カナダ掲示板 (フリー) - No.250633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Tip

A (モントリオール) 2019-02-25 01:16:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特に悪いサービスをしたわけでもないのにチップを払わない日本人が多い。その上そういう人たちに限って長く居座る

返信‐1 (トロント) 2019-02-25 01:45

日本人は貧乏でケチが多いからね。

返信‐2 (トロント) 2019-02-25 02:14

金持ちでケチも足すと凄い割合だろうね。

返信‐3 (トロント) 2019-02-25 02:47

カリブ海のクルーズシップでは特にケベコワのチップの額が少なく、アメリカ人とケベコワがいた場合にクルーがケベコワを相手にしないことが有名なんですが。
最大20%チップくれるのはアメリカ人だけになってきたようです。
カナダでは税金を引いた額に15%でいいといわれてます。

返信‐4 (トロント) 2019-02-25 03:38

税込の数字に自動的に20%足してた。払い過ぎだったかな。でも色々とサービスしてくれるから。

返信‐5 (トロント) 2019-02-25 03:41

いいんじゃないですか、それも貧困者対策です。

返信‐6 (トロント) 2019-02-25 03:45

サーバーは貧困者でもないよ。本当の貧困者はそんなもんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2019-02-25 03:56

階級社会だから。お金ある人は20%払って王様扱いしてもらって、お金が回るようにしてもらえばいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2019-02-25 04:00

チップって帰る時に払うから、何度も行かないと王様扱いにならなくない?

返信‐9 (トロント) 2019-02-25 04:13

お金持ちはサービスよくて気持ちいいところなら、あんまり新しいところ探さないよ。ブランチだけでやってて、いつも賑わってるお店なんかもそう。常連さんばっかり。なんか京都っぽい。「一見さん」こないでね的な。

返信‐10 (トロント) 2019-02-25 04:18

常連客で顔を覚えるくらいじゃないとチップは増えないよ。注文取って料理を運ぶだけなら猿でもできるし、チップも少ない。

返信‐11 (トロント) 2019-02-25 15:12

猿が注文取って料理運んでたらだいぶチップあげるわ。

返信‐12 B (トロント) 2019-02-27 04:12

いえてる。