カナダ掲示板 (フリー) - No.250565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

40代になります。

中年のおばちゃんに、なっちゃうんだな。 (オタワ) 2019-02-14 07:16:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気がつけば、あっと言う間に40代になります。なんだか、寂しく感じる今日この頃。友達も、学校に行くわけではなく、出来にくく…。このまま、平凡な毎日なのかと、若かった日々を、懐かしんでいます。

日頃は、パートで働いています。日本にいた頃は、コンサートに行ったり、映画に行ったりが、趣味でしたが、今は趣味が無いというか、レストラン巡り?あんまりないけどくらいかな、楽しみが少ないのが、悩みです。40,50,60と、どんな風に、年を取っていくのかなぁ。

返信‐1 (トロント) 2019-02-14 07:42

波乱万丈の生活を送ってると平凡な日々が幸せだと感じますよ。

返信‐2 (トロント) 2019-02-14 07:50

大変申し訳にくいのですが、トピ主様は10年位前から中年のおばちゃんですよ。

返信‐3 中年のおばちゃんに、なっちゃうんだな。 (オタワ) 2019-02-14 07:51

確かに20代後半30代前半は、貧乏でした。今もたいして変わらないかもしれませんが、安定しています。刺激が欲しいのかも知れません。

返信‐4 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 07:54

アハハハ。すでに、中年のおばちゃんでしたか。

返信‐5 (オタワ) 2019-02-14 08:04

40代でも、映画行ったりコンサート行けば良いんじゃない?
自分の年齢に関係なく、
今の自分に合うものを探せば、結構いろいろ楽しめるとおもうけど。

返信‐6 (トロント) 2019-02-14 08:20

人生50年、もう晩年ですよ。

返信‐7 (トロント) 2019-02-14 08:22

女性の性欲のピークは40代と言いますが、魅力は無くなるのに性欲はピークを迎えるとはどうしてそんな事になってるんでしょうか? どうして神は女性にそんな試練をあたえたまわったのだろうか…

返信‐8 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 08:34

コンサートにも、映画にも行きましたが、日本のほどは、楽しめなくて。やっぱり日本が、恋しくて。オタワの大使館での、日本映画も、行けば、楽しめるのかもしれませんね。

返信‐9 (トロント) 2019-02-14 08:35

自分は30代がピークでした

返信‐10 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 08:35

ヤバイ!晩年かぁ!

返信‐11 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 08:39

性欲のピークは、40代なのでしたか。じゃ、これから、楽しめるのでしょうかぁ。40代の女性好みの男性、いるのでしょうかぁ。中年のおばちゃんなのに…。

返信‐12 中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 08:41

30代は、子育てで、疲れてました。

返信‐13 (オタワ) 2019-02-14 09:04

私今かなり楽しいです。
50代。

30代が最高と思っていたら40代がもっと良くって、これで坂を転げるかなッと思ったら50代もっと面白い。

という人生もあるので気を落とさず何か楽しみを見つけてください。

すっごい老け込む人もいますからねー。

返信‐14 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 09:09

イイなあ!楽しめる50代!楽しみかぁ、焦るなぁ。オタワの生活自体が、楽しめなくて…。

楽しみは、秘密ですか?良かったら、教えてください。

返信‐15 (トロント) 2019-02-14 10:26

もうすぐ50代のオッサンですが、私オートバイ乗ってるんですがオートバイ楽しいですよ。
もちろん危ないってのも分かってます。
日本に住んでる時から乗ってると直線ばかりで退屈ですが、それでもいろんな所へ行けるのは楽しいですよ。
オートバイに乗る人って老けにくいって言いますし。

返信‐16 (オタワ) 2019-02-14 10:45

私も日本にいた頃はオートバイ乗ってました。楽しいですよね。

私はお稽古ごとにハマっています。自分の究極を追求しています。おんなじように思っている人たちの集まりに参加するのは楽しいし。

あとは勉強。英語の小説が読めるようになると世界がドバっと広がります。地元の図書館が大好きになりますよ。

返信‐17 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 10:57

オートバイは、冬場は、乗れないですよね?冬場は、どうされてますか?

返信‐18 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 11:01

お稽古事、いいですねぇ!何のお稽古ですか?根気がいりそうですね。飽きっぽいんですよね、私。

英語の小説キャロル マシューを、読んでました。何かオススメありますか?

返信‐19 (トロント) 2019-02-14 11:20

だから春が待ち遠しいんですよ。
暖かくなればあそこに行こうとか思うんで冬も楽しいですよ。
冬は乗れる時期のための準備期間だと思えるようになります。

返信‐20 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-14 11:34

長い冬ですよね!トロントは、オタワより、短いかな?

春夏は、トレイルとか、ピクニックとか行ったり楽しめるんだけど、冬が辛い。引きこもり…。

10年以上、カナダに暮らしてるんだけど、仲良くしてた日本人の友達が、日本に帰ってしまって、それ以来、なかなか、日本人の友達作れなくなってしまったんですよね。

中国人の友達もバンクーバーに引っ越していってしまったり。

別れって、ツライですね。

返信‐21 (オタワ) 2019-02-14 11:50

今現在友達が一人もいないんですか?
ジョタワで投稿したら、お友達みつかるんじゃない?

返信‐22 (オタワ) 2019-02-14 12:00

jottawaはないないwやめたほうがいい。

返信‐23 すでに、中年おばちゃん (オタワ) 2019-02-14 12:21

心配ありがとうございます。多くはいませんが、友達はいますよ。

ジョタワって、荒らしひどくないですか?
イーメープルは、こんなに優しい方ばかり。
だから、ツイツイ、トピ上げしてしまいました。

オタワから、結構見てるんですね!

返信‐24 すでに、中年おばちゃん (オタワ) 2019-02-14 12:22

ですねぇ…

返信‐25 (トロント) 2019-02-15 10:20

これで洗脳されて下さい。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1dOBFXVQlko

返信‐26 (トロント) 2019-02-15 10:46

この評判悪いビデオのディレクター日本人なんだね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=VYOjWnS4cMY

返信‐27 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-15 11:25

日曜日よりの使者、久しぶりに聞きました!洗脳は、されませんでしたが、気分転換に、なりました!ありがとうございます!

返信‐28 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-15 11:50

あまり、好きではない、ミュージックビデオでした。

返信‐29 (オタワ) 2019-02-15 12:54

ここで無駄話しても、探してるものは見つからないと思うけど。
自分が何を求めているのか、
自問自答するしかないよ。
環境も他人も変えることはできない。
変えることができるのは自分だけ。
少しずつでも、自分が願うことを実現していくために行動していくしかないと思う。

返信‐30 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-15 13:29

無駄話なんて、思ってませんよ!先輩方々が、どんな趣味や生き甲斐を持ってらっしゃるのかとか、年を重ねることへの不安を、払ってくださるとか、ありがたいです。

探しているもの、趣味と友達と、明るい未来です。

返信‐31 (トロント) 2019-02-15 15:53

やはり年寄りの趣味の王様といったら川柳でしょうね。 

探してる 趣味と友達 まじきもい

返信‐32 (トロント) 2019-02-15 17:21

ゲートボールでしょう。

返信‐33 (オタワ) 2019-02-15 21:55

スノーシュー、クロスカントリー

返信‐34 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-15 23:22

雪が好きに、なれそうですね。

返信‐35 (トロント) 2019-02-16 09:17

そのままでよろしいと思います。ましてや健康でお金に不自由をしていなければ幸せじゃないですか。そのまま年をとれたら最高ですよ。何かをしなくては、と思わずに毎日幸せなことに感謝して生きていけばいいと思います。日本人は何かと言うと「スキルを身につけなきゃ」「学校に行ってます」「仕事しています」という言葉に安心しようとしますが、病気でもしたら働けなくなります。仕事やスキルがなければ、価値がない人間になってしまいます。趣味といっても「上手くなければいけない」「若い頃からやっていなければならない」「教えるくらいにならなければならない」とプレッシャーを自分にかけすぎる傾向がありますね。

返信‐36 (バンクーバー) 2019-02-16 10:30

40過ぎて、結婚できて居ない方は、何故なのですか?
あと、40過ぎて旦那の愚痴ばかりこぼす方は、何故なのですか?

返信‐37 すでに、中年のおばちゃん (オタワ) 2019-02-16 10:37

ありがとうございます。そうなんですよね、趣味というよりは、好きな事程度で、いいんですよね。確かに何かプロフェッショナルな物の方が、カッコ良いでしょうけれど、なかなか、そういう目標も堅苦しいかなぁと思ってしまいます。仕事もパートですしね。あとは、確かに健康は、大事ですよね、持病で、薬を忘れずに飲んでいます。

返信‐38 (バンクーバー) 2019-02-16 10:50

パートで何されているんですか?
スキルはないんですか?

返信‐39 (トロント) 2019-03-01 10:17

探してるものが趣味と友達って。。。怖い。
トピ主さん 、つまらない人ってよくわかる。他力本願なんだよね
自分から行動起こさず愚痴ばかり

返信‐40 映画 (モントリオール) 2019-03-01 10:22

スキルがなさそうな印象だよね
最低賃金のパート主婦?


返信‐41 (トロント) 2019-03-01 11:19

赤の他人なので、退屈そうなパートのおばさんでも全然気にならないんだが(笑) あんたら何か迷惑かけられてるの?

返信‐42 (トロント) 2019-03-01 13:03

>探してるものが趣味と友達って。。。怖い。
トピ主さん 、つまらない人ってよくわかる。他力本願なんだよね
自分から行動起こさず愚痴ばかり

あんたの人生も、他人の悪口・陰口ばっかり、ドロドロしてそうで決して楽しそうではないけどね。

返信‐43 (トロント) 2019-03-01 20:26

39

あなたも おじさん、おばさん になったらわかるよ。この気持ち

返信‐44 (トロント) 2019-03-01 20:59

このトピ主
ミドルエイジクライシス?
友達いないのも自分の対人スキルが原因でしょう。絶対人に厳しく自分に甘い性格だと思う。
今いる少ない友達も去ってくでしょうね、いずれ...

返信‐45 (バンクーバー) 2019-03-01 21:24

子供や旦那いるならいいじゃん。
仕事もパートでもやってるんだし。
中年、子なし、最低賃金、3拍子揃ってる人と比べたらマシでしょ。

返信‐46 (トロント) 2019-03-01 21:53

ですよねえ。子供嫌い人間から見たら普通に偉い人だよ。

返信‐47 (トロント) 2019-03-01 22:08

幸せな人生を送ってる人はこんなところで人の人生にダメだししたりしませんよね。みんな同じあなるのムジナだえす。

返信‐48 (トロント) 2019-03-01 22:40

47の日本語にダメ出ししたくなる私はダメ人間。

返信‐49 We (トロント) 2019-03-01 22:41

子供嫌いで作らない人にどうこういうつもりないけど
世間ではまだマイノリティー。
40過ぎて子なし、もしくは独身だと
生きずらいよね

返信‐50 (トロント) 2019-03-01 23:01

>40過ぎて子なし、もしくは独身だと生きずらいよね

結婚して子供がいるから幸せな家庭って、いつの時代のイメージ? 

返信‐51 (トロント) 2019-03-01 23:21

生きずらくはない。自然に周りも同じタイプで固められるからね。話題が合わない子有りが自然に疎遠になるシステム。

返信‐52 (バンクーバー) 2019-03-02 06:35

くだらないトピだね。
人に聞いても幸せになれないし聞いたところで
むしろ幸せに暮らしてる人を妬んだりしないでね。

持病?鬱で薬飲んだりしてます?

オタワの冬は元気な人でもやられますからご自愛ください

返信‐53 (トロント) 2019-03-02 06:52

>オタワの冬は元気な人でもやられますからご自愛ください

カナダはどこでもそうです。
あまりにも日照に乏しいため、オピオイドだけで1日平均11人の死者をだし、ドラック、鬱病薬でも相当死亡しますから。
冬は常にビタミンDを取って、無理にでもアクティブにしてないと確実に精神を病む国です。

返信‐54 (トロント) 2019-03-02 07:06

>くだらないトピだね。
人に聞いても幸せになれないし聞いたところで
むしろ幸せに暮らしてる人を妬んだりしないでね。

トピ主は誰かにどうしたら幸せになれるかなんて聞いてないし。 他人を小馬鹿にして楽しんでるあんたの性格こそ持病じゃないの?

返信‐55 元オタワ住人 (トロント) 2019-03-02 10:00

トピ主 可哀想。
パートで友達が殆どいなくて
オタワ住人だなんて。

幸せな生活とはほど遠いね
トロントに引っ越してきたら?
日本人多いし仕事も見つけやすいよ

返信‐56 (トロント) 2019-03-02 10:35

トロントもそれほど変わらないよ。
これから太陽黒点が減って寒冷期、雪は凄いし、寒さも半端じゃないし、夏は大雨。それより今いる場所を天国にする努力の方が大事じゃない。

返信‐57 (トロント) 2019-03-02 10:55

「日本人が多くて仕事が見つけやすい」を読み落としている人(笑) 赤の他人が全員自分と同じぐらい寒がりと思い込んでるし。工業製品かいな(笑)

返信‐58 (トロント) 2019-03-02 10:57

天国でも地獄でもなく、普通っていうのもあるけどね(笑)

返信‐59 (トロント) 2019-03-02 14:23

どうでもいいことかもしれないんですが、「生きずらい」じゃなくて「生きづらい」ではないですか?「辛い」だから。

返信‐60 (トロント) 2019-03-02 15:40

>59
うわぁそれどうでもいいわぁ…

返信‐61 (トロント) 2019-03-02 20:19

どうでもいいと感じるのはいつもそう書き表す本人と、親戚の60だけ。

返信‐62 (トロント) 2019-03-02 21:03

日本人が多いのがいい。
っていってもその発想自体がカナダと合わないから。

レイシストって実は、仲間や同族を守って敵と味方を作ってしまう仲間には優しい人たちなんだけど、区別することによって自分達は違うと相手を見下すようになる。

日本人、日本人と意識しすぎると確実にレイシストになるよ。もっと大きい視野で生きられないと、日本に帰る方がいいよ。

返信‐63 (トロント) 2019-03-02 21:18

日本人で時々集まって日本食パーリーしようよ的な、楽しく軽いノリに無縁な人は色々一人で思う事が多いんだよね。たふん。知らんけど。

返信‐64 (トロント) 2019-03-02 21:32

じゃあ日本帰ればいいじゃん。
多民族の違いを楽しめないとカナダいてもつまんないよ。日本人なんか一番数いないし、メンバー変わんないだし。
故郷で日本人通ししっぽり楽しんだ方が楽しいよ。しかも関西人、関東人って帰ればその輪の中でも楽しめるし。それもまた楽しいでしょう。

返信‐65 (トロント) 2019-03-02 21:35

何だろうね。時々の集まりで祖国や過去を懐かしんで、普段はいつもの現在進行形の楽しい生活に戻りますっていう人を見たこともないのかね。64みたいなのは。

返信‐66 (トロント) 2019-03-02 21:40

メンバー変わらないと不満って、マイルールを発表(笑)

返信‐67 (トロント) 2019-03-02 21:46

だって、日本人仲間にやさしけど、本質がみんなって考え方の村人で、集まれば関西人がどうの関東人がどうのはじまっちゃうから。それなら自分の村、関東村、関西村に帰って地元でしっぽりやったほうがいいよ。揉め事起こしてもみんな顔見知りで分かってもらえること多いし。

返信‐68 (トロント) 2019-03-02 21:54

だって、67の周りには見当たらない想定外タイプの日本人も存在するんだもん。そういう幸せな人たちに帰国勧めるのは酷だよ。

返信‐69 (トロント) 2019-03-02 22:05

だから日本人で楽しめないのなら、外の世界にでて自分で開拓するなり、違いを理解するように努力できないのなら、日本の方がいいって、常に状況に合わせて常識、人種、性別まで変えちゃう国民と、変わらないことを比較的大事にする国民と幸せに共存するのは難しいから、変われないなら帰国した方が幸せなことが多いよ。
北海道の開拓民みたいな気分でないと、カナダの多様で変化に富む世界が拷問になっちゃう。

返信‐70 (トロント) 2019-03-02 22:15

本当は69が初めから書ければ良かったんだろうけど、まあいいんじゃない。時間と手間はかかったけど、始めたからには書けないよりはねえ。

返信‐71 (トロント) 2019-03-03 11:45

同じ日本人でも世代や育った環境などの違いで馴染めない人もいますよね。若いうちならいろんな人とかかわるのも良いけど、リタイヤ組などある程度の年齢になると無理して気の合わない人と付き合う必要もないかと思います。もちろん社会生活の上で適当な付き合いは必要ですけど、そこは年の功で適度にっと言う事で。

返信‐72 (トロント) 2019-03-03 16:03

その人の行動とか他人に対する態度とか、そう言うものを良く見てどんな人間か見極めて、自分と価値観の合う人と徐々に付き合いを深めれば良いと思います。

トロントの日本人の中には少数ですがかなり心のねじれた異常者もいますから。
何度か会えばわかりますけどね。相手は直ぐ信用しないようにしましょう。