カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.250653

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーキングホリデー申請の為にアメリカへ渡航して指紋認証した方へ質問

TY (トロント) 2019-02-28 07:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2019年より、ビザ申請時に指紋認証が必要になりましたが、どなたか既にアメリカに渡航して指紋認証された方はいらっしゃいますか?
私の場合、学生ビザでカナダに既に滞在しており、今回ワーキングホリデービザに切り替え申請中です。既にカナダに滞在している人はアメリカに行って指紋認証しなければなりませんが、アメリカで指紋認証が完了し、その後自分で何か書類を送信する必要があるのか気になっています。指紋認証完了後はただ申請の結果を待つだけなのかどうか 次の流れについて知っている場合、教えて頂けないでしょうか?

※アメリカで対応して下さったスタッフの方はカナダのシステムについて分からないから、この後の流れについて自分で確認するようにと、指紋認証完了の印として、レターにサインだけもらいました。

カナダ政府のウェブサイトを確認しても情報がありませんでした。

返信‐1 (トロント) 2019-02-28 12:25

はじめまして、こんばんは。主さんと同じ状況で学生ビザで今滞在していてワーホリに切り替えのため、ちょうど先日アメリカに行きバイオメトリクスをして来ました。センターにて顔写真と指紋登録を済ませた後は何もする必要はありません。待っていればアカウントの方にバイオメトリクスのナンバーが入り、その後許可がおります。ただセンターには早めに行くのを推奨します。私が行った日は1日通して悪天候のため人が少なかったですが、普通の日であればもしかしたら混雑しているかもしれません。主さんがナイアガラの方に行くかニューヨークの方に行くかは分かりませんが…

頑張ってください^_^

返信‐2 TN (トロント) 2019-03-04 11:02

回答して頂き、ありがとうございます。
指紋認証の後は何も自分からしなくても良いということですね。安心しました。
後は政府からの結果を待つのみということで…
お互い良い結果が出ることを祈ります。

ありがとうございました。