バンクーバー掲示板 (生活) - No.250730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

海外で家探し

リルマミィ (日本) 2019-03-08 17:35:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

研究者としてワークパミットありでカナダに行くのですが、家族で住む家が事前には契約できず困っています。
代理人にお金を払って事前に契約してもらった方、いますか?

返信‐1 (トロント) 2019-03-08 21:17

見てから契約したほうがいいよ。
見ずに契約すると悲惨なことになる。
ホテルへの短期滞在じゃないんだから。

返信‐2 ひろ (トロント) 2019-03-09 00:03

毎月いくらぐらい有りそうか?
バンクーバーの家賃が結構高いよ

返信‐3 (トロント) 2019-03-09 02:57

あなたのワークパミットのスポンサーは代理人になってくれないのですか?
そうでなければよほど運が良くない限り(たまたま借りてくれる人がいなくて困ってるオーナーにコンタクトを取ったとか)日本にいる時点で予約なんて無理だと思います。
カナダに来てあなたの会社に契約形態と給料の証明と紹介文でも書いてもらってから探すしかないんじゃないですかね。
それでもクレジットスコアがないからと断られることも多いと思いますが。
レントが非常に高額なのでまともなところに住もうと思うとカナダでの信用が必要です。

返信‐4 (トロント) 2019-03-09 04:09

代理人って不動産エージェントのこと?

バンクーバーの日本人エージェントはほとんど日本人専門のぼったくり屋だからやめたほうがいいよ.
カナダでは家を探す方は基本エージェントに一銭も払わないので,彼らのコミッションは大家が払うのが普通だよ.

返信‐5 (トロント) 2019-03-09 04:49

あんな高校生でもできる仕事に◯千ドルも請求しようとするのはよくできるな,しかも自国民を狙うとは根っこが腐ってる.

返信‐6 (バンクーバー) 2019-03-10 15:43

こんな簡単な事もできずにカナダで、何の研究すんの?
どこの都市かも書いてないし、理系バカ?
信用もないんだし、最初の一年はホテルに暮らせば?
こういう人が関西人とか在日にぼったくられるんだろうね。馬鹿な金ヅル。

返信‐7 (トロント) 2019-03-10 17:27

エージェント自体が
インチキだからな。

語学目的の渡航でも
せっかくカナダにいて
英語しか話さない現地人が星の数のようにいるのに、現地人が通わない語学学校に有料で通わせようとするし。

現地人と関わらない語学学校での勉強とか日本でも出来るし。
しかも無料で。

返信‐8 (トロント) 2019-03-10 20:09

研究者がワークで来るのに留学エージェントを使うはずがないだろ。不動産屋使うにしても、費用を払うのは貸主の方。