トロント掲示板 (家族・結婚) - No.250572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

結婚の時どれくらい貯金が必要ですか?

(トロント) 2019-02-16 00:51:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚を約束している彼氏(30)の年収は100kと高年収なのですが、貯金が40kしかありません。大丈夫なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-02-16 01:04

ダメだろうね。 もって2年、早ければ1年半って所だろうね... 

返信‐2 (トロント) 2019-02-16 01:07

敢えてマジレスするけど貯金額が云々ではない
その年収で今までその額しか貯金できなかったことが問題
年収100kで40kの貯金がある人と、50kで40kの貯金がある人とを比べればどちらが "生活" に向いてるかは明らか

返信‐3 トピ主 (トロント) 2019-02-16 01:10

どうやら学生ローンが70kほどあってやっと返済が終わったので貯金が少ないらしいです。

返信‐4 (トロント) 2019-02-16 01:10

今の年収が100kでも、過去ずっとその年収だったか分からないでしょ。

返信‐5 (トロント) 2019-02-16 01:32

3でもう答えは出ているのでは(笑)

返信‐6 (トロント) 2019-02-16 01:47

別に結婚するだけなら金なくたってできる
あなたが移民申請しなきゃならないならスポンサーになれるだけあればいい
すでに妊娠してますってなら別の話

返信‐7 (トロント) 2019-02-16 01:48

貯金うんぬんよりこんな所でこんな質問してるような女の結婚が長続きするわけない。 年収150kのレクサス男が言い寄ってきたらすぐ浮気からの離婚。 もってせいぜい10ヶ月。

返信‐8 (トロント) 2019-02-16 01:50

まあ長続きしないと犯罪というわけでもないけどね。

返信‐9 (トロント) 2019-02-16 01:55

足りないと思うなら自分で働けばいいのに

返信‐10 (トロント) 2019-02-16 02:04

結婚に必要なのは貯金じゃないよ。 愛だよ。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-02-16 09:58

結婚に必要なのは貯金でも愛でもない。忍耐。

返信‐12 (トロント) 2019-02-16 10:55

結婚前から男の貯金額まで聞いて、それを気にしてる女って。。。 そもそも彼に幾ら貯金があろうと、あんたのお金じゃないじゃん。 もう使う気満々かよ。

返信‐13 (トロント) 2019-02-16 11:02

金目当ての結婚だから仕方ない!

返信‐14 (トロント) 2019-02-16 12:46

いいえ、金とPR目当てです!

返信‐15 (トロント) 2019-02-16 17:19

あと青い目の遺伝子。

返信‐16 (トロント) 2019-02-16 21:25

遺伝子は別にいらないよ。おまえしつけーんだよ。

返信‐17 (トロント) 2019-02-16 21:27

それとあとは青い目の遺伝子。

返信‐18 (トロント) 2019-02-16 21:34

16だけど、17ウケ狙いしすぎだから。無駄に笑っちまったじゃねーか。一笑い分返せよ。

返信‐19 (トロント) 2019-02-17 00:41

それと、あと今後のemaple の離婚ネタ!

返信‐20 すい (トロント) 2019-02-17 23:48

まだ約束の段階であれば、
今から毎月(もしくは、できる時にいつでも)コツコツ貯めていければ問題ないと、私がトピ主さんだったら思います。
個人的には、パートナーの現在の貯金額よりも、相手が貯金に意欲的でなかった場合不安になりますし、おそらく結婚は考えません。

返信‐21 (トロント) 2019-02-18 00:03

結婚前の貯金は、結婚した後も本人の物ですよ。
離婚しても財産分与の対象外です。

返信‐22 (トロント) 2019-02-18 13:18

離婚のネタのために結婚する人とかいないでしょ。離婚するのオープンに話す人とかいるか?