トロント掲示板 (仲間探し) - No.250764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

平成会

Chi (トロント) 2019-03-12 06:30:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして!トロントにいる20代で月1で定期的に集まり、同世代の仲間で楽しく飲みましょう!カジュアルな会にできたらと思います!お花見など行きましょう

返信‐1 (トロント) 2019-03-12 09:26

年寄りを差別するなぁ。アラフォーもカジュアルな花見したいぞこらぁ。

返信‐2 Chi (トロント) 2019-03-12 10:36

*追記*
参加希望の方は
投稿への返信ではなくメールしてください。
LINEのグループに招待します!
現在9人集まってます^ ^

恐縮ですが、
年齢制限(平成元年〜)設けさせていただきます。
沢山の方のご参加お待ちしております!

返信‐3 (トロント) 2019-03-12 10:56

1のキモいおっさん、若い女に相手にされない事をそんなに声高に宣言しなくてもいいんだよ?

返信‐4 (トロント) 2019-03-12 10:59

昭和会やろうや。昭和生まれみんなで。

返信‐5 (トロント) 2019-03-12 11:53

昭和は長すぎて年齢幅がでかいな 笑
歳とかあまり気にしない方だけど。
でも歳上ってだけで威張るクソ親父は勘弁。

返信‐6 (トロント) 2019-03-12 12:01

大正生まれを差別するな! 冥土の土産にカジュアルな花見させてくれぇ。

返信‐7 (トロント) 2019-03-12 12:19

しょーわの「上から目線の説教の専門家が確実に存在する会」、しょーわの終わりの方生まれの皆さん、頑張って参加してここで事後報告してよ。必ず読むと約束するから。

返信‐8 (トロント) 2019-03-12 15:29

次の元号なんだろね

返信‐9 (トロント) 2019-03-12 15:47

永源元年

返信‐10 (トロント) 2019-03-12 16:37

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐11 (トロント) 2019-03-12 16:38

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐12 (トロント) 2019-03-12 16:38

アホなミーハーが「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐13 (バンクーバー) 2019-03-13 02:32

永源かー

返信‐14 (トロント) 2019-03-15 00:48

結局さ、
このアホの倭猿の集会は行われたのか。

返信‐15 ぽっ (トロント) 2019-03-15 08:27

どんなワーキングホリデー生活を送ったって
本人が納得できるお金の使い方してるなら
どうでもよくないですか?貴方は損しないですよね
カナダで色んなコネクション作りも良いじゃないですか。日本に帰ってから生きる可能性がありますよぅ。どこに住んでても人脈は宝ですよぅ。
誰がどんな生き方してても貴方には影響がない
人が傷つく言葉をわざと言うのは、カナダにいても
日本にいても、どこにいてもやっちゃいけないことだよぅ_(:3」z)_

返信‐16 (トロント) 2019-03-15 08:45

コピペなんて
無視すればいいだけ。
それともコピペに書いてるネイティヴに相手にされない「アホ日本人」に該当しているからイライラしてるとか?

返信‐17 (トロント) 2019-03-15 08:48

みんな謙遜しておいて本当はネイティヴの友達に毎日遊びに誘われて英語漬けで忙しいんじゃないの?

返信‐18 (トロント) 2019-03-15 10:49

英語漬けは日本人同士でもできるんだけど、やっぱり弱いから楽な方に行っちゃうのが人間のサガ。
だから集まっちゃうよね、どうしても。

返信‐19 (トロント) 2019-03-15 10:51

日本人同士で
いいなら日本でやれ。

返信‐20 (あ) 2019-03-15 11:07

365日1秒たりとも日本人と話さないなんてなかなか厳しいでしょ。
毎日集まりましょうって言ってるんじゃないんだから。
こっちに来てまでそりゃ毎日日本人といて英語話せないことから逃げて成長せず帰ってきたらアホかもしれないけど、
結局上達する人は日本語を月に1度使ったって上達するかと。
日本人で集まる=アホは違うでしょ、捻くれすぎだと思います。

返信‐21 (トロント) 2019-03-15 12:16

>>365日1秒たりとも日本人と話さない

日本人の割合はガチで1%以下で
ジャパレスや語学学校のようなアホ日本人御用達の施設に行かない限り、日本人と知り合うことなんて全くない。
そこら辺を歩いている見知らぬ日本人と会話なんてしないし。

返信‐22 (あ) 2019-03-15 12:27

直接だけでなく家族と連絡とったり友達と電話したり、を含みます!情報足りずすみません。

返信‐23 (あ) 2019-03-15 13:05

この大学に行きたいから塾へ行く人、塾へ行かず独学で勉強する人、
英語を学びたいから留学する人、日本でもやろうと思えばやれるし留学は必要ないと思うからしない人、、、

といったように目的も手段も人それぞれバラバラだと思うんです。

あと、第二言語を話せるようになるためには
誰だって一から勉強する必要がありますよね。

あなたが今実際に留学しているかはわかりませんが、きっとなにか目的があったり語学に魅力を感じたり、悩んでその道を選ばれたんだと思います。今まで慣れた環境を離れ日本人1パーセント以下のところへ身を置かれ学んでいるのは素直にすごいと思いますし、羨ましいです!

私も英語を学ぶために留学という手段を選びました。
語学学校ですが。

1パーセント以下のところに身を置くことも考えたことあります。ですが性別や年齢、初めての土地、、いろいろと考えた結果、普通の語学学校を選択いたしました。

だから、語学学校がアホだとか決めつけるような発言はおかしいと思います。

第二言語を学ぶって難しいですね。
お互いに頑張りましょう。

返信‐24 (トロント) 2019-03-15 13:30

いいじゃん、日本人で集まっても。
誰にも迷惑なんてかけないだろ?

新◯会とか言うのは、日本人ジジババたちばかりの迷惑集団だよ。それよりよっぽどマシ。

返信‐25 (トロント) 2019-03-15 13:47

で、平成会いつしますか?

返信‐26 (トロント) 2019-03-15 14:15

学校に行くお金が無くて羨ましいだけでしょう。無視でいいよ。友達いなくてかわいそう。

返信‐27 (トロント) 2019-03-15 15:53

中国人や南米人は
ビザなしでカナダに来れないから
ビザのために嫌々語学学校に通う嵌めになってるけどな。
日本人はビザなしで
6ヶ月×2
ワーホリで1年の
計2年は語学学校に投資せずに済むからな。
本当に特権国籍。

返信‐28 (トロント) 2019-03-15 16:09


(ネイティヴが通わない)語学学校に通うくらいなら、
日本国内の英会話学校でネイティヴと二人きりで話したほうがいい。

返信‐29 (トロント) 2019-03-15 16:17

せっかくカナダにいて
英語母語話者が星の数のようにいるんだから。
彼らと会話したほうがいいよ。

返信‐30 (トロント) 2019-03-15 22:56

英語話しておいて覚えていた方がいいけど。
この前、携帯の音声翻訳アプリをつかったんだけど。。。。。
もうHでもするほど近い関係でないと、語学いらないような気がするんだけど。

パソコンの発展と同じ、英語できるだけでは仕事にはならない、相当知っててもタダの人、本当に深いところができないと知識を覚えることが役に立たない時代に突入なんじゃない。

返信‐31 (トロント) 2019-03-16 04:36

で、平成会いつ開催ですか?語学学校とかの話はもういいので、とりあえず、平成会に参加したい人だけで日程決めちゃいましょうよ!

返信‐32 (トロント) 2019-03-16 07:11

誰も興味無いんでは?そんな会開かなくても同じ年齢層の日本人なんていくらでも会えしさー。

返信‐33 (トロント) 2019-03-16 09:14

カナダに来てまで
日本人同士で。集まらんといけんて
新手の罰ゲームか

返信‐34 (トロント) 2019-03-16 09:22

平成会ならまだ罰ゲームの難易度が低いから、マシと思いますよ。しょーわ会なんて想像してごらんなさい。悪夢レベルですよ。「最後の方生まれ」にむかってがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみ説教垂れるクソじじいクソばばあが、ガーっとてんこ盛りに集まりますよ。まあそう遠くない未来にはクソを垂れるんだろうけど。

返信‐35 (トロント) 2019-03-16 09:35

昭和元年から20年あたりの集まりは良さそう。
語学目的でカナダにいるわけじゃないだろうし。
若い層は渡航理由に語学目的も含まれてるんだろう。
それで日本人同士で集まってどうすんのかと。
そんなにカナダ人が嫌いか。

返信‐36 (トロント) 2019-03-16 09:36

それとも英語力が低すぎて
カナダ人とまともに会話できないのかね

返信‐37 (トロント) 2019-03-16 10:11

カナダ人や外人が嫌いなら帰国しない人間はスーパーマゾ。世代関係ない。別にいいけど。

返信‐38 (トロント) 2019-03-16 10:11

>昭和元年から20年あたりの集まりは良さそう

死にかけのジジババばかりやないか 笑
病気自慢なんて聞いてもおもろいか?
たいがいボケてるやろーし。

返信‐39 (トロント) 2019-03-16 10:15

自慢というか、相談しあうんじゃね?知らんけど。あとは財テク相談とか。

返信‐40 (トロント) 2019-03-16 11:14

38

あんたもいずれはそういう年齢になるんやで。
あんたもジジババといつかは呼ばれるようにな。
分かってんのかい。

返信‐41 (トロント) 2019-03-16 11:36

何でお年寄りはあんなに偉そうに説教したがる人ばかりなんですかね。それとお金持ち自慢。みっともないですよ。

返信‐42 (トロント) 2019-03-16 20:47

高齢で貧乏なら、まさに「今まで何してたのスタイル」ですしね(笑) 40も40でバカすぎてウケるし。年を重ねた結果、中身がどういうジジババになっているかが問われているんだろうがよ(笑)

返信‐43 (トロント) 2019-03-16 21:02

ようやく「今まで何してたの」って言われないで済むという事実が嬉しすぎてついつい自慢に走るのかな?

返信‐44 (トロント) 2019-03-16 21:05

年齢関係なく
わざわざカナダまで来といて日本人同士で固まって、たいして話せるようにならないで帰国する奴はアホ。
1年も住んでおいてネイティヴとまともに会話できないとか恥を知ったほうがいい。

返信‐45 (トロント) 2019-03-16 21:08

世の中、アホや恥知らずは44の想定外に大量に存在するから、仕方ない。

返信‐46 (トロント) 2019-03-16 21:11

アホは関西名物、恥知らずは「カナダ」ですので。

いやなら東京にでもご帰国ください。

返信‐47 (トロント) 2019-03-16 21:15

アホも恥知らずもどこにでもいるよ。東京だけ逆差別(笑)

返信‐48 (トロント) 2019-03-16 22:15

まさに「今まで何してたの」だな。アホや恥知らずは土地を選ばないんだから。

返信‐49 (トロント) 2019-03-16 22:17

東京(関東)の名物は「バカ」だよ。
大阪(関西)の名物は「アホ」だよ。

よってアホがいやなら関西にはいけないでしょう。

返信‐50 (トロント) 2019-03-16 22:45

別に名物限定の話にはなっていないでしょう。バカもアホも世界中で見受けられる現象でしょう。

返信‐51 (トロント) 2019-03-16 22:48

へりくついうと、カナダにはリタードやモーロンやバムやスカムは多いから、それがいやならいられないよね。バカ、アホはいないに等しい。

返信‐52 (トロント) 2019-03-16 22:50

バカやアホ、いるんだなそれが。

返信‐53 (トロント) 2019-03-16 22:53

いないとはいわないけど、街が嫌になるほどいないじゃない。
モーロン、ユニオンバム、フェミスト、ゲイ、レズビアン、ホワイトトラッシュは多いけど、それがいやならいられないよ。

返信‐54 (トロント) 2019-03-16 22:56

バカやアホをあまり見かけない人生を送っているのなら、幸せな人生ってことでいいじゃない。

返信‐55 (トロント) 2019-03-16 23:04

>わざわざカナダまで来といて日本人同士で固まって、たいして話せるようにならないで帰国する奴はアホ。

こういうコメントするアホに合わなくて本当に幸せだよ。
日本人が嫌いなのは平等主義のカナディアンバリューですので構いませんし尊重しますが、もう英語でさえ機械がしてしまう時代に突入、5GになったらAIとセルホン直結で同時通訳さえいらなくなる。
頭がいいのはAIで人間ではない時代になるのに。

返信‐56 (トロント) 2019-03-16 23:09

そういうコメントする人は、何故か「英語圏に来る人は全員が、目引ん剥いて英語勉強する人限定」って勝手に決めつけて生きてるからね(笑) 理由はわからないけど(笑) 赤の他人が通訳と道案内兼ねて誰か雇ったり何かしたら、殺意でも涌くんじゃない。知らんけど。

返信‐57 (トロント) 2019-03-16 23:15

みなさん、昭和生まれですよね?本当に平成生まれでない人は書き込まないでいただきたいです。よろしくお願いします。

返信‐58 (トロント) 2019-03-16 23:16

もう知識は役に立たない時代になるんだよ。
実際、行政書士や社会保険労務士なんか取って座ってるだけの仕事はなくなった、ネットでできるし調べられるから。本物で深いことしか知ってる人しかいらない、税理士もそれは始まった。弁護士はライセンスの壁でまだ守ってるけど、もう知識にあぐらかいて生きていけないじゃない。
それ、とうとう英語に来る、英語知ってるだけ、語学ができるだけではもうすぐ意味はなくなる。便利な時代なんだけどね。1995年にビルゲイツのいった通りになってきた。
人間は何もしなくていい時代、知識で差別化される時代が終わる。
仕事もなくなるだけどね。悪い世の中ではないと思うよ。

返信‐59 (トロント) 2019-03-16 23:17

無理無理。大正生まれですら書き込んでるよ。知らなかった?

返信‐60 (トロント) 2019-03-16 23:18

57
ラジャー。

返信‐61 (トロント) 2019-03-16 23:20

58のおじいちゃんももしかしたら大正生まれかなあ。凄く有名な話をノリノリで楽しそうにいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2019-03-16 23:42

56

出た。
話せるようにならなかったアホの負け惜しみ。
中高で6年大学で4年英語を学んで、さらにカナダで1年も暮らして、まともに話せなかったら、語学目的でなくてもアホでしかないしw

返信‐63 さき (トロント) 2019-03-16 23:45

こんにちは!
わたしは一週間前にトロント来たばっかりで友達いないので参加出来たらいいなと思います

返信‐64 (トロント) 2019-03-16 23:45

56だけど、奉仕活動で通訳兼道案内した事あるよ(笑) 食べ物は流石に奢ってもらったけど(笑)

返信‐65 (トロント) 2019-03-16 23:46

ホノルルやケアンズに
数週間程度の旅行なら語学目的でないと言い張れるだろうが、1年もいといて語学目的ではありませんって。
たいして話せるようにならなかったアホの言い訳。

返信‐66 (トロント) 2019-03-16 23:47

本当に語学目的でないとしても日本で6年から10年は英語を学んで、さらに1年カナダ住んでおいて、まともに話せるようにならないとかアホでしかない。

返信‐67 (トロント) 2019-03-16 23:48

アホはアホな言い訳するでしょ。賢い言い訳なんて出来ると思います?

返信‐68 (トロント) 2019-03-16 23:50

でも66は中卒高卒を敵に回してるじゃん。

返信‐69 (トロント) 2019-03-16 23:53

丸々1年
遊び目的の人もいるよー。
最初からそのつもりで来てるんならねー。
いいんじゃない?
語学学校にも当然通わないんだろーし。

通う必要が全くない語学学校に大金払って話せるようにならないなら、みっともないけど

返信‐70 (トロント) 2019-03-17 00:00

他人が英語を勉強しようがしまいがどーでもいいだろ。移民で10年以上住んでてもカタコトのやつもいるし 笑

個人的には英語出来ないと仕事も探しにくいし、生活もすげえ不便だし、英語は絶対必要なツール。ま、移民してっからな。

ワーホリで遊びに来てんなら無理しなくていんじゃね?自分が英語出来るようになりたきゃ、自分で考えてなんとかすんだろ。

返信‐71 (トロント) 2019-03-17 00:00

「丸々一年遊び目的なんていう生活は来世に期待」っていう人が歯ぎしりしている音がどこかから聞こえます。

返信‐72 (トロント) 2019-03-17 00:02

仕事を楽しんでれば、フラフラ遊んでるよりよっぽど愉しいよ!

返信‐73 (トロント) 2019-03-17 00:06

日本にいる中国人店員が賢い。
3カ国語で対応するからな。

返信‐74 (トロント) 2019-03-17 00:07

このトピ主より
韓流男アイドルヲタの女たちのほうが賢いんじゃないか。
あいつらはNHKの「テレビでハングル講座」などを使って韓国語が日常会話以上で話せたりするし。

ミーハー女子という共通点があっても語学力に差が。

返信‐75 (トロント) 2019-03-17 00:07

英語という言葉を学んでも人間力の方が大事なので。
英語できても人間性悪いと相手にされないし。
英語できなくても人間性いいと相手は話しを我慢しながらでも聞いてくれるし。
修業が足りないんじゃい、71は。

返信‐76 (トロント) 2019-03-17 00:11

>韓流男アイドルヲタの女たちのほうが賢いんじゃないか。

賢いね、女を売ることとかヤクザ的にタレントを扱うことについては。
日本も昔そうだったからあんまり言えないけど。今はだいぶ改善した。

韓国芸能界にスキャンダル…性的不法行為めぐり歌手2人が取り調べ
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/1737114/



返信‐77 (トロント) 2019-03-17 00:15

そうなんだけど、人間力を身につけるのは言葉を学ぶより何十倍も難しいから。良い大学を卒業するより、金持ちになるより、人間力を身につける方が難しい。

返信‐78 (トロント) 2019-03-17 00:15

71ですが、75はどうしたんですか(笑) 大丈夫ですか。そもそも何の修業の話ですか(笑) まあこの広い世の中、修業ばかり希望している人間しか存在しないわけでもないっちゃないですし、とりあえず落ち着いて下さい。

返信‐79 (トロント) 2019-03-17 00:18

英語できるのがスティタスではなくなるから。
できなくてもいいんだよ。極端にいうと。
カナダ楽しんでいけばいいんじゃない。これから携帯が語学はやってくれるよ。自分もショックだったけどね。本物見て。

返信‐80 (トロント) 2019-03-17 00:26

もうすぐ翻訳こんにゃくができるから語学はどうでもよくなるよ。

返信‐81 (トロント) 2019-03-17 00:27

そういうこと。

返信‐82 (トロント) 2019-03-17 00:47

観光地の
土産物売り場のおばちゃんとなら高精度の翻訳機でいいけどな。
恋人や配偶者と会話する度に翻訳機は嫌だ
わ。

返信‐83 (トロント) 2019-03-17 00:49

面倒なバイオメトリクスが
導入されたから語学目的でカナダはやめとけ。
大麻目的だろ。
トピ主もマリファナパーティーでも開くんだろ。
語学目的でもないのにわざわざカナダに1年も住むんだから。

返信‐84 (トロント) 2019-03-17 00:54

83は、平成世代の大麻ぱーてーに誘ってもらえないからってそんなに拗ねるなよ。生きてればいいことあるから。たぶん。知らんけど。

返信‐85 (トロント) 2019-03-17 00:55

カナダのメリットはマリファナしか知らないの?
頭悪・・・

返信‐86 (トロント) 2019-03-17 01:07

は???
じゃあマリファナ以外に何があるか言ってみ。
他の英語圏の国にもあるものはアウトな。
それならカナダじゃなくてもいいわけなんだし。

返信‐87 (トロント) 2019-03-17 01:09

同性婚が出来る
とかも理由としてアウトな。

10年前なら英語圏ではカナダだけだったが
今は英米豪愛新の5つでも可能になってるからな。

返信‐88 (トロント) 2019-03-17 01:13

カナダのメリット。
資源国に来たら働くなんてやってられない。
生活保護でも生きられればいいじゃん。
大麻やって嫌なことは忘れちゃいましょう。
トロントは日本に近いけど、BC行けば貧乏でも結構、愛し合って、朝になったらさようなら、あぁ、子供できちゃったの、シット!産む、産む。しょうがないよね。

日本とは全然違うカルチャーを学べるよ。
ただし、自分のように楽覚えちゃうと、日本に帰ると地獄、地獄。
「働かざるもの、食うべからず。」、誰が責任とるの?
生活保護だー。ただ飯食いやがって死ね。
(多くの日本人の考え方)
手前、親どうするんだ、親!!!!

よく自由貿易国どおしとして付き合っていられるのか全く不明。

返信‐89 (トロント) 2019-03-17 01:14

トロントはゲイが住みやすい都市1位になったことがあるし
シドニーメルボルン、オークランドより
トロントをとりたくなるけどな。

実質ゲイの本拠地だし。

返信‐90 (トロント) 2019-03-17 01:19

そもそも何かがないとダメだっていう思考が貧困すぎる(笑)

返信‐91 (トロント) 2019-03-17 01:21

メリット・デメリット。

メリット
「みんな!日本人だから、常識」という日本の洗脳から解放される。

デメリット
個人主義を覚えて、日本帰るとボコボコにされやすい。
カナダではー。。。。とかいったら1年しか言ってない癖にと陰口たたかれて終わり。

返信‐92 (トロント) 2019-03-17 01:26

85

結局
他の英語圏になくてカナダだけのメリットは何?
大麻以外に何があるのか言ってみ。
オーストラリアではなくて、なぜカナダなの。
大麻が目的でないならオーストラリアでもいいよね。

返信‐93 (トロント) 2019-03-17 01:26

何年滞在だと日本でオーケー出るの?200年ぐらい?

返信‐94 (トロント) 2019-03-17 01:27

逆に、
面倒なバイオメトリクスが必須とかいうオーストラリアにはないデメリットがカナダには生まれてるけど。

返信‐95 (トロント) 2019-03-17 01:27

93は91宛

返信‐96 (トロント) 2019-03-17 01:28

94
メリットだよ。事件があったときにすぐ身元が判明するから。
カナダで事件が重なって身元しらべたり探すのに苦労したからでしょう。
そういうの導入したの。

返信‐97 (トロント) 2019-03-17 01:30

96
それはカナダ政府側にとってのメリット。
ワーホリメーカーからしたらデメリットでしかない。

返信‐98 (トロント) 2019-03-17 01:33

ほら殺されちゃってるから、2件事件性があって、一件は犯人が捕まった殺人、一件は骨になって見つかった。それにナイアガラの滝から落ちたりしてるし。パスポートと一緒に見つかればいいんだけどそうはいかないからね。

政府としてはやらざろう得ないでしょう。身元確認や捜索に手間がかかるから。

返信‐99 (トロント) 2019-03-17 01:38

デメリットというのは
ワーホリに応募する側の人間にとってのデメリットな。
オーストラリアならカナダなんかよりワーホリビザ手続きが楽だし、大麻に興味ないならオーストラリアでいいよ。

返信‐100 (トロント) 2019-03-17 01:39

カナダの英語のほうが
綺麗とかいう理由でオーストラリアを馬鹿にしてカナダにする。
そういうの。
でもそういう事を述べるバカに聞き分けなんて出来ないし、ガチの白人ネイティヴと関わる機会もないだろう。

返信‐101 (トロント) 2019-03-17 01:44

99
オーストラリアいったことないでしょう。
あそこ大麻は非合法ではないけど、吸ってないやつを都会以外でみたことがない。しかも大っぴらで売春宿の経営する会社が株式市場に上場されてる。売春はバンクーバーより盛んかと。

男の子にはいいかもよ。白豪主義(人種差別)もないことはないけど、人が大雑把でおおらかなんだ。トロントニアンに爪の垢飲ませたいぐらい。トロントニアンはフェミスト的だから。

百聞は一見にしかず。いってみな。

返信‐102 (トロント) 2019-03-17 01:44

非合法ね。

返信‐103 (トロント) 2019-03-17 01:50

フェみすとって何?

返信‐104 (トロント) 2019-03-17 01:56

二が日本語で抜けてたは、悪いね。

フェミニストとは、日本語では「女性解放論者」などと呼ばれ、女性の権利を主張する人々のことをいいます。 世界中にいくつもの女性団体が存在し、活発に活動しています

トロントはその活動の主要拠点。

返信‐105 (トロント) 2019-03-17 02:13

非合法なら駄目よ。
安心して使えないわ。

返信‐106 (トロント) 2019-03-17 02:15

カナダの同性婚が
オーストラリアより10年以上も早かったのはフェミニストの影響かね。
フェミニストって同性愛者の人権も熱く語るし。

返信‐107 (バンクーバー) 2019-03-17 02:17

ただね、オーストラリアの場合は田舎いって砂漠でなければそこいらじゅうに生えてるから、タダだよ。

返信‐108 (トロント) 2019-03-17 02:18

合法化ってのがいいんだよ。
国が認めたってことだから。
吸っても逮捕されないならオランダでもいい。
あそこも実質英語圏みたいなもんだ。

返信‐109 (トロント) 2019-03-17 02:20

106
あんまりいいたくないけどマスコミで平等主義を洗脳しすぎちゃって、男らしさをよしとしないように組み立てちゃった。
アメリカ行くと刑事物、戦争映画でマチョさを強調しているんだけど、カナダはマチョのキャラが平等主義でいつも女性の機嫌を取ってるパターンが多く、刑事物も女性のカッコいいのだったりする。
メディアは意識的に積極的に教育(洗脳)してると思うよ。
アメリカもカナダも。

返信‐110 (トロント) 2019-03-17 02:28

してると思うじゃなくて、しています。

返信‐111 (トロント) 2019-03-17 02:29

ゲイレズビアンは
全員英語圏に来たほうがいい。
英語が苦手でもな。
お互いに好きな人が出来ても男女なら婚姻が認められるのに
日本は嫌がらせのように同性同士を拒むからな。

返信‐112 (トロント) 2019-03-17 02:29

カナダ、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、アイルランド、オーストラリア、南アフリカ。
英語の通用度の高い北欧4か国、オランダ、ベルギー、ドイツ(都市部)でもいい。

返信‐113 (トロント) 2019-03-17 12:15

参加したい方はメールするみたいですよ

返信‐114 (トロント) 2019-03-17 14:25

本当にしつこいです!昭和生まれのみなさん、書き込みはご遠慮ください!!よろしくお願いします。平成生まれで参加したい方のみ、書き込んでください!スタート!

返信‐115 りいさ 4さい (トロント) 2019-03-17 14:36

おばさん、ねんれいなんていうのはただのすうじだよ。

返信‐116 (トロント) 2019-03-17 15:10

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐117 (トロント) 2019-03-17 21:23

りいさ、平成会一人で地下鉄乗って行きなよ。

返信‐118 (トロント) 2019-03-18 04:08

トピ主、友達いないの?

返信‐119 (トロント) 2019-03-18 04:23

りいさが友達になってやれよ。平成生まれなんだし。