トロント掲示板 (生活) - No.250595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オタクのいるお店はどこにありますか

(トロント) 2019-02-19 07:45:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビッグバンセオリーがすごく好きで
オタクが集まるコミックショップってのに
憧れてるんですけど見かけません…

オタクの集まるお店とかバーとか
良い場所を知ってる方いたら教えて欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-02-19 10:55

無い と言っては言い過ぎですが、、、

正直、今は先にネットで出会ってコミュニティを作ってしまうことが多いので、 オタクが集まっても、特別にそこでコミュニティを作ってたりはありません。アニメグッズや本も ネット通販がメインでお店に買いに行くと言う文化も最近はほぼほぼ無くなりました。

自分の中でトロントのオタクストアは
アニメストリーム
シルバースネイル
スネイクアンドカフェ
ゲームバー(フロント)
後はEB game
ですかね。。

オタクでワイワイしたければ、イベントへ行ったり(イベントは結構あります) ネット等で仲間を募るといいですよ。

返信‐2 (トロント) 2019-02-20 00:59

なるほど、、
詳しくありがとうございます。

オタクといってもニワカなので
たぶん仲間にはなれないです。
ただ同じような趣味の人たちのいる
空間にひっそり参加したいなーって
気持ちでした。笑

書いてくれた場所さがして
行ってみます!こんなに沢山
ありがとうございます!嬉しいです!

返信‐3 (トロント) 2019-02-20 02:11

自分もあの番組が大好きで、一度Comic book store的なところに入ってみたことがあります。ヤング沿いのどこだったか覚えてませんが、その店がいまいちだったのか、自分のオタク度が足りなかったのか特段感動も何も覚えませんでしたが。。。

今ググったらいくつかこんなサイトもありました。
https://www.blogto.com/toronto/the_best_comic_shops_in_toronto/