カナダ掲示板 (生活) - No.250640

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

8歳娘に傷害容疑、母親逮捕 祖父が警察に「保護して」

(トロント) 2019-02-26 03:30:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

鹿児島県警は25日、長女(8)の顔にけがを負わせたとして、同県いちき串木野市大里の飲食店従業員、高野沙織容疑者(30)を傷害容疑で逮捕し、発表した。容疑を一部否認しているという。

 いちき串木野署によれば、高野容疑者は5日午後6時ごろ~同11時ごろ、自宅で、長女にテレビのリモコンを投げつけ、顔に打撲を負わせた疑いがある。「娘にあたるように投げたわけではない」と供述しているという。

 今月7日、高野容疑者の父親が、長女を同署に連れて行き、「孫が母親から暴力を受けてけがをしているので保護してもらいたい」と申し出て発覚した。

日本は一体どうなってしまったのか、どこに向かおうとしているのか

返信‐1 (トロント) 2019-02-26 03:40

もう日本は終わりだよ。 私達海外組みの決断は間違って無かったんだよ。

返信‐2 (トロント) 2019-02-26 03:41

この前も子供を虐待して毎日「ごめんなさい、許してくださいと」書かせて、結局餓死させちゃった親がいた。

経済が弱くなると人間は動物だから本能で弱い方を攻撃する。
強い方に歯向かう人はいない。
だから日本の経済は強くなきゃいけない。

そういってた経営者がいたよ。

今思うと、本当のことだと思う。

アベノミクスで景気はいいのは事実だけど、儲かってるのは大企業ばかり、その大企業もサバイバルでお金があっても人は雇わず、一歩間違ったら倒産。

残念だけど核家族で個人主義ではもうやっていけないかもしれない。
国はもうこれ以上面倒見切れないから。老人も若者も。

中国人のように親面倒みるように最終的には戻ると思うよ。

返信‐3 (トロント) 2019-02-26 03:47

共産主義者か?

返信‐4 (トロント) 2019-02-26 03:50

イギリスみたいに金持ちに7割の税金かけてももう財政はどうしようもないんだよ。

しかも金持ちが流出して日本に富裕層の数は英国は抜かれる始末。
定年を変えないで、老人を面倒みることはもう先進国でできるところはないよ。金持ちが逃げちゃうから。日本からもお金持ちはゴールデンパラシュートで脱出中。カナダはいまは英仏の金持ちが逃げてくるところだけど、将来は移民いれているのにも関わらずくらい。
20年後、年金で世話になる予定の人は国はあてにできないつもりで。

返信‐5 (トロント) 2019-02-26 04:10

ほんと毎年何人の人がリモコンで傷つけられてるのか考えただけでぞっとする...

返信‐6 (トロント) 2019-02-26 04:16

カナダは今は子供の天国だからね。
しかし、前世代のカトリックスクールでは男の子がレイプされるのがまあまあ当たり前だったから、バランス取れてるんじゃないの。そのうち親に厳しい政策にかわって日本も変わるよ。

返信‐7 (トロント) 2019-02-26 04:34

リモコンは投げられないように紐で本体にくくりつけておけばいいんじゃね?

返信‐8 (トロント) 2019-02-26 04:41

びよよよよーんって伸びる、電話のコードみたいなヤツが必要かな?

返信‐9 N (トロント) 2019-02-26 04:57

>カナダは今は子供の天国だからね。

カナダの統計によると0-14歳の人口と
65歳以上の人口比率は2017年以降逆転して
65歳以上がだんだん増えてます。
子供天国はすでにカナダでも終わりを告げています。
https://www150.statcan.gc.ca/n1/pub/11-402-x/2010000/chap/pop/pop02-eng.htm

返信‐10 (トロント) 2019-02-26 05:53

子供の天国って子供が守られているって意味だろ?人数が多いってんじゃなくて。

返信‐11 (トロント) 2019-02-26 07:05

9は日本人じゃないから許してあげて

返信‐12 (トロント) 2019-02-27 04:06

多いですね。最近。