トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.250752

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

1月入学。働ける時間。

はるな (トロント) 2019-03-10 15:25:01

こんにちは!

来年の1月入学でカレッジに2年間進学する予定です。

1月入学だと夏休みがないので週20時間しか働けないとカナダ政府のサイトで見ました。

質問は、セメスターとセメスターの間の週間のお休み期間の労働時間です。はやり、この2週間も20時間までの扱いでしょうか?それとも、40時間働けるのでしょうか?

また、自身でカナダ政府のサイトをチェックしているのですが。。。答えが見つかりません。もし、該当のページを知っている方がいればURLを教えて頂ければ幸いです。

最終的には、こちらでの回答を参考にして、カナダ政府にも直接問い合わせてみようかなとも思います。。。この場合、電話での問い合わせになるのかなー?電話だとよく待たされると聞くのでメールが楽かなとも思います。。。

回答よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-03-10 23:05

学校にカウンセラーまたはInternational student centreはありませんか?そこに質問してみては?もしわかれば教えて頂けますか?みたいな感じで。もしかしたら、カウンセラーからこのサイトにあるわよー、とアドバイスがもらえるかもしれません。
私の場合で申し訳ないですが、私もwinter take でした。入学当日にInternational students のみにガイダンスがあって、確か学生は週20時間まで、私達は夏休みがないからと言われてました。(1月入学は2年間ではなく、実際には翌年の4月までだから1年と4カ月しか通わないですよね?)
学校によってセメスターの間の休みの期間は違うとおもいますが、セメスターの間の休みは夏休みとは違うので週20時間と考えてました。有効なサイトがないので自分の学校の説明だけでの判断ですが。
実際、夏休みがないから専攻によっては続けてのセメスターはキツイので働きながらは厳しいこともあります。週20時間40時間働く事を前提にせず、金銭的に余裕を持って来た方が身体的にも精神的にも楽になりますよ。

返信‐2 はるな (トロント) 2019-03-11 02:02

丁寧な返信ありがとうございます。

インターナショナルセンターあります!ビザ関連の質問は専門的な内容になるので「ルールに則ってお答えできません。」って言われるかな?と思ったのですが、たしかにどこに情報があるかくらいは教えてもらえそうですね。聞いてみます。

はやり、セメスターの間の休みに関しては明記がないですよね。多分、ダメということでしょう。

現在、働いている職場に一番忙しい12月だけでも40時間働けないか?と昨日聞かれ。(まだまだ先なのに…。笑) 私の認識では返信1さんと同じ認識だったのですが、一応、政府に確認してみようかなと思います。