トロント掲示板 (生活) - No.250727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

みんなカナダのことはどうかな?好きか嫌いか

(トロント) 2019-03-08 04:58:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

返信‐1 (トロント) 2019-03-08 05:06

好き

だから居る。

返信‐2 (トロント) 2019-03-08 05:20

人と料理は嫌い。

返信‐3 (トロント) 2019-03-08 05:25

メープルシロップは嫌い。大麻は好き。

返信‐4 (トロント) 2019-03-08 06:20

大好きです!ここでコメントしているお馬鹿な日本人すら可愛く見えます!

返信‐5 (トロント) 2019-03-08 06:53

カナダは一つの国ではありません。

インチキフランス、ケベコワ帝国と
美しい女王様の統治される、インチキアメリカ、美しいブリテッシュノースアメリカの部分です。

私たちはユニオンジャックを冠する美しいコロニーで一番栄えたオンタリオ=アッパーカナダは好きですが。

返信‐6 (トロント) 2019-03-08 06:56

それ聞いてどうする?

返信‐7 (トロント) 2019-03-08 08:47

2さんとは気が合いそうだ。
私も人と料理は嫌い。あと天気も。
働く環境としては日本より好き。

返信‐8 (トロント) 2019-03-08 08:53

カナダ嫌い、日本もっと嫌い… 麺類好き

返信‐9 (トロント) 2019-03-08 11:43

違う意見だけど、人もある程度好き。優しい。優しすぎてびっくりする。日本人優しいと思ってたけど民族的にシャイだからこっちは積極的に優しくてもっと優しさを感じる。ただ偏見差別だけど特定の人種は苦手。料理も日本とはまた違う味が食べられてそれはそれでウマい。日本だと一律日本人の舌に合う味に寄せてるから。

返信‐10 (トロント) 2019-03-08 11:51

性格いいよね。一般的に。
日本人、韓国人、中国人頭はいいけど打算的。競争して勝たないといけない国々はみんなそうだけど。
カナダ人は子供みたいだけど大好き。ラブっていうのはちゃんとある。

返信‐11 (トロント) 2019-03-08 11:53

マジで言ってる?こっちに暮らして長い人?短かったら納得だけど、長く住んでもそう思うなら良い人達だけに出会ってきたんだなって羨ましい。

返信‐12 (トロント) 2019-03-08 11:57

性格いいよ。怠け者でポッチャリでデクノボウだけど。トロントニアンはキツいことでは有名だけど、それでも日本の都会よりは何倍もおっとりしてる。
仕事では競争が激しいから別だけど、利益絡まなきゃいい。

返信‐13 (トロント) 2019-03-08 12:14

>11
9だけど20年住んでるよ。勿論やな奴もいるけどそれは日本も同じじゃね?

返信‐14 (トロント) 2019-03-08 12:26

性格が良いと思ったことはない。ほどよく無関心だとは思う。きっとそれは怠け者だから他人のことを考えることがないからか。

返信‐15 (トロント) 2019-03-08 12:45

運転もみんなおっとりしていてお行儀もいいですよね。

制限速度20キロオーバーで走ってたら白人のおばちゃんがクラクションを激しく鳴らしながら制限速度40キロオーバーくらいで私を睨みつけながら追い越して行ったり、無理やり危ないやり方で車線変更してきたり、追い越し車線に追い越すタイミングで車線変更してきてぶつかりそうになったり。

返信‐16 11 (トロント) 2019-03-08 12:59

13さん
まじすか。私は逆に日本で出会った人はみんないい人だったから、カナダに来てカナダ人もこっちにきてる日本人にもびっくりすること多々あった。もちろんいい人もいるけどね。でも私の中のカナダ人イメージはどちらかというと性格悪いイメージになってしまってる。

返信‐17 (トロント) 2019-03-08 13:35

>16
日本人表面はいいかもしれないけど中では何考えてるかわかんないよー。気をつけてね

返信‐18 (トロント) 2019-03-08 13:43

カナダはまあまあ好き。カナダ人女性(特に白い人)のゴネが嫌い。ゴネればなんとかしてもらえると思ってるよね。なんとかしちゃう周りも嫌い。

返信‐19 (トロント) 2019-03-08 18:20

と言うか、このトピが象徴しているように日本人が他人の事を気にし過ぎなんだよ 笑

返信‐20 (トロント) 2019-03-08 19:57

宗教、人種、性別、心情で区別されない自由な世界。個人の自由が尊重される新世界と、みんな、日本人だからとひとくくりにされない世界。

日本人とは水と油。そりゃ比較する方が無理だよ。

返信‐21 (トロント) 2019-03-08 20:16

何でそんなに他人ばかり気にしないと生きられないの?可哀想だね。

返信‐22 (トロント) 2019-03-08 20:29

みんな、人並みに、平均って教育されてそれを意識するように教育やメディアで洗脳されるからだよ。

カナダは違いを尊重せよとメディアで洗脳されるから合うわけがない。

返信‐23 (トロント) 2019-03-08 21:05

だけど注意しないといけないのは、カナダに来て逆にみんなと同じなんかつまんない、平均じゃ嫌だと逆洗脳されちゃって日本に帰国すると、日本での生活は地獄になりがち。
分かっていたつもりの自分でも日本は自由のないグレーな国だと就職して数年思ってた。ここはここ、日本は日本と柔軟に対応できる能力を養える方が帰国するなら英語より大事かと。

返信‐24 (トロント) 2019-03-08 21:16

わかっていた「つもり」と本当にわかっているというのは、似て非なるものだからね。でも金太郎も有名な話を色々、時間かけて身をもって感じられるようになってるようでいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2019-03-08 22:23

日本の体育が嫌だった。運動神経がずば抜けてよかったので団体競技の授業はよく悪口を言われた。点を取ると私だけ悪く言われるから、例えばバレーではわざと大幅にアウトにしてもジャンプをされボールに触られ点を取れちゃったり、軽ーく返しても相手が取れず悪口を言われ、わざとコートに引っかかるとこれまた悪口を言われる。バスケも点入れちゃうと睨まれるから手をかなり抜いて、ハンドボールはゴールキーパーやってたけど全部取れちゃうからこれまた悪口を言われる。みんなと同じじゃないと叩かれるから嫌だった。リレーはいつも2位の人に抜かされない程度にゴール。海外住んでたらもっと運動楽しかったろうな。

返信‐26 (トロント) 2019-03-08 22:34

人というのは匿名掲示板では自分のコンプレックスや過去のトラウマから自分とは正反対な理想の自分を演じる傾向にある。 wikipedia

返信‐27 (トロント) 2019-03-08 23:30

25 はただ嫌われてただけじゃない?
運動神経いいからじゃない。

返信‐28 (トロント) 2019-03-09 00:01

I LOVE CANADA

O’ Canada, Our Home and Native Land !

返信‐29 (トロント) 2019-03-09 00:29

運動神経ゼロ以下で、音楽が好きで、ピアノやエレクトーン、フルートやクラリネット、バイオリンばっかりやってた男だけど。
ゲイ扱い。

ある意味日本はみんなと違うと厳しいよ。

返信‐30 (トロント) 2019-03-09 01:00

音大行けば良かったのに。大量の恵まれた家庭出身の女たちに囲まれて、逆玉の輿もあり得るよ?

返信‐31 (トロント) 2019-03-09 01:02

親戚中、助役だの、公務員の家庭では無理だよ。
それ以外の仕事はクソだから。

返信‐32 (トロント) 2019-03-09 01:25

↑金玉舐めたろうの意思を受け継ぐものが本格的に活動を始めたみたいですね… フフフ…

返信‐33 (トロント) 2019-03-09 01:26

それなら、音大入学を諦めるか、家族と絶縁して音大行くかの二択君だね。(美味しい仕事の存在を絶対認めたくない人間って存在するんだろうね。)

返信‐34 (トロント) 2019-03-09 01:28

32さん、この人金玉なめなめ君本人だよ。

返信‐35 (トロント) 2019-03-09 02:51

カナダ人の普通の家の子の例だけど。
本人、演劇をしたい。

ライヤーソン(不合格)
BCの大学(不合格)UBCだと思うけど。

金は自分で何とかするからどうしても演劇をさせてくれ。。。。。
ハリウッドにいったよ。一人で。

親も納得してる。日本人にはそういう理解のある人は少ないだろうね。
多分本人俳優になれなくても親には一生感謝して生きると思うよ。

返信‐36 (トロント) 2019-03-09 03:05

日本の親も十分理解あると思う。フツーの家なら特に。
官僚一家でもミュージシャンになる夢追ってる子もいるし医者の子でもダンサーになったりAV女優やってるなど…
多いでしょ。
自分の理想を押し付ける親って日本でも多くない。むしろ日本の近隣国でしょ。生きづらいのは

返信‐37 (トロント) 2019-03-09 03:15

日本の近隣国は顔まで一緒ですよね。

返信‐38 ふーみん (トロント) 2019-03-09 03:17

容姿で採用決めることがまかり通ってるからしたくなくても整形しなくては!となる

返信‐39 (トロント) 2019-03-09 03:20

日本の優位性も2030年ぐらいまでだよ。
アメリカさんが日本の味方でいてくれるのがいつまでか。。。。。

開国から満州事変までアメリカは日本の最高の盟友でした。
満州事変=中国に手をだしたら、日本はアメリカに手のひら返しをされて、同時期、中国に振られたドイツと心中する羽目になりました。

返信‐40 (トロント) 2019-03-09 03:53

39は返信するトピ間違ってるよ

返信‐41 (トロント) 2019-03-09 03:57

いくらクソでも日本よりマシ

返信‐42 (トロント) 2019-03-09 04:29

いくらクソでも日本よりマシ

どうかな、どっちにもいいことはあるよ。
チェコより劣る鉄道システムとか自慢できないしね。カナダは。
街ごとバーベキューにしちゃった石油タンク車とか発展途上国なみ。

返信‐43 (トロント) 2019-03-09 04:31

別に好きでも嫌いでもなく普通だが日本よりマシ。

返信‐44 (トロント) 2019-03-09 04:33

全否定しかできないのはIQの低い証拠だよ。

返信‐45 (トロント) 2019-03-09 04:38

頼むからここにIQの高い人が来るかもしれないとか無駄な期待するなよ。

返信‐46 (トロント) 2019-03-09 04:42

期待するよ、同じ空に暮らしてる、同じふるさとを持つ人達だもの。

ちょっと自慢しすぎ、ちょっと口うるさくて、かなり英語の苦手な人達だけど。

それでも一生懸命生きてるじゃん。分けわかんない習慣の違いを超えて、おっとりのんびりいい加減だけど性格いい目のカナダ人と共に。

返信‐47 (トロント) 2019-03-09 04:56

期待しても無駄だけど、それでもしたいなら仕方ないね。同じふるさとでも生育歴も外国語能力も世代も人格も思想も経済力も人それぞれで、あまりにもバラバラだけどね。適当にしか生きていない日本人もいるし、習慣や文化は日本の方が難解な人もいるけど、何たって高いIQの人間の話はしていないしねえ。

返信‐48 (トロント) 2019-03-09 05:00

IQの高さはあんま関係ないと思うけど、なんせここはクソをぶちまく便器みたいな所だから暇になった人はだれだって言い放題できるし...
何もかもすぐIQ低いとか人身攻撃に持っていく奴らこそ一番キモいな、お前らのIQはどうなんだい?って疑問だわ

返信‐49 (トロント) 2019-03-09 05:08

お前らのIQですか?低いに決まってますよ。同じふるさとというだけで、複数の見ず知らずの赤の他人にこんなところで高IQとか期待しているんですから。

返信‐50 (トロント) 2019-03-09 09:50

話を戻して、、、
トロントしか知りませんが、働くには日本(東京しか知りませんが)より、
断然良いですね。

返信‐51 (トロント) 2019-03-09 15:27

日本はみんな同じじゃないといけない、カナダは人と違うことが武器になるって言うけど、カナダで進学した人は分かると思うけど、どんなに賢くても常に目立とうとして発言しまくる人って結局こっちでも疎まれてるよね。”あの子自分が一番賢いと思っててうざい”ってカナダ人同士が言ってる所何度も見たことある。結局世界中どこも同じじゃんって思ったけど。こっちの中高は行ったことないからどんな教育か知らないけど。働きだすとPromotionとか利害が関わるからまた違うけどね。

返信‐52 (トロント) 2019-03-09 20:31

世界中、声が大きい方が有利っていうのは変わんないらしい。

嫌われて押し、我が強い方が金銭的には成功するみたいよ。

人が良くてみんなに好かれる人はそういう我が強いのに踏み潰されていってしまう。
この掲示板の住人もまた然り。

返信‐53 (トロント) 2019-03-09 21:55

確かに。

性格の歪んだやつらは他人の悪いうわさを流す事によって落とし、自分の立場を上げるよね。正面で比べられちゃうと勝てないから、そんな卑怯な手を使う。

残念だけど善人が馬鹿をみる社会。日系社会は特に裏がすごいからな。

自分が被害者ならまだ文句の一つも言いたくなるのは分かるが、まったく関係のない他人の噂が大好きな人とか本当に気をつけた方が良いよ。あんな人たちはいつもネタ探ししてるから。

返信‐54 (トロント) 2019-03-09 22:11

人生長いことやってきて見てるけど。
成上りで成功してるのは、それくらいじゃないとダメなんだよ。

人が良くて、人のお世話がしたい、若者に未来を何て本気でやってる人達はみんな会社潰してる。
それが現実。

企業とは「業を企てる」、悪行をするというのと同意語なんだと最近つくずく思う。
でもハモとか大トロ1巻3000円とか食ってるとやめられないんだ。
業を企てるの。
自分も含めて、人間とは愚かな生き物よのー。

返信‐55 (トロント) 2019-03-09 22:41

キレイごとだけでは生きて行けないけど。
但し人の道に外れた事はしない方がいい。
いつか自分に戻って来るから。

他人を引きずり下ろさないと成功出来ない人間は、結局それしか能力が無いんだよ。本当に出来る人間は自分は成功して他人も引っ張りあげ救う。滅多ににいないけどね、そんな人。

汚い方法で成り上がった中途半端な人間ほど表を綺麗に見せたがるのが常。自分は何もしてないのに壇上で挨拶をしたがり、肩書きばかりで威張りだかり、財産を見せびらしたがり、自分より出来る人間を妬み陥れ、格好だけつけたがる。実はこいつらは一番人として貧しく安くみっともない人間たちなんだよ。

下品だよなー。

返信‐56 (トロント) 2019-03-09 22:50

でも分かってやんなよ。

そうでもしなければ成上れないのだから。
そして見せびらかすことをしないと前に進めないのだから。

ほとんど成上りで成功した人は、人ができないような苦労をしているという見方さえできる。

それができない人がサラリーマンになるんだし。
楽だよ。リーマン。時間を売るだけ。会社出たら自分の時間。

自営の人は、会社出てもいつも会社のこと、時間ないから派手に騒いで、女で派手に安らぎを求めたり。でも仕事のことは頭から取り除けないらしい。人生それでだめにしたとしても。

返信‐57 (トロント) 2019-03-10 02:41

サラリーマンも自営も両方経験あるけど。
人としての基本が出来てるかどうかだよ。
それが大事。

成り上がっても人間のクズになっちゃ意味がない。

返信‐58 (トロント) 2019-03-10 03:12

56の周りにはゴミみたいな自営業者しかいないっていう宣伝ですね、わかります。56の周りの自営業者のオフタイムの使い方(笑)

返信‐59 (トロント) 2019-03-10 03:14

56は、自分の狭い経験だけが全ての、いつもの人か

返信‐60 (トロント) 2019-03-10 03:18

そうです。

返信‐61 (トロント) 2019-03-10 03:22

56のサラリーマン時代の話、この掲示板で過去に色々書いてるけど、全然楽ではないですよ。過労死寸前でコストパフォーマンス悪く、法律は無視。

返信‐62 (トロント) 2019-03-10 03:25

リーマンからみたら1から自営業者なんかできないよ。
リスクとれねぇ。

といっても自分もペーパーで自営業者だけど、安全だもの。
カナダの国が破綻しない限り。

返信‐63 (トロント) 2019-03-10 03:28

どんくさい人は生きていくの大変そうだね。ってすげえ有名な話してごめん。

返信‐64 (トロント) 2019-03-10 03:30

61
でもさ、自分の時代のことだけど、たくさん町工場や旅行会社が倒産したわけ。
酷いのになると出社したら社長クビ吊って死んでたなんて、バブルで羽振りのよかった旅行会社の社長も脳卒中で倒れ、奥さんが継いだんだけど、やったことないから潰しちゃった。

自分はサラリーマンで、過労死寸前、医者いったら即入院とかいろいろやったけど自営の皆さんの苦労に比べたら楽勝だと思うよ。
いやなら辞められるから。

返信‐65 (トロント) 2019-03-10 03:33

サラリーマンは嫌なら辞められるから何だって?っていうか同じサラリーマンでももっとホワイトで美味しいサラリーマンも存在するのにね。色々大変だったね。

返信‐66 (トロント) 2019-03-10 03:35

だいたいダメじゃない。特に留学組は、みんな中国だの、シンガポールだのアメリカだのカナダに移民して集まると日本の会社なんか潰れちゃえって、飲むと暴れるのばっかりだよ。

返信‐67 (トロント) 2019-03-10 03:39

さあ。。。だいたいダメじゃないって言われても困りますよ。個人的には、飲むと暴れる人は見たことないし。世の中以外と広いですからね。

返信‐68 (トロント) 2019-03-10 03:43

育ちがいいでしょう67は。

悲しいにはね、そういう留学組は個人プレーは超上手で能力もあるんだけど、日本の会社に適合できなくなるのが多いんだよ。
そして日本に帰らない。自分もその口だけどね。
才能流出って感じはするよ。性格的に日本がダメだから留学するのかなとも思う。

自分は入った会社は日本そのものみたいなところなので、両方の言い分は分かるけどね。
今は変ったのかな?「出る釘は打たれる」っていうの。

返信‐69 (トロント) 2019-03-10 03:48

自営業の方が大変だよ。自分の金で商売して借金も抱えるんだぞ。人の金で楽に稼ぐサラリーマンと比べてどうする。

返信‐70 (トロント) 2019-03-10 03:55

67ですが、日本に帰らないイコール悲しいっていう理屈がまず理解不能です。あと、私は別に自分の日本でのサラリーマン時代を振り返っての返信はしていません。中年や年配者のサラリーマンでもホワイトの人沢山いますよ。子供のころや学生時代にボケーっとしていなかった人ばかりですが。まあ、これも典型的な自分の周り話ですね(笑)

返信‐71 (トロント) 2019-03-10 03:57

>自分の金で商売して借金も抱えるんだぞ。

だよな。よく分かるよ。しかも責任感強い人は従業員の生活まで責任をう。最近は減ってきたけどね。

返信‐72 (トロント) 2019-03-10 04:02

70
日本に帰らないのは自分レベルでは日本国にとっては損失ではないし、口減らしになっていいんだけろうけど、ディベロッパークラスになる人や投資でシンガポールに移民できる組なんかを失って国は損失だと思うよ。日本じゃサラリーマンで終わっちゃってたろうけどね。

返信‐73 (トロント) 2019-03-10 04:03

70ですが、外国ではなく、「日本で」サラリーマンの中年や年配者にも、ホワイトで過労死などとは無縁の人間は存在しますよ。どう見ても子供のころや学生時代にボケーっとはしていなかった感じですが。

返信‐74 (トロント) 2019-03-10 04:05

国の損失は72の責任じゃないから、放置プレーでいいと思いますよ?

返信‐75 (トロント) 2019-03-10 04:08

あなたも例外っていうのは理解しておいた方がいいよ。
今は年収240万時代だから。海外住んでるし。都会では感じられないだろうけど。
日本では年収200万以下の就労人口が1000万超えるのもそう遠くないほど急増してる。

返信‐76 (トロント) 2019-03-10 04:13

私の話ですか?例外?勿論例外ですが、今更それですか。別に構いませんが。75の内容も、普通にインターネットにアクセス出来れば既出の話ですね。

返信‐77 (トロント) 2019-03-10 04:18

これ全国で36位の秋田県、下に10以上も他の道、県がまだある。

平均でこれだから、この中でももらってる人、もらってない人のバラツキがある。もちろんもらってない人の方が多い。

楽か?生きるの?親元ならなんとかやっていけるけど。

秋田県の20代の平均年収をそれぞれ年齢と、男女・産業に分けて算出してみました。
20代の平均年収:275.5万円
【年齢】
20~24歳:249.4万円
25~29歳:301.7万円
【男女別】
20代男性の平均年収:291.4万円
20~24歳:264.2万円
25~29歳:318.6万円
20代女性の平均年収:256.3万円
20~24歳:233.2万円
25~29歳:279.4万円

返信‐78 (トロント) 2019-03-10 04:23

秋田県の自営業のリストも載せたらどうですか?自営業とサラリーマンでどちらが楽か、どうしても比べてみたい人なんでしょう?

返信‐79 (トロント) 2019-03-10 04:27

カナダいる人は恵まれてるんだから。
ここに住めることを自慢することなく、やさしく接してやってね。

って日本もカナダも好きな自分は思うけど。

返信‐80 (トロント) 2019-03-10 04:33

カナダに住んでいる事を自慢なんてとんでもない。少し恥ずかしいのであまり公言していないぐらいですよ。モナコや何かでもあるまいし。

返信‐81 (トロント) 2019-03-10 04:34

日本はクソ貧乏でそのうち途上国並みになっちゃうとでも主張してんの?

自営業は自分の金だから大変だ、サラリーマンは責任もなくて楽だって話だろ。

返信‐82 (トロント) 2019-03-10 04:36

お姉さんはね。
だけど日本が嫌いなのはいいんだけど、それを日本に帰らないといけない人達に向かって言う人がいるわけよ。
彼等には選択肢はないのに。なんとか自力でできる保障はないし。

返信‐83 (トロント) 2019-03-10 04:37

サラリーマンだけどクソみたいに働いてーって自慢してる奴は、その努力で起業してたら大成功してたんじゃないの?なんでやらなかった?

返信‐84 (トロント) 2019-03-10 04:39

77、

なぜここで秋田県を出してくる?秋田出身か?

返信‐85 (トロント) 2019-03-10 04:41

はい、お姉さんです。私は82さんに誤解されていますね(笑) 特に何の主張もしていませんよ。立派で人様のお役に立てるような主張なんて一つもしていません(笑)

返信‐86 (トロント) 2019-03-10 04:42

やらないよ。出来たら最初からサラリーマンしないから。
クソみたいに働いたとは思うけど、自分だけじゃないしね。

先に起業して苦労して、成功した奴みててもとてもできるとは思わなかった。あんな苦労するならサラリーマンの方がいいよ。
金あるなら別よ。ないところから始める人は。。。。。

しかも確率はオンタリオで100分の1以下の5年生存率。
そんな勇気ないし。

返信‐87 (トロント) 2019-03-10 04:54

自分にはできない事をやって、失敗するリスクも取って大成功したなら賞賛に値するよ。金持ってても文句言えるもんじゃない。

返信‐88 (トロント) 2019-03-10 04:58

そうだよね。尊敬してる。そういう意味では。

だけど自慢しすぎるのは勘弁って感じ。分からないから、サラリーマンに苦労もお金の大きさも。
でもよくやったね!とは思う。おめでとうございます。って感じ。