トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.250660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ニュージーランドいったことあるひと

ニュージー (トロント) 2019-03-01 01:00:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニュージーランドいこうと思ってます!

ワーホリ行ってた人詳しい人話聞きたいです!

お願いします!

返信‐1 (トロント) 2019-03-01 03:10

仕事が極端に少ない。英語できないとジャパレスでも仕事奪い合い。
人より羊の方が多い国なので、お金はたくさん持っていきましょう。

返信‐2 (トロント) 2019-03-01 21:39

わたしはオークランド滞在でしたので買い物などには困らず、トロントのダウンタウンとさほど変わらない感じもしましたよ。仕事探しについては選らなければいくらでも探せますし、日本食はオーストラリア、ニュージーの方が人気がある気がします。日本人経営レストランは沢山ありますし、良いならすぐに見つかると思います。私がトライした老人保健施設のような場所の看護アシスタント面接では、ローカルの人が面接にきたから私は優先順位からも採用されなかったと聞きました。ニュージー大好きというサイトがこのemapleにあたりますから調べてみてはどうですか。追記ですが、もしオークランドのようなニュージーの中での大都市にいくくらいなら、AUSなど他国を選択されてもいいように思います。(失礼ですが、中途半端な大都市よりは田舎での生活がニュージーの醍醐味という意味)  ニュージーで良い思い出のある人はオークランド以外の田舎へ行っていましたし、意外に仕事があるようです。私はオークランドで生活し自分には合わず半年で切り上げました。人によりますね。良い思い出になりますように!

返信‐3 (トロント) 2019-03-01 23:56

ワーホリから免税店に就職して、そのまま移住した子がいる。
仕事さえあればいいところだよ。
地震、中国人が減って観光業が振るわないので今はちょっと考えないと。

返信‐4 (トロント) 2019-03-02 00:06

まあ、皆が皆日本に帰国したくないわけでもないけどね。

返信‐5 (トロント) 2019-03-02 00:19

現状、こうだからね。
好況に沸くニュージーランドの「ホームレス危機」
https://jp.reuters.com/article/newzealand-economy-budget-idJPKCN1IO09E

返信‐6 (トロント) 2019-03-02 00:25

5はせっかく詳しいんだからトピ主にアドバイスしてやりなよ。リンク先出して終わりってぶっきらぼうだよ。

返信‐7 (トロント) 2019-03-02 00:27

>6
化粧落としたらのっぺらぼうのあんたに言われたくないわぁ。

返信‐8 (トロント) 2019-03-02 00:29

7はそんなもん落とさなくてものっぺらぼうじゃね?

返信‐9 (バンクーバー) 2019-03-02 00:30

詳しかったのは自分の同級生がワーホリに行ったころ。
彼女はクライストチャーチの空港の免税店にワーホリでいってビザ取得、ダーリンをゲットして無事NZの人になりました。
日本人、韓国人韓国客が多く、日本語需要がたくさんあったとのこと。
今は中国語の需要が観光の支えでカナダと同じ中国人がたくさんきて土地バブル。しかし隣のオーストラリアでついに土地バブル崩壊が始まり過渡期。家賃は高いのでお金ないのにいっちゃいけない。

返信‐10 (トロント) 2019-03-02 00:41

詳し「かった」って、過去形じゃアドバイスダメダメじゃん。。。あんたの大好きな林の名台詞忘れたのかい。「今でしょ」!

返信‐11 (トロント) 2019-03-02 00:43

だから皆が皆、目つり上げて日本大嫌いスタイルでワーホリに出るわけでもないってなんべん同じ事言わせるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-03-02 00:53

これからは過去の情報は参考に、自分で調べていかないと過去問が通じなから。知ってることは教えるけど、自分で調べていかないと状況変わったら痛いよ。

ついにオーストラリアはバブル崩壊、次はカナダだといわれてますので。
カナダ来る人もできること(英語)やスマートサーブとれるだけの勉強はしてくるように心がけましょう。

https://jp.reuters.com/article/australia-property-investors-analysis-idJPKCN1QB0AS

返信‐13 (トロント) 2019-03-02 00:58

12はトピ主がこれから行こうとしている国でワーホリ経験あるんだから、リンク先だけっていうのやめなよ。詳しいんだろ?

返信‐14 (トロント) 2019-03-02 01:19

>13
じゃああんたは得意の万引きで捕まらない方法の解説しなよ。詳しいんでしょ?

返信‐15 (トロント) 2019-03-02 01:27

14がそれ専用トピ立てたら、詳しい人は自然に集まってくるんじゃね?