カルガリー掲示板 (フリー) - No.25076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーでウェディングドレス

みきこ (日本) 2012-02-23 00:03:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
現在は日本に住んでいますが、5月にカナダに渡り6月末にカルガリーで結婚式を予定しています。

カルガリーで挙式をあげられた方に質問なのですが、ウェディングドレスの相場はだいたいどのくらいでしょうか?
購入かレンタルかも現在どちらにするか決めていない状態です。

かつてカルガリーに住んでいた際に、17Ave沿いのEthosの前を通った事があるのですが、実際に中に入った事はなく全く相場が分かりません。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか?


値段によっては日本でコンパクトなタイプのものを購入する事も考えいますので、情報をお持ちの方、お手数ですがどうぞ宜しくお願いいたします。



返信‐1 結婚2年目 (カルガリー) 2012-02-23 01:22

質問への答えになってないんですが気になったので・・・

5月にこちらに来てから現地のドレスショップに行き購入orレンタルするということですか?
ウェディングドレスは普通の洋服と違って、お店に並んでいるものを「はい、これ」と言って
その場でもらえるようなものではないので約1カ月で手元にくるかどうかも確認されたほうがいいですよ。

お店に並んでるのはサンプルで、みきこさんのサイズに合わせてお直し(購入なら作成)するでしょうから。

ちなみに私は2カ月かかりました。お店によって違うのかもしれませんが、
そのあたりも調べたほうがいいですよ。
あと式まで3カ月くらいですよね?かなり急いだほうがいいと思いますよ~。

結婚式は色々と準備があって大変ですよね。
最後になりましたがご結婚おめでとうございます&お幸せに♪

返信‐2 ドレ美 (トロント) 2012-02-23 02:05

500ドルくらいで買いました。安い方です。
店にあるドレスを買取したので20%オフにしてもらいました。
セールのものは買取で300ドルぐらいのもありましたよ。
多いのは800~2000ドルくらいのもののような気がします。
ドレスを買う場合は普通、最低でも半年前に選び体にあわせてオーダーです。時間がないときは店にあるものを買取でお直し。
私のドレスはサイズ10だったので、直して8ぐらいにして着ました。直しは2ヶ月かかりましたが、急ぎだといえば1か月ぐらいでやってもらえるかもしれません。
でも、5月、6月はウエディングシーズンでドレスの直しも、混んでいますまから、どれくらい急いでもらえるか分かりませんよ。
レンタルだったら、高いドレスも500ドルくらいで借りられると思いますが、直しの時間も見ないといけないですからね・・・
もう時間ないですよね、日本で買ったほうが良いのではないでしょうか?

返信‐3 また (トロント) 2012-02-23 17:27

>カルガリーで挙式をあげられた方

日本語、間違ってます。

返信‐4 . (トロント) 2012-02-23 17:30

「バンクーバーで挙式をあげられた方に質問です」という最近のトピックのレスポンスにこんなのがありました。

>>挙式っていうのは式を挙げるっていう意味だと思います。

挙式を挙げるっていうのは腹痛が痛い みたいな意味になります。

結婚式を挙げたい  挙式をしたいならまだわかるけど。
沢山恥をかく前に知っておいたほうが

返信‐5 みきこ (日本) 2012-02-23 21:28

結婚2年目さん、ドレ美さん貴重な情報をどうも有難うございます。

お直しって随分時間がかかるものなんですね。1カ月くらいあれば十分だと思っていました。
甘かったです。
飛行機は5月1日、式は6月最終週ですが不安なので日本での購入に切り替えようと思います。
多少高くても、間に合わないのはもっと嫌ですし。。

こちらも結構ギリギリのタイミングかもしれませんが、今日いくつか良さそうなサイトを見つけたので早速明日問い合わせてみるつもりです。

どうも有難うございました。

返信‐6 ドレス (カルガリー) 2012-02-25 00:26

まず初めにご結婚おめでとうございます。
私は日本から購入してきました。海外挙式を主に取り扱っている会社でしたら、コンパクトなドレスや、持ち運び用のバックも用意してくれるので、お勧めです。

ただでさえ忙しくなる中、こっちで好きなものが無かったり、またされたらどうしようという不安もあったので、じっくり選べて日本で用意してよかったです。

特にお勧めは大手のワタベですが、
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/wedding_dress/

私は結局デザインが気に入ってホワイトドアで購入しました。
http://www.whitedoor.co.jp/

ご参考になれば幸いです。

返信‐7 みきこ (日本) 2012-02-26 20:49

ドレスさん

わざわざサイトを添付くださり、どうも有難うございました。

週末に別のお店を訪れましたが、あまり気に入ったものが見つからなかったので
教えていただいたサイトもチェックして、近々見に行こうと思っています。

持ち運びの件も気になっていましたので、情報をいただき大変助かりました。
ご親切にどうも有難うございました。

返信‐8 昔の花嫁 (カルガリー) 2012-03-03 05:37

私も、みきこさんのスケジュールだと、日本から持ってくると思います。
私の場合は、お店に並ぶサンプルで、気に入った物をオーダー(でもサイズは、US何号とかしか選べない)6ヶ月で受け取り、サイズ直しで2週間(裾上げのみ)と言う感じでした。もちろん、6ヶ月は長い方ですが。ちなみに1200ドルくらいでした。下は300ドル位から、上は1500ドル位じゃないでしょうかね。(もちろんもっとお金かけてる人はいると思いますよ)

こちらで、現物を買うとすると、まず、気に入ったのを、ちょうどいいサイズで見つけて、それでもお直しは必要ですし、もしかしたらクリーニングも必要かもしれません。1ヶ月ではちょっと大変そうかな。トラブルもあるかもしれないし。(平気で納期遅らされたりしますよ)

クリナリン(パニエ?でしたけ?)は、ドレスが決まってから、型と好みにあった物を選ばないといけないし、小物もドレスにあった物を探すので色々大変だと思います。。私はドレスが決まってから、全部ネットで揃えました。下着だけは、ドレス選び前に日本へ行ってた時に試着して揃えましたが。

ちなみに、センターストリートの16AVE N 辺りに、中国系のドレスショップがいっぱいあって、現品セールのお店もいくつかあったと思います。

日本のドレスはお高いイメージですが、こちらに来て式の準備をして、ブーケとかもずいぶん前持って予約したり、会場の手配等々。。。どの程度の式を思っていらっしゃるかにもよりますけど、ものすごい忙しい中、ドレスで頭を悩ませるなら先に準備していた方がいいかなと。ドレスさえお気に入りなら、後はなんとかなるもんかと。

ちなみに、持って来る時にシワシワになっても、テーラーに持ち込めば、業務用のスチーマーでキレイにしてくれますよ。

エンゲージメントフォトとか撮ったりするんですか? こちらの人は街でロケしたり、面白い写真とか取ったりしていい感じですよね。私も、そう言うのすれば良かった(笑)

お幸せに。

返信‐9 cheap party dresses (日本) 2012-04-18 16:47

この度、生まれて初めて結婚します。 今まで日本人、黒人、白人と付き合って、ここで思い切って結婚したいと思います。 そこで、みなさんのご意見を伺いたいと思って投稿しました。 日本人、黒人、白人と離婚した場合、何人のほが慰謝料もらえますか? 生まれて初めての結婚ですので、できる限り後悔のない結婚がしたいです。よろしくお願いします。http://www.extolleddress.com/

返信‐10 広本柚木 (中国) 2012-04-23 10:46

まず、結婚おめでとうございます。
日本の実店ではウェディングドレスは高いと思います!
私の友達はよくネットで買うのを選択します。
http://www.biggoldapple.com/wedding-and-events-1/weddingdress/beach-wedding-dress.html?silhouette=
ご参考になれば幸いです。

返信‐11 広本柚木 (中国) 2012-04-27 17:32

www.biggoldapple.com