モントリオール掲示板 (旅行) - No.250682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

ケベックシティの道路状況

きみ (トロント) 2019-03-03 21:07:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週オンタリオからケベックシティにドライブ旅行したいと考えています。

ケベック州では冬の間、ウィンタータイヤの装着が義務付けされていると読みました。

私の車はオールシーズンのタイヤです。旅行者も罰金の対象になるのでしょうか?

また、罰金よりなにより、オールシーズンタイヤでは危険でしょうか?雪の量にもよると思うのですが、ケベックの方にアドバイスを頂ければと思います。

ダウンタウンに滞在し、現地での移動はほぼ徒歩、タクシーになると思います。

夏まで待つべきか、悩んでいます。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2019-03-03 21:37

オンタリオでは基本許されてないスパイクタイヤでも上がれない坂がある場所です。罰金で済めばいいですけど、事故りますよ。真面目に。

モントリオール、ケベックシティとも坂が多くて、しかも凍結してますから。事故れば罰金も刑罰もついてきますし。
覚悟されていってください。というかやめたら。悪いこと言わないから。

返信‐2 (トロント) 2019-03-03 22:23

今年はしらんけど、世界中でこの動画が有名になるぐらいだから。

モントリオール
https://www.youtube.com/watch?v=0BhhsEuYXZQ

しかもケベックシティはモントリオールより坂が多く、しかも寒い。

返信‐3 (トロント) 2019-03-04 00:13

現地の人は罰金になり旅行者は免除なんてことはないでしょう。むしろオンタリオナンバーは狙われるかも。

返信‐4 (モントリオール) 2019-03-04 06:21

ケベックのダウンタウン周辺は坂は少ないけど、昼の日差しで溶けた路肩の雪が日が暮れると凍ったりするので、まだウインタータイヤは必要です。
ケベック州の規則はケベック州にいる限り適用なので、旅行者だから許されると言う事は無いです。過去に国際免許の人が軽微な違反の時にお咎めなしと聞いた事がありますが、本当に軽微なものでした。雪に関する違反は厳しいので、気をつけてください。来週は雪が降らないと思いますが、雪を積んだまま走っても、バッチリ切符を切られます。ケベック州に来てすぐで、知らない人は捕まってます。
オンタリオに旅行者が行って、違反したら切符が切られると思います。タイヤが無いならバスか電車を使うか、四月末まで待たれてはどうですか?

返信‐5 きみ (トロント) 2019-03-04 14:09

返信ありがとうございます。

罰金よりも、事故が怖いのでイースターか夏まで待った方がよいですね。

実は知らぬが仏というのでしょうか、10年くらい前の2月にモントリオール、ケベックシティに行き(Honda Civic)、2年前のクリスマスにモントリオールにCRVでオールシーズンタイヤで行ってきました。幸い事故もなく楽しんだのですが、今回ケベックシティにまた行きたいな、と調べているうちにスノータイヤ規制を知りました。

そもそも事故の場合、スノータイヤでなかった場合、保険も下りないかもと心配です。

別の場所へ行きたいと思います。ありがとうございました。