カナダ掲示板 (生活) - No.250671

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

speak outに番号を引き継ぎたい

(トロント) 2019-03-02 08:28:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在使っている電話会社からspea outに変えるにあたり現在の電話番号を引継ぎたいと思っています。speak outのsimは購入しサイトで使えるようにしたいのですが、手順はまずアクティベートしてから番号をトランスファーする手続きをすればいいのでしょうか?

やったことのある方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2019-03-02 08:34

ヤフーかグーグル検索してみ。
実際にそれをした日本人のブログが出てくる。
それを真似するだけ。
俺もそれで成功した。
Fidoは高すぎた。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2019-03-02 08:49

できました。ありがとうございます。私にも高すぎました・・。電話してあまり使わないので。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2019-03-02 10:18

番号は引き継げたのですが今は両方の会社の電話が使える状態です。引き継いだ場合は自分で前の会社の電話は解約しなくてはならないのでしょうか?ネットでみると次の会社が手続きをしてくれると書いてあった気がするのですがspeakoutは違うのでしょうか?

返信‐4 トピ主 (トロント) 2019-03-02 10:27

よくみたらまだ電話番号が引き継げていませんでした。

返信‐5 たけお (トロント) 2019-03-02 11:35

昔は前の会社に
連絡しないといけなかったみたいだけど
国の指導により自動的に解約されるようになったよ。
俺の時も自動的に解約されたけど
いつ解約されたかは忘れた。
多分2,3日もしないうちに前のsimカードは使えなくなるよ。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2019-03-02 12:02

解約には数日かかるんですね。待ってみます!

返信‐7 たけお (トロント) 2019-03-02 12:53

スピークアウトのsimカードが
前の電話番号と同じになってる?
それなら前のsimは自動的に解約になるし使えないはず。
同じ電話番号が2つのsimに使われることはないから。
もし両方使えるなら
スピークアウトのほうに新しい電話番号がふられてるんじゃない?

返信‐8 トピ主 (トロント) 2019-03-02 13:40

はい、よくみたらspeak outは新しい番号のままでした。すぐには変わらないようなので少し待ってみます。