じゃないかって言われていますよ。

ここで愚痴るなよ、裁判所いけ。そうじゃないと分かんないから。

返信‐240 (トロント) 2019-05-02 05:49

238さんが投稿止めればこのトピん自然消滅するのでは?笑 あなた何度も書いてますよね。

返信‐241 (トロント) 2019-05-02 05:53

お互い様。だいたいこんなのいっつも立ててるのこの人だよ。

自分は正しいって思ってるらしいけど、掲示板では誰も裁けないから。
証拠だせ!Prove itってカナダ人に言われて終わりの答えばっかり。
しかも日本人そのもの、もう明るくやろうよ。

大麻が生徒が手を出さないように。

返信‐242 (トロント) 2019-05-02 07:06

この人って誰ですか?

241は誰が投稿してるとか、誰がトピを立ててるとか分るの?超能力者なの?

返信‐243 (トロント) 2019-05-02 08:13

毎日12時間は張り付いてますんで、普通ですよ。

返信‐244 (トロント) 2019-05-02 11:08

おじさんご苦労さま!
何時間張り付いてもネットの向こうは誰だか見えないよー。アタマのお医者さん行きなさいよ。

返信‐245 (トロント) 2019-05-02 13:20

毎週土曜日がビンゴで月金がアタマのお医者様です。

返信‐246 (トロント) 2019-05-02 13:57

つまんなーい

返信‐247 (トロント) 2019-05-02 14:03

つまったときはクラシアン!