トロント掲示板 (ワーホリ) - No.250652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

スタバで働いている人に質問です

A (トロント) 2019-02-28 07:45:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はスタバで働きたいと考えていて、既にオンラインでもアプライしました。
ですが多くのブログを読むとオンラインだけでは返事は来なく、直に行ってマネージャーと話した方がいいとよく見かけます。皆さんはどうしましたでしょうか?
あとどのような面接でどんな風に受け答えしたかも教えていただけると幸いです。

返信‐1 みみ (トロント) 2019-02-28 09:02

その通りです。直にレジュメを持ってマネージャーに会った方がいいです。
面接では、フレンドリー、笑顔、とても大事と思います。
それとマネージャーによっても違うので、いくつか違う場所のスタバにもっていくといいと思います。(場所によって留学生や移民が多くくるところと、完全 白人のオフィス街とかだと、雇われる人の傾向も違うように思いました。)

返信‐2 A (トロント) 2019-03-01 13:02

返信ありがとうございます。
やはり直接の方がベターですよね!
今日行ってみたのですがマネージャーがいなかったのでまた明日チャレンジしてみます。

土地柄も関係してくるとは考えていませんでした、、、
そこら辺も含め模索しようと思います
ありがとうございます

返信‐3 Barista (トロント) 2019-03-04 06:24

現在スタバで働いています。
私の店では直接店に来てもらっても特に何もしません。オンラインのみです。
たぶんマネジャーによると思います。
私の場合はアプライしてしばらくしてから連絡がきました。
スタバで働いている人と友達になって、その人に紹介してもらうと確実だと思います。(紹介した人にも特典があるので)
面接は質問のリストがあって、マネジャーがその中からいくつか選んで質問します。
Starbucks job interviewとかで検索すると出てくると思います。質問リストは全店舗一緒です。
私はそれであらかじめ答えを準備して面接に挑みました。
とても楽しい職場なので決まるといいですね。