トロント掲示板 (生活) - No.250609

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

最近船便を受け取られた方

(トロント) 2019-02-21 12:54:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いらっしゃいますか?
年末年始に日本に帰った時に送ったんですが2ヶ月近く経った今でもカナダ側での更新がありません。
12月24日に発送して、12月26日に川崎の国際交換局から発送されたことになっています。
年2回同じ時期に送ってますが2ヶ月かかったことはありません。だいたい1ヶ月、遅くても6週間で来てました。
12箱あるので全部紛失なんてことはさすがにないと思うのですが…港でストか何かしてたりするのでしょうか。
最近受け取られた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-02-21 14:01

12月8日に発送された荷物が先週届きました。最近では、船便で1ヶ月なんて夢のようです。6週間で届いたら信じられな~い。2ヶ月が当たり前と思ってます。

2月末には届くんじゃないですか。

12箱も有るのなら多分調べられてると思うのですが。どうなんでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2019-02-21 22:05

私の荷物は

12月21日国際交換局から発送
1月24日バンクーバー着
1月31日トロント近郊自宅着

でした。

返信‐3 (トロント) 2019-02-21 23:12

お二方、ありがとうございます。
ちょうど今日深夜に全部一緒にバンクーバーに到着したようでした。

12箱もあるのは100サイズの箱しか手に入れられなかったことといつもの食品、日用品に加えて子どものおもちゃや私物等…割れ物ではないですがなくなったらちょっとショック&買い戻すのが大変なものが多く入っていて心配してました。

あと1週間、無事に届くことを祈るばかりです。
ありがとうございました。

返信‐4 トロント (トロント) 2019-02-22 04:33

以前2箱日本から船便で送りましたが、2つ同時にバンクーバーに着いたのになぜか一つはその3日後に届き、もう1箱はバンクーバー到着から2週間ほど更新されませんでした。
日本の郵便局に紛失届け?のようなものを発行して郵便局側からカナダポストにコンタクトとってもらったら急にトラッキングが更新されて最初の箱の1ヶ月後に届きましたよ。
忘れられていたのでしょうかね。
もしトラッキングが更新されなかったら日本の郵便局にコンタクトとるのがいいかもしれませんね!
カウンターでしか受け付けていないので、ご家族か友人にお願いされてはいかがでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2019-02-23 16:39

カナダポストはストライキはもしかしてまだストライキ中ですか?だから届くの遅いのかも

返信‐6 ふなびんびん (トロント) 2019-02-24 10:45

日本から受け取りました。噂通り、ぴったり2か月で到着しました。

返信‐7 (トロント) 2019-02-24 12:43

もうストライキの影響はないと思いますよ
ちいさい荷物のemsですが2月に5日で届きました。
主さんの船便もバンクーバーからなら来週中には届くのでは?