カナダ掲示板 (仲間探し) - No.250636

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バーリントン 仲間探し

ママ友募集

ゆり (トロント) 2019-02-25 07:24:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月にトロントからバーリントンに引っ越します。2歳の男の子がおり、8月には第二子出産の予定です。
家はオークビルに近い方なのでオークビル他バーリントン近辺の方で、年齢の近いお子さんをお持ちの方とお友達になれればと思ってます。
また、私は免許がないのですがバーリントン生活は車必須ですか?知らない土地での子育て、医療機関やデイケアなど不安でいっぱいなのに主人は大丈夫!しか言わないので相談できる方がいたらと切に願ってるところです( T_T)
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-02-26 11:25

ゆりさん、
妊娠中の引越、大変ですね。
ここではなくて、FTFに登録してそこで投稿してみてはいかがですか?オークビルには日本語のサークルがあったりして、日本人の方も結構いらっしゃいますよ。ばーりんとんは車必須です 笑

Ftfのサイトです。

https://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm

良いお友達に出会えるといいですね♪

返信‐2 ゆり (トロント) 2019-02-28 14:49

返信ありがとうございます。
FTFですか。聞いたことはありましたが周りの日本人で入ってる方がいないので考えつきませんでした。情報ありがとうございます。

車…バーリントンではやはり必要ですか。トロントでも車ないと不便なので尚更でしょうね。

返信‐3 K (Burlington) 2019-03-09 11:55

ゆりさんこんにちは。
来月Burlingtonにこられるんですね!
こちらに来てから小さいお子さんがいる日本人の方に出会ってなかったので思わず返信してしまいました。
わたしもOakville寄りのBurlingtonに住んで1歳の子を育てております。
よろしければ直接メールください!色々お話しましょう。
夏にはお子さんが生まれるんですね、お身体お大事に。

返信‐4 はる (トロント) 2019-03-18 11:42

初めまして!
私も3月にoakville に引っ越してきました。
一歳の子供を育てています。

子連れで集まって気軽に世間話が出来るママ友がほしいと思っていました。
もし良ければ、是非お仲間に入れてください。