トロント掲示板 (生活) - No.25061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

じゃがいも

じゃがいも (トロント) 2012-02-22 01:12:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

久しぶりに、日本のじゃがいもっぽいポテトに出会えたので、シェアです。

味は、日本のメークインに似ている感じでした。
Russet Potatoは安価ですが、味もcheapです。(私にとっては)
また、Vancouverに住んでいたので、BC産のものを食べていましたが、個人的にはいまいちでした。Yellow Potatoはおいしかったですね。
Torontoに来てからも、フツーのじゃがいもを購入していましたが、
Quebecのものを試しに食べてみたら、おいしかったです!

産地:ケベック
種類:テーブルポテト
購入場所:Wallmart


個人的には、リピート決定です! ・・・が、Wallmartに行っても、入荷されない…。終わっちゃったのかな???
次、もしケベックのものがなかった場合は、
Ontarioのものではなく、PEIのものにしようと思います。

返信‐1 (トロント) 2012-02-22 02:34

日本のジャガイモっぽいのというのが、日本のどのジャガイモを指してるのかよくわかりませんが・・・
ジャガイモは種類によって、マッシュにむいてるもの、煮込みに向いてるもの、ベイクに向いているもの、などいろいろあります。
それは日本でもカナダでも同じことです。

いまいちトピ主さんの基準がわかりません・・・

返信‐2 gin (トロント) 2012-02-26 12:47

私は”YUKON GOLD POTATO”が気に入っています。
ゲルフ(Guelph)オンタリオ産
茹でて塩を振りかけただけで食べるときもあります。