トロント掲示板 (仲間探し) - No.250557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

麻雀仲間募集

めんたいこ (トロント) 2019-02-13 04:56:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住で麻雀できる人、やってみたい人を探しています。麻雀牌を持っている人がいたらなお嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2019-02-13 13:59

トロントは
日本人が多いから英語力が上がらないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2019-02-13 14:16

トピ主様、ここには>1の様な自爆霊が成仏できずに彷徨っていますが特に気にされなくて結構です。

返信‐3 めんたいこ (トロント) 2019-02-13 18:12

>2 様

急に怒っているのと他の掲示板でも見たコピペなのでなにも気にしてません。
わざわざありがとうございます。
優しいひとがいるだけで嬉しいです^ ^

返信‐4 (トロント) 2019-02-13 18:54

返信1ってこれを面白いと思ってんのかな?コピペじゃなくて毎回少し変えて欲しいね。

返信‐5 どんじゃら (トロント) 2019-02-15 09:24

麻雀やってみたいですが全くの初心者ですけど
その場合は教えて頂けるのでしょうか?
その昔ドンジャラを何回かやったことがあるだけです。。。
それでも大丈夫ならご連絡いただけると嬉しいです。

返信‐6 (トロント) 2019-02-15 09:27

ドンジャラとほとんど一緒だよ。ドラえもんが竹とか丸とかになっただけ。

返信‐7 めんたいこ (トロント) 2019-02-15 09:40

>5
もちろん教えますよー!
僕も別に上級者でも何でもないので一緒に楽しみましょう^ ^

>6 さんが言ってくれてるみたいに、難しそうに見えるだけでドンジャラと同じようなものなので気負う必要ないです!

ただ、最低でもあと1人と、麻雀牌がないとどうにもならないんですよね(._.)

返信‐8 (トロント) 2019-02-16 01:02

そもそも
こうい所で友達募集してる人って
最初から英語目的でカナダに来たわけじゃないから1みたいなコメントって無意味。
英語がたいして話せるようにならなくても「遊び目的でカナダに行った」と言えばいいわけだし。

返信‐9 めんたいこ (トロント) 2019-02-16 01:16

>8

ですね!
こっちには仕事で来ているので、変な外国人縛りはするつもりありません^ ^
日本人ウェルカムですよー!

返信‐10 (トロント) 2019-02-16 02:18

外国人縛りはしないのに
日本人ウェルカム???
カナダでは日本人は外国人だけど?
「外国人」って単語の使い方を間違う人本当に多いね。
日本語も苦手なのかね。

返信‐11 (トロント) 2019-02-16 02:21

外人も日本人ウェルカムだけど>10さんは絶対に来ないでください。お願いします。

返信‐12 めんたいこ (トロント) 2019-02-16 02:52

>10

何か不快に思わせるような間違いでしたらごめんなさい!
日本語も英語も得意と言えるには程遠いレベルですのでご了承ください。

外国人も内国人もウェルカムでーす!

返信‐13 ポン (トロント) 2019-02-16 03:31

私も麻雀したいです。牌もあります。
どこに連絡したら言いか、トピ主さんのメルアドは?
集まるとしたらどこで?

返信‐14 めんたいこ (トロント) 2019-02-16 03:45

>13

連絡ください^ ^

返信‐15 こういち (トロント) 2019-02-18 07:30

日本人 22 男です。
麻雀大好きです。まだ探してましたら是非やりたいです!

返信‐16 ひろし (トロント) 2019-02-18 10:20

はじめまして!
自分も牌は持っていませんが、良かったらお願いします!

返信‐17 (トロント) 2019-02-18 10:32

自分の牌は自分で持ってこないと…

返信‐18 めんたいこ (トロント) 2019-02-18 10:56

>15,16

ぜひ!
メールください^^

返信‐19 ひろし (トロント) 2019-02-18 13:09

さきほど連絡しました。よろしくおねがいします。