カナダ掲示板 (金融・税金) - No.250622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

韓国は最低賃金を大幅に上げて悲惨な結果に

(トロント) 2019-02-24 00:05:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019022280009

オンタリオでも最低賃金を上げようとしてた人達は生きてるか?韓国では最低賃金が2年間で29%上昇し、卸小売、飲食・宿泊、施設管理など最低賃金に敏感な3業種で1年間に29万人の雇用が失われた。

返信‐1 (トロント) 2019-02-24 00:47

フランス、オーストラリア、ルクセンブルグ

時給US20ドル以下で働くのは滞在資格のない人だけ。

韓国は急にやったから破綻しただけで、普通に昔からそうやってる国に問題はありません。

カナダも時給はフォードになっても上がりますよ。インフレ連動で緩やかに。

返信‐2 (トロント) 2019-02-24 00:51

フランスは失業率高いな。

返信‐3 (トロント) 2019-02-24 00:55

カナダも日本よりもアメリカよりも高いのが普通な国。
ワーホリは逆にジャパレスで雇ってもらえるだけましという考え方もできなくはない。英語目的でないならそれでも先進国ではいい方なので、冬仕事のない時期に辞めなきゃ旅行ぐらいはできるでしょう。

日本は最低時給は平均US7.2ドルなので安すぎなので、長くいることができるならカナダの方がいいのだけど、残念だけど、ビザの壁は高いね。

返信‐4 (トロント) 2019-02-24 01:42

だからワイは初めてPCに入れたで。ん十年リベラルに入れてたけど

返信‐5 (トロント) 2019-02-24 01:44

>韓国は急にやったから破綻しただけで、普通に昔からそうやってる国に問題はありません。

オンタリオは2017年は$11.60だったのが2018年には$14に上がり、今年は$15になる予定だった。2年で29%の上昇。フォードになって凍結したけど、韓国と同じになるところだったよ。

返信‐6 (トロント) 2019-02-24 01:49

ならないよ。韓国は個人の長期債務まで帳消しにするアッパラパ―の大統領がめちゃくちゃなことをやって、しかも韓国破壊計画実行中、北朝鮮に激安で国自体を提供しようというキチガイ国家に転落しちゃったから。
韓国の基本を作った元高木(朴)大統領が泣いてる。

返信‐7 (トロント) 2019-02-24 01:51

フォードが勝ってなければ同じ道を辿ってたかも知れないと思うとゾッとするよ。リベラルはもうダメだな。

返信‐8 (トロント) 2019-02-24 01:55

分からない、トロントには非常に不幸なこと。
ゲイ、レズビアンNDPの権利の保護や障害者の予算がありえないほど削られてる。
最終的にはトロント市はNDP化すると思うよ。
州にとっては吉報だけど。

返信‐9 (トロント) 2019-02-24 02:11

NDP政府になったら引越しするよ。

返信‐10 (トロント) 2019-02-24 02:49

いいんじゃない、バランス取れて。
右だけ、左だけ大多数で敵がいなくなるとやり放題やっちゃうのがカナダの政治だから、適当に障害がないと、暴走しちゃうから。
リベラルのやりたい放題ぶりみて呆れてフォードにしたんだけど、フォード君も絶対安定多数で敵がいないからやりたい放題、いずれ追い出されるときは来るよ。マイノリティガバメントで緊張感ある方が市民には幸せ。
妥協があるからどの利益誘導も比較的公平にされる。
自分はCだけど、絶対安定多数で自民党状態だと、他の人の不満が溜まって一挙に追い出されるからあんまりいい状態だと思わない。

返信‐11 悲惨 (トロント) 2019-02-24 10:42

そんなことがあったのですね。

返信‐12 (トロント) 2019-02-24 17:10

簡単には比較できないけど、例は、

左が強いとき。
各自治体がゴミ、交通までストライキ。
バスなし数ヵ月月
のオタワや、ゴミ回収なしのバッチイ街、トロント。

連邦が右側強い時。
アフガニスタンはピースキーピングと行って軍隊を出し、結局戦闘ミッションへ、死者多数。

いいことなし。

返信‐13 (トロント) 2019-02-24 21:28

ばっちいって久しぶりに聞いた。可愛い。ナポリもすげえばっちい。