トロント掲示板 (生活) - No.250613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの物価高いと思う人は郊外に行けばいい。

(トロント) 2019-02-21 22:07:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1時間離れた場所だけで30%違ってくるとは。

https://www.numbeo.com/cost-of-living/compare_cities.jsp?country1=Canada&city1=Markham&country2=Canada&city2=Toronto


https://www.numbeo.com/cost-of-living/compare_cities.jsp?country1=Canada&city1=Toronto&country2=Canada&city2=Mississauga

返信‐1 (トロント) 2019-02-21 22:11

給料も30%違ってきたら意味無いじゃん。 トロントまでの通勤がつらいと意味無いじゃん。

返信‐2 (トロント) 2019-02-22 01:27

給料同じ、ダウンタウンでも郊外でも。それに通勤1時間を辛いと思う人は社会人失格だろ。

返信‐3 N (トロント) 2019-02-22 01:37

郊外だと交通の便が自家用車になる
ガス代、保険料、メンテナンス、パーキング+
特にガス代はバカにならない。
確かに食料品とか安いけど、微々たるもの。
あと、Hwyの毎日の混み具合を考えると…。
結局GTA圏内生活費それほど変わらず。
トロントでいいわ。

返信‐4 (トロント) 2019-02-22 01:46

給料は同じではないな。最低賃金なら同じだけど。

返信‐5 (トロント) 2019-02-22 01:55

最低賃金で働いてるから同じだと思っちゃったんだよ

返信‐6 (トロント) 2019-02-22 02:01

郊外だとパーキングはほとんど無料。 そもそもダウンタウンに住んでいるから車要らないと思ってる人はね.......

少し遠いところで買い物したいときや近場の旅行したいときどうするんだろう。

返信‐7 (トロント) 2019-02-22 02:05

必要な時に借りればいいじゃない

返信‐8 (トロント) 2019-02-22 02:08

宅配スーパーとタクシーを利用すればいいじゃない

返信‐9 (トロント) 2019-02-22 02:18

6
ダウンタウン在住ならダウンタウンで買い物できるし
旅行って言ったって毎週行くわけじゃないでしょ
車買ったら本体の値段以外に年間いくらかかるか分かってる?
月一ぐらい使いたい時に借りる+たまにタクシーかウーバー方が絶対安上がり
持ちたい人は持てばいいけど必需品ではないな

返信‐10 (トロント) 2019-02-22 02:22

独身ならまだ良いかもしれないけど、家族持ちなら車はあった方がいい。

カナダ人は人口密度が高いダウンタウンが嫌いな人が多いらしい。

返信‐11 (トロント) 2019-02-22 02:57

10が逆ギレして物凄く有名な話してる(笑)

返信‐12 (トロント) 2019-02-22 02:59

ハイパークぐらいまで離れればダウンタウンとは大分違うよ。

返信‐13 (トロント) 2019-02-22 02:59

ライフスタイルの問題だからね。ダウンタウンがいい人も郊外がいい人もどっちもいるよ。

時間が大切だと思う人は通勤時間を減らしたいと思うだろうな。

返信‐14 (トロント) 2019-02-22 03:01

トロントってダウンタウンだけではないな。結構広い。

返信‐15 (トロント) 2019-02-22 03:29

西側はRoncesvalles超えたら車ないと不便だろうな
ダウンタウンって本当にBloor以南のLine1の近くとかじゃないときついかも
車あったらあったで渋滞とかパーキングが見つからないとかで違うストレス溜まるけどなぁ

返信‐16 (トロント) 2019-02-22 03:49

若いうちはダウンタウン、子供できたら郊外に、年取ったらまたダウンタウンって感じかなー。

返信‐17 (トロント) 2019-02-22 04:05

そうともいえることもあるし、そうともいえないこともある。
仕入れロットが大きいとディスカウントも大きいのでポテトなどは産地のPEIで買うより2割引きだったり、玉ねぎなんかもそう。

仕入れロットの大きさで大規模なディスカウントをできるストアだと郊外と価格が変わるのはコーンぐらい。

(コーンはどこでもたくさんできるので、地元価格でないと誰も買わないから。)

ダウンタウンのコアで買うのでなければ安いストア見つければそれほど変わらないよ。

返信‐18 (トロント) 2019-02-22 08:51

年取ってから郊外でゆっくりっていう人も多いけどね

返信‐19 (トロント) 2019-02-22 09:34

そんな事したら一気にボケて人生ドタキャンだよ。

返信‐20 (トロント) 2019-02-22 09:36

北米でカリフォルニアと同じくらい利用者の多いハイウェイ401。
車で通勤することは当たり前の人達は郊外が多い。

白人の多くはオークビルやオシャワからトロントに通勤してるよ。
貧乏な移民と暮らすなんて真っ平と郊外に移動してる人は車派には多い。
環境にうるさくて、いちいちルールにこだわり、オーガニックが好きっていうそうはダウンタウンが好きらしいけど。

返信‐21 (トロント) 2019-02-22 09:57

車で通勤することが当たり前ではない人は郊外にいない傾向があるから何だって?有色人種の金持ち移民の存在がそんなに忌々しいのか?

返信‐22 (トロント) 2019-02-22 10:02

金太郎惜しい。「そう」が漢字で書けてさえすれば。。。

返信‐23 (トロント) 2019-02-22 10:14

だねw
環境にうるさい人とかオーガニックが好きな人は郊外に行く人が多いけどねw

返信‐24 (トロント) 2019-02-22 10:16

バリー北とかコバーグ東とかレイシストに限りなく近くなってきてるという話もあるから、要注意、嫌われ者はお金持ってる東洋人。

返信‐25 (トロント) 2019-02-22 10:18

北なんとかっていう国じゃないんだから各自好きにするだろ(笑) それともアレか?好みが変わってひっこしする赤の他人にすらいちいち説教でもすんのかそこのお前?

返信‐26 (トロント) 2019-02-22 10:19

金持ち東洋人移民がダウンタウン住みだとお前何か迷惑なん?

返信‐27 (トロント) 2019-02-22 10:21

24の金太郎は疲れてるんだからさっさと寝ろよ(笑)

返信‐28 (トロント) 2019-02-22 10:22

子供がニーズのところを長くのばされていじめられるんだって、仕事で郊外にいかないといけない人は考えてってくらいだよ。

ジャパ「ニーーーズ」とかチャイ「二ーーズ」とかやられるらしい。

返信‐29 (トロント) 2019-02-22 10:23

28は、だから何なんだよ。

返信‐30 (トロント) 2019-02-22 10:25

北なんとかじゃないんだから住む場所も各自自己責任なわけだけど、それがどうかしたのかよ(笑)

返信‐31 (トロント) 2019-02-22 10:26

早く寝ろよ(笑)

返信‐32 (トロント) 2019-02-22 10:26

どうでもいいんだけどね、差別受けると子供はかわいそうだから。
トロントが初心者には無難なんじゃない。最初は。

返信‐33 (トロント) 2019-02-22 10:27

早く寝ろよ

返信‐34 (トロント) 2019-02-22 10:28

どうでもいいなら話は終わりだね。子供の心配は親がするし。

返信‐35 (トロント) 2019-02-22 10:29

移民はトロントが無難だよ。オシャワじゃ解雇で日本車への風当たりがよくないらしいしね。
やられったって。

返信‐36 (トロント) 2019-02-22 10:30

赤の他人に子供の心配されても迷惑。

返信‐37 (トロント) 2019-02-22 10:32

昔みたいに石は飛んでこないけど、飛んできて当たったらいたいよ。
リメンバーパールハーバーってやられないだけカナダはまともだけど。

返信‐38 (トロント) 2019-02-22 10:32

移民はトロントが無難って、今さらその話がしたかったんだね。その話が出来る場があることに感謝しなよ。

返信‐39 (トロント) 2019-02-22 10:34

都会でないとどの国でも「その者」を許容する寛容さはないでしょう。
カナダも例外でない。

返信‐40 (トロント) 2019-02-22 10:34

その者=よそ者

返信‐41 (トロント) 2019-02-22 10:34

石やボールなど、予期せずに生活していて唐突に当てられたら痛い物は色々あるよね。。。わかるよ。。。

返信‐42 (トロント) 2019-02-22 10:36

でもカナダでそういうことはないけどね。
真珠湾攻撃の日にはアメリカではリンチにあったり、石は飛んできたよ。
カナダは平和だね。

返信‐43 (トロント) 2019-02-22 10:37

カナダが例外と思う人がいてもそれも自己責任だしね。仕方ない。北なんとかじゃないからね。

返信‐44 (トロント) 2019-02-22 10:39

カナダはおっかないと思う人が万が一いても仕方ない。

返信‐45 (トロント) 2019-02-22 10:40

でも中国人がゴーホームっていわれるのを最近はじめて目撃したよ。
トロントで。

返信‐46 (トロント) 2019-02-22 10:41

45の冒頭の「でも」は何にかかっているの?

返信‐47 (トロント) 2019-02-22 10:44

45みたいな話も仕方ない。北なんとかじゃないし。

返信‐48 (トロント) 2019-02-22 10:46

トピに戻って、ダウンタウンの人はクーポンとか使い慣れててうまくやってるような気がする。店員も慣れてる。
田舎で細かいことしてるのあんまりみたことないや。
やっぱ物価高いと工夫してなんとかするんだろうなと思う。

返信‐49 (トロント) 2019-02-22 10:47

金太郎の想像力のなさは傍から見ていると本当に面白いね。リアル世界で関わると大変だろうけど。

返信‐50 (トロント) 2019-02-22 10:49

工夫のいらない金持ち東洋人移民がダウンタウンに沢山住んでいると何だって?

返信‐51 (トロント) 2019-02-22 10:52

48は、世界中でよくある話を今更ながらもさせてもらえる場があることに感謝しなよ。

返信‐52 (トロント) 2019-02-22 10:52

トピ主さんに怒られるよ。
元に戻してあげなよ。郊外は安いといっても今度は逆にチャイニーズ―スーパーがあっても品ぞろえも値段も高かったりするから、ディスカウントスーパー(ノーフリル、フードベイシック、フレッシュコ)なんかで買えるものなら比較は簡単だけど、それ以外は比較自体が難しいね。

返信‐53 (トロント) 2019-02-22 10:55

元に戻す必要があったのは私ではないと思いますよ。

返信‐54 (トロント) 2019-02-22 10:59

赤の他人の子供の心配などを唐突に始めた人が一番、元から外れているから話がそれたわけだが?

返信‐55 (トロント) 2019-02-22 11:00

カナダは階級社会だから、スーパーもそうなってる。

ロンゴス、メトロ、ロブロス、ホールセール 余裕ある人向き
ノーフリル、フードベーシック、フレッシュコ、T&T 普通の人
チャイニーズ、インディアン、中東系スーパー ディープデスカウント

店変えるだけでダウンタウンでもだいぶ値段は変ると思うけど。
ハーゲンダッツが好きでよく買うんだけど、小さいので8.99から3.99まで値幅が昔あった。最近でもそれは変ってないと思う。

返信‐56 (トロント) 2019-02-22 11:03

日本やその他の国ぐにでも同じだけど、金太郎知らないんですか?

返信‐57 (トロント) 2019-02-22 11:10

日本にはどんな層も同じにしちゃうイコライザーのコンビニが異常に発展してるからとても特殊だよ。あそこは。今、コンビニ業界の方がスーパーより強いという話もある。

返信‐58 (トロント) 2019-02-22 11:11

でも日本だったら正直そんなに違わないよね?
カナダだったらノーフリルズとメトロで倍ぐらい違うものあるじゃん

返信‐59 (トロント) 2019-02-22 11:11

北なんとかではない国々はスーパーも色々ですよね。わかります。

返信‐60 (トロント) 2019-02-22 11:12

58は高級スーパーに縁がないんじゃない?

返信‐61 (トロント) 2019-02-22 11:13

まあ58は59読めばいいっしよ。

返信‐62 (トロント) 2019-02-22 11:17

都会は地価も人件費も高いんだから仕方ないよ。お金無いなら地方に行くしかないだろ。レント払えないだろうし。

返信‐63 (トロント) 2019-02-22 11:19

移民は高くても都会に来たがるね。やっぱり職探しは都会がいいい。

返信‐64 (トロント) 2019-02-22 11:19

ここの掲示板には貧乏人を見下したい下品な金持ちが多いんでしょうがないんですよ

返信‐65 (トロント) 2019-02-22 11:20

高級スーパーっていうけどそれほどでもないんじゃない。定価で売ってるってるって感じで。
本当に高級だなと思うのはオーガニックストアだよ。ダウンタウンでは。
なんでモヤシが99セントから2ドルで買えるのに、オーガニックストアいくと3.99なの。自分で作った方がオーガニックだし、新鮮だからその方がいいのかなとは思う。で、味が違うのかな?って思うんだけど同じだしね。
大体、モヤシをオーガニックといっても種まいて水つけるだけだと思うんだけど、なんか違うのかな?知ってる人いたら教えてください。

返信‐66 (トロント) 2019-02-22 11:25

オーガニックって農薬や化学肥料を使わない事だろ。

返信‐67 (トロント) 2019-02-22 11:26

あんた今全世界300人のもやし農家敵に回したよ。

返信‐68 (トロント) 2019-02-22 11:27

車買えない人も結構いるし、公共交通機関使うならトロントに住むしかないだろ。金が無ければ郊外へってそんな事はない。

返信‐69 (トロント) 2019-02-22 11:28

郊外には10名のタコ部屋シェアハウスは無いだろうな。

返信‐70 (トロント) 2019-02-22 11:38

日本は比較的格差が少ない特異な国だから、カナダのスーパーと外国のそれを比較したいならアメリカその他の国々のそれと比較したらいいよ(笑)

返信‐71 (トロント) 2019-02-22 11:42

高級スーパーには清潔感やインテリアデザインや雰囲気代などが含まれているけど、高級スーパー行ってもそういう事わかんなかった人がもやしについて力説してるね。

返信‐72 (トロント) 2019-02-22 11:43

70は何が言いたい?

返信‐73 (トロント) 2019-02-22 11:44

高級スーパーはカゴが綺麗

返信‐74 (トロント) 2019-02-22 11:45

高級スーパーは置いてあるものが違うよ。定番品も置いてあるけど、もうちょっと質の高い物が結構多い。

返信‐75 (トロント) 2019-02-22 11:46

高級スーパーにも山のようにてんこ盛りでオーガニックコーナーあるけどね。真実味は不明としても。そこの人、高級スーパー処女なんじゃないの?

返信‐76 (トロント) 2019-02-22 11:47

日本のデパ地下とは違うからね。
食にはあんまりこだわらない人達だし、モントリオールのように個人の個性ある素敵なお店が増えるのが一番いいんだけど、アメリカのマネジメント式だとそれは期待できないね。トロントの残念なことの一つではある。東京駅の大丸のようなところができないかなと思う今日この頃だよ。

返信‐77 (トロント) 2019-02-22 11:49

高級スーパーはうるさく走り回る鼻たらした臭い子供がいたことがない。

返信‐78 (トロント) 2019-02-22 11:50

76は74を読みなよ。

返信‐79 (トロント) 2019-02-22 11:51

期待しちゃダメだよ。所詮スーパーだし。

返信‐80 (トロント) 2019-02-22 11:53

同じものを倍のお金出して買う意味がわからないので俺は一生ノーフリルズでいいや

返信‐81 (トロント) 2019-02-22 11:53

日本のデパ地下は落ち着きがないしうるさいし空気が悪い。雰囲気やインテリアも外国の高級スーパーの勝ち。

返信‐82 (トロント) 2019-02-22 11:55

79は誰宛で何を期待するなと言っているんだ。

返信‐83 (トロント) 2019-02-22 11:57

どっちにもいいところも悪いところもあるって、カナダは大雑把だから、期限見ないとどこでも安心して買えないし。野菜は温度の関係で冬は不味い。安いから文句は言えないけどね。日本に比べたら。

返信‐84 (トロント) 2019-02-22 11:57

80は雰囲気とかどうでもいいんでしょう。個人の好みですね。

返信‐85 (トロント) 2019-02-22 11:59

雰囲気なんかどうでもいいよ、新鮮なら
でもカナダの冬に期待しちゃいけないよ。カリフォルニアやフロリダから野菜を持って来るので、仕方がない。

返信‐86 (トロント) 2019-02-22 12:01

高級スーパーなら、期限についても他よりマシな可能性が高いと思って行くんでしょう?期限切れなら期限切れで、融通がきく店員さんが近くですぐ見つかるとか。そういう事がないなら、何の為の格差ですか。

返信‐87 (トロント) 2019-02-22 12:02

雰囲気がどうでもいい人とそうでない人がいて何だって?

返信‐88 (トロント) 2019-02-22 12:03

貧乏人と接触することなくお買い物が出来るのが高級スーパーの良いところです。

返信‐89 (トロント) 2019-02-22 12:05

ロブロスクラスだと結構切れてるよ。
でもカナダで期限切れてないか確かめるのが普通だからそれでもいいんだけどね。野菜はつかまないと一回凍ってるとフニャフニャ。 ロンゴスはまあまあだけど。

返信‐90 (トロント) 2019-02-22 12:10

ロブロスは高級スーパーではないから、切れている可能性が高くても仕方ないですよ。野菜うんぬんかんぬんも。ロンゴスがどうとか、話を振り出しに戻したいんですか?

返信‐91 (トロント) 2019-02-22 12:19

高級スーパーのトピは別に作ったら?
比較しても上も下も広いんだし。
真ん中が一番多いんだから。

返信‐92 (トロント) 2019-02-22 12:23

作ったら?じゃなくて作ります(キリッ)だろ。

返信‐93 (トロント) 2019-02-22 17:43

自称お金持ちさんたち、自分でスーパー行くんですか?
人を雇ってないの?
スーパーに詳しすぎじゃないですか?

って思うのは自分だけかな。

返信‐94 (トロント) 2019-02-22 20:35

スーパーの株もいろいろ持ってるからね。 常に情報収集とか大変だよ。

返信‐95 (トロント) 2019-02-22 20:44

不特定多数の返信する掲示板だから、金持ちの定義もたぶんまちまちなんですよ。そういうところに93さんはイライラするのでしょう。

返信‐96 (トロント) 2019-02-22 20:50

最近は宅配あるから、93みたいな人も行きたくない場合はスーパーに行かないで済みますよ。是非一度試してみてください。

返信‐97 (トロント) 2019-02-23 01:16

メトロが高級スーパーとか言ってるやつはどんだけ貧乏なんだよw

返信‐98 (トロント) 2019-02-23 01:19

メトロはちょっと一般庶民には手出ないっしょ。 あんたこそ時給20ドルくらい貰ってるんじゃないの? 

返信‐99 (トロント) 2019-02-23 01:22

しかも、ガチの貧乏人以外でも、金持ちな癖にメトロが高級と言い張るヤツもいるからね。金持ちで高級スーパー経験者でも、その空間や雰囲気やインテリアなどに気がつかないらしいし。感性鈍っ。本当は高級スーパー処女なんじゃね?

返信‐100 (トロント) 2019-02-23 01:26

>99
訳わかんないこと力説してないで早く仕込みに戻んないと、また店長に大目玉だよ。

返信‐101 (トロント) 2019-02-23 01:30

99だけど、100が何の話しているのか訳がわからないよ。もしかしたら飲食の話かなあって想像はつくけどさ。縁がないから詳しくないし、間違ってたら悪いね。

返信‐102 (トロント) 2019-02-23 01:45

>101
この子は妄想癖があるんですよ
許してあげてください

返信‐103 (トロント) 2019-02-23 01:49

別に許す許さないのレベルの話ではないので、全然気にしてないですよ。もっと思いっきりへんちくりんなおっさんとかの前では霞んで見えますし。

返信‐104 (トロント) 2019-02-23 01:51

ここの住人はほとんど厨房のうらでタバコ休憩中に書き込んでるのばればれだって。 内容見てたらわかる。www

返信‐105 (トロント) 2019-02-23 01:58

「ちゅうなんとか」も「タバコなんとか」も無縁なのに、今まで堂々と書き込んでて本当に申し訳ない。なんとか許してもらえないだろうか。

返信‐106 93 (トロント) 2019-02-23 02:36

95さん

そうなんです。
さらに自称金持ちが、人を見下すところにイライラしてしまうんです。

自分の知っているお金持ちたちは決してそんなことをしないので。

返信‐107 (トロント) 2019-02-23 02:52

まあ106も、金持ちにも様々なタイプがいるっていう人生勉強にはなったでしょ。貧乏人や普通にも色々なタイプがあるのと同じですよ。あんまりイライラしすぎないようにね。

返信‐108 (トロント) 2019-02-23 03:03

エコノミークラスしか乗らないアイキヤの社長から、ブラック企業の愛称を冠しながらプライベートジェットで遊びまわる和食業界のドンまでいろいろいるよ。自分が尊敬するのはアイキアの社長。自慢はケチなこと。

返信‐109 (トロント) 2019-02-23 03:06

金持ちにも色々といるって当たり前ですよ。皆性格が同じなわけがない。工業製品でもあるまいし。そこのイライラしている人も、いい人生勉強になったでしょう。

返信‐110 (トロント) 2019-02-23 03:13

自称金持ちは自称だからねぇ。

返信‐111 (トロント) 2019-02-23 03:15

自分は友達のディスカウント酒店の創業者の言葉が大好き。
金は便利なもんだけど、それだけだよ。。。。。。。。。。。
そんな感じの人も結構いるよ。

返信‐112 (トロント) 2019-02-23 03:20

110の話は、自分の周りの狭い世界限定の中で、自分だけふとした弾みで少し金持ちになったりしたら目立つ、みたいな事のような気がする。

返信‐113 (トロント) 2019-02-23 03:40

金持ちでもスーパー行くでしょう。家政婦雇ってる人もいるだろうけど、金持ちでなくても雇う人はいるよな。

返信‐114 (トロント) 2019-02-23 03:46

世の中には、自分の調理の楽しみの為に高級スーパー行くとか、どこかの機関で何かの勉強するとかは思いつかない人もいるって事ですよ。

返信‐115 (トロント) 2019-02-23 03:53

スーパー行くの楽しいよね、マーケティングの勉強には最高にいいところ。日本の方が動線まできっちり把握してるのでよく考えられてるけど、大雑把なカナダ人でも結構頑張ってるよ。

返信‐116 (トロント) 2019-02-23 03:56

115は無理しすぎ。

返信‐117 (トロント) 2019-02-23 03:58

本当だよ。商品配置なんか日本は芸術の域。コンビニなんか分かりやすいけど、知らず知らずのうちにジュースだけのつもりがおでんやアイスまで買わされちゃってるわけ。楽しさの演出もしてるところまである。

返信‐118 (トロント) 2019-02-23 04:05

116だけど、説明不足だった。忘れてくれ。

返信‐119 (トロント) 2019-02-23 04:18

スーパーでマーケティングの勉強ってw 厨房にマーケティングは関係ないだろw

返信‐120 (トロント) 2019-02-23 04:22

昔は味だけよければよかったんだけど、今は結構みんな工夫してるので、マーケティングした方が結果がいいことが多い。

中小企業診断士さんのいいのが付いてれば日本ではいいんだけど、カナダはあんまりそういうところこだわらないね。最近の新しい成功してる新規のコーヒーショップなんかほとんどマーケティングの産物だよ。

返信‐121 (トロント) 2019-02-23 04:25

最低賃金のバイトにそこまで期待すんな!

返信‐122 (トロント) 2019-02-23 04:28

そうね。だけどどうせ働かないといけないなら漫然とやるより、なんかお金になること探しながら働くと楽しいよ。将来のために。

返信‐123 (トロント) 2019-02-23 04:42

色々書いてるけど、もう仕事なんか関係ない老人とか主婦しか来てないんだよな。若者向けメッセージ発信されてもねぇ。

返信‐124 (トロント) 2019-02-23 05:44

その中でも、若者向けに未練がましい返信するのは一人だけだよ。若者どころか赤の他人の子供にすら未練がましい。尚且つ、どうでもいいけどっていうまくら言葉付き(笑) どうでもいいのかどうでもよくないのか不明だよ?

返信‐125 (トロント) 2019-02-23 05:52

どうでもいいけど、どうでもいいわぁ。

返信‐126 (トロント) 2019-02-23 05:56

どうでもよくないけど、どうでもよくねーわ。

返信‐127 (トロント) 2019-02-23 06:27

やっぱりどうでもいいわぁ。

返信‐128 (トロント) 2019-02-23 06:34

やっぱりどうでもよくねーわ。

返信‐129 (トロント) 2019-02-23 06:42

どっかの雑誌で読んだ事を言いたいだけなんだから聞いてやれよ。孤独老人なんだろ。相手してやらないとボケるよ。

返信‐130 (トロント) 2019-02-23 06:44

もう既にボケてるよ。

返信‐131 (トロント) 2019-02-23 06:51

一言コメント組のレベルはJPよりも低くなったね。

返信‐132 (トロント) 2019-02-23 07:24

レベルを気にしているようではまだまだだね。

返信‐133 (トロント) 2019-02-23 08:15

レヴェルな。

返信‐134 (トロント) 2019-02-23 08:25

そうだな。

返信‐135 (トロント) 2019-02-23 09:42

うちは貧乏人子沢山の貸しコンド住まいですが、loblowsの宅配頼んでますよ。以前は週に一回、スーツケースみたいなでっかいショッピングカートを持ってTTCかタクシーで買い出しに出かけていましたが、宅配にしてからは、ユニット内まで持ってきてくれるし、子供相手にバタバタしていると冷蔵庫に入れてくれたりすることもあります。こんな天気に子連れで出かける手間を考えると、かえってお得で大変便利。

返信‐136 (トロント) 2019-02-23 16:25

ハイソサエティですね。うらやましいです。