トロント掲示板 (仲間探し) - No.250754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントに来て2日です

ナオ (トロント) 2019-03-10 22:50:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだこちらの勝手がさっぱりわからないっす。
こちらに詳しい人飯でも行きませんか?

返信‐1 (トロント) 2019-03-10 23:17

あんたと
飯に行ったからって何のメリットがあるのかと。
英語目的の人が過半数を占める中、
わざわざトロントまで来て日本人と関わりたい奴がいるのかと。

返信‐2 (トロント) 2019-03-10 23:21

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐3 (トロント) 2019-03-10 23:22

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐4 (トロント) 2019-03-10 23:23

帰れよ

返信‐5 (トロント) 2019-03-10 23:28

かってがわからないもん?日本語で情報をとりたいんでしょ。ついでに友達も紹介してくれたらなーと。

返信‐6 ナオ (トロント) 2019-03-10 23:29

君が世の中に相手されない人ってことだけ理解できたよ笑
ありがとう。
これからも頑張ってね

返信‐7 (トロント) 2019-03-10 23:37

ワーホリ攻撃しても何にもならないのね。
自分はワーホリの制度はあんまりよく思ってないけど、「人」には恨みはないし、来たんだったらここでできることを精一杯やってほしいと思うだけだけど。

それともワーホリに旦那略奪されちゃったのかね。

返信‐8 (トロント) 2019-03-11 00:04

いつもワーホリ攻撃してる輩は
ワーホリに旦那を略奪されたか、若さを妬んでるかだろうな

返信‐9 (トロント) 2019-03-11 00:08

若さを羨ましいと思うのは仕方がないよ。

若さ=可能性だから。

我々のように年取ると夢見る能力が下がる。欲も減る、諦める、悟る、まっすぐだった気持ちは棘の道に、狡さで武装して、最後は勝負ついたあとの消化ゲームだし。

羨ましいな、若さ。

返信‐10 (トロント) 2019-03-11 00:12

何か悟りを開いて上手い事言おうしてるみたいだけど、9の人生が終わってるってのはよく伝わってきたわ。

返信‐11 (トロント) 2019-03-11 00:14

初めから夢の見方さえ知らず知ろうとも思わず色々諦め悟り気持ちは曲がっていた私は無敵

返信‐12 (トロント) 2019-03-11 00:16

終わってるよ、消化ゲーム中。
でも楽しいぜ、欲があんまりない生活も。欲しいもの?

女      うわー、もういいや。修行だよ、あれは。
金      困らなきゃいい。
地位、名誉  失うの怖いし、維持するの面倒だからいらない。

それに欲しきゃ取り返せるじゃん。

でも「若さ」は取り返せないんだよ。

返信‐13 (トロント) 2019-03-11 00:22

へ~誰も興味ないって。

返信‐14 (トロント) 2019-03-11 00:22

なんだろうな。同性でも異性でも修行だって、ほんの数人デートしたり同性の親と話するぐらいでそういう気配感じないのかな。嫌な予感みたいな。まあいいや。色々大変だっただろうけど、もう無関係でいられるんだもんね。

返信‐15 (トロント) 2019-03-11 00:22

そもそも
こうい所で友達募集してる人って
最初から英語目的でカナダに来たわけじゃないから1.2.3みたいなコメントって無意味。

英語がたいして話せるようにならなくても「遊び目的でカナダに行った」と言えばいいわけだし。

返信‐16 (トロント) 2019-03-11 00:26

何故か知らないけれど、外国生活イコール外国語の勉強ムキーっ、他は一切認めないスタイルの人ってどこの国にでもいるんですよ。赤の他人の言語能力なんてクソどうでもいいとか言うと怒る人。

返信‐17 (トロント) 2019-03-11 00:27

せっかくだからいる間を思いっきり楽しめばいいんだよ。

日本いってカナダでのことが当たり前だと切り替えしないといけないとちゃんと割り切ることは忘れずに。

本当は案内してあげたいんだけど、カミさんに日本人女子見せるとヒステリーでいじめられるから誰か案内してやって。疑われて散々だたったから無理です。

返信‐18 (トロント) 2019-03-11 00:28

ご飯食べに行ってもいいけど、あそこ連れて行って下さーい、あれもこれも教えて下さーいは正直無理!わからなかったら日本人のエージェントやインターネットでいくらでも調べて自分の足で見に行って、それでも分からなければ聞いてくれ。
1人で来たならそれ位の準備、覚悟してから来てくれ。

返信‐19 (トロント) 2019-03-11 00:31

食べ物飲み物奢ってもらえるならオーケーの人、いるんじゃないです?

返信‐20 (トロント) 2019-03-11 00:31

本当。
ワーホリは遊び。
語学学校に通っても
履歴書では「お遊び」とカウントされる。
それなら最初から語学学校とかにボッタクられずに大麻でも吸いながら遊び呆ければいいだけ。

返信‐21 (トロント) 2019-03-11 00:34

ぼったくられても構わない人も広い世の中にはいるから、別に放置プレーでいいよ。誰にも迷惑かけてないんでしょう。

返信‐22 (トロント) 2019-03-11 00:35

大麻もぼったくりだと思うよ。
家で3株まで栽培していい国だから。(オンタリオ)
グラム20ドルとか完全にぼったくり。

返信‐23 (トロント) 2019-03-11 00:39

ぼったくり商品リストでも作ります?

返信‐24 (トロント) 2019-03-11 00:40

資本主義がぼったくりそのものなので。
北朝鮮にでもいってもらうしかないでしょう。交渉失敗した幹部家族ごと処刑だって噂だよ。

返信‐25 (トロント) 2019-03-11 00:49

21

迷惑がかかってるよ。
「日本人は語学学校に通ってもたいして話せるようにならないアホ集団」ってなってるから。

返信‐26 (トロント) 2019-03-11 00:49

24は無知でなくて良かったですね。

返信‐27 (トロント) 2019-03-11 00:52

ワーホリなんて
してる時点で人生終了なんだから
ごちゃごちゃ言わず金持ち白人相手に股を開いて結婚して寄生すればいいだけ。
一種の敗者復活だな。

返信‐28 (トロント) 2019-03-11 00:53

25は自分がきちんと英語使えているなら、周りには「日本人だけど例外でまともな人」と思われているんでしょう?それなら平気なのでは?それとも日本人が仕事場にいて、その人の変な英語を聞かないといけないの?

返信‐29 (トロント) 2019-03-11 00:55

男の場合は股を開くではなくちんこを上手く利用してですね。

返信‐30 (トロント) 2019-03-11 00:55

>「日本人は語学学校に通ってもたいして話せるようにならないアホ集団」

英語話せて便利ではあるよ。だけど話せなくてもアホだとは限らないぞ。
フィリピンなんか英語話せても貧しい方の国だしあんまり幸せではないみたい、タイなんか豊ではないけど人は幸せだ。

返信‐31 (トロント) 2019-03-11 00:59

当たり前(笑) 言語能力はあるに越したことはない、便利な道具というだけ(笑) 言語能力低くても頭はいいという人がいても全然おかしくない(笑)

返信‐32 (トロント) 2019-03-11 01:01

ほら、カナダに住んでることと、英語できることだけ永遠に自慢する日本人もチラホラいることも事実ではあるので。

最近はフランス人とロシア人の頭いい方のひねくれ根性に感心するよ。

日本人も将来はそうなるんじゃない。
英語なんかできても話してやるもんかって!

返信‐33 (トロント) 2019-03-11 01:04

32の周りの日本人(笑) チラホラバカ(笑)

返信‐34 (トロント) 2019-03-11 01:09

30

最初から語学を範疇に入れてないなら、話せなくてもアホにはならないね。

「語学学校に通っても」と書いた。
語学学校になんか通ってる時点で「話せるようになりたい」って思ってるんだろ。
で大金をはたいて、結局学校で知り合った日本人同士つるんで日本語環境になって終了って。

返信‐35 (トロント) 2019-03-11 01:11

だけどもう来ちゃった人を否定することになるからトーンは下げなよ。
変えられないんだし。

返信‐36 (トロント) 2019-03-11 01:15

フィリピンは
は学校教育を英語で行ってるから
比較対象外。

一般的な日本人は英語を話せなくてもよい。
でもトロントに住んでおいて
まともに話せるようにならないとか生き恥でしかない。

返信‐37 (トロント) 2019-03-11 01:20

きちゃった。。。。。(はあと)ってか。

返信‐38 (トロント) 2019-03-11 01:31

>でもトロントに住んでおいて
まともに話せるようにならないとか生き恥でしかない。

でも、現実的に1年の語学学校で話せるようになるっていうのは無理だからなぁー。相当な努力か準備がないと。
全否定することはないんじゃない。

返信‐39 (トロント) 2019-03-11 01:39

「話せる」って
IELTSのスピーキングで9.0 以上でないと話せるうちに含まれないとかの厳しい基準か???

どうせネイティブと日常会話がスムーズに出来ればOKとかのレベルだろ。
それなら中高でまともに英語の学習してたなら半年で十分。
文法や単語は日本の受験英語で十分クリアだからな。

返信‐40 (トロント) 2019-03-11 01:41

生き恥が家族でも親戚でも友人でもない場合、全否定どころか軽めの否定でもただの徒労で終わりじゃん。

返信‐41 (トロント) 2019-03-11 01:43

完全に39の想定外の脳みその人間も、この広い世の中にはいるってこったよ。

返信‐42 (トロント) 2019-03-11 01:47

ほら自由と異文化、違うこと、知らないこと、恥という文化がほとんどない国にいると戦前の軍人さんのような考えの人に困惑はするよ。
真面目なんだろうね。気持ちは分からないことはないんだけどね。

返信‐43 (トロント) 2019-03-11 01:49

41

本当それ。
ガチで中学で習った内容も知らないくせに「英語圏で呼吸してれば自動的にペラペラ」みたいなアホの発想の奴が腐るほどいる。

返信‐44 (トロント) 2019-03-11 01:52

私も全然詳しくないけど、窓ガラスが割れているとか女子は妊娠後おろしたよとか、そういう高校もあるみたいじゃんか。そういうのも、もしできたら知識として入れておいた方がいいよ。そこのおぼっちゃま。あなたは完全に想定外だろうけどさあ。

返信‐45 (トロント) 2019-03-11 01:56

息しているだけで外国語が出来るようになるなら、アノ外国語関連の一大産業は何なんだよって事ですよねえ(笑)

返信‐46 (トロント) 2019-03-11 01:59

そんなの当たり前だよ。
中学で順番にトイレに呼ばれてレイプされる。それ学校が知ってて、知らぬふりとかね。
小学校のときに添乗員にレイプされてレズになりましたとか。
中絶の金貸せってカツアゲされるとか。

日本は平和になったと思うよ。
大人が左翼運動で夢中のこと学校は荒れ放題だった。
高校いったらレベルで別れるからそういうことはなかったけど。

返信‐47 (トロント) 2019-03-11 02:04

>息しているだけで外国語が出来るようになるなら

異論はあると思うけど、恋人できると上達は早いと思うけど。
自分はドイツ式にスパルタで教えてもらったけど。だけどあいつの英語ドイツ人そのものだったけどね。

返信‐48 (トロント) 2019-03-11 02:10

44だけど、カツアゲという単語、凄く懐かしいです。ほんの数年前、高齢の母親に教えてやりました。ふとした時に彼女が何かカツアゲ関連の話をしていたので、それはカツアゲというのよ、あなたは聞いた事ないでしょうけれどって。彼女は聡明な人なので、まだきちんと覚えていると思います。

返信‐49 (トロント) 2019-03-11 02:15

揚げたカツですか?

返信‐50 (トロント) 2019-03-11 02:16

あと、中絶の費用を貸せっていうのは初耳です。カンパして助けあうっていうのはテレビで見たことあるけど。

返信‐51 (トロント) 2019-03-11 02:17

やだー揚げたかつなわけないじゃないですかあ(笑)

返信‐52 (トロント) 2019-03-11 02:19

貸せっていわないと恐喝にカウントされるからだよ。
そういうダークな時代。ひどいって、先生も学校も生徒も親も。
無政府状態。

返信‐53 (トロント) 2019-03-11 02:24

じゃあ返す気は、はなからないと。メモメモ。そうするとクラスメートがカンパして助けあうっていうのは比較的いい話なわけだ。

返信‐54 (トロント) 2019-03-11 02:25

うちの学校(中学)の当時の女の子はこんな感じ。
1割は護身用にカミソリの刃をもってたと思う。

https://news.mynavi.jp/article/20170201-a306/

でも今のイジメの陰湿さはあんまりなかったよ。
喧嘩は外の学校、決闘は朝鮮学校と。
参加しなかったら、リンチされた。