トロント掲示板 (仲間探し) - No.25055

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

愛犬のお散歩友達になってください☆

dog (トロント) 2012-02-21 09:59:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
こちらで、わんこを飼っている方ぜひお散歩友達になって下さい:)

シェルターから、小型犬(ラサアプソxテリアmix。8㎏)を3か月前にアダプトしました。とてもフレンドリーな子なので、すぐに仲良くなれると思います。

ご連絡お待ちしています☆

返信‐1 んー (トロント) 2012-02-21 13:47

せめてエリアとか言ってもらわないと・・・汗

返信‐2 dog (トロント) 2012-02-21 15:27

ダウンタウン(east)に住んでいるので、TTC圏内であればお会いできると思います。

返信‐3 ワンちゃん (トロント) 2012-02-22 18:34

私は David A Balfour Park (Yonge St. & St.Clair Ave. E. の東南方向、Yonge St. の東側でSt.Clair Ave. E.の西側の Rosehill Ave.からも行けます。)で愛犬と週末の朝に運動がてらよく遊んでいますよ。
広いこの公園では沢山の犬たちが放し飼いで遊んでいます。

返信‐4 dog (トロント) 2012-02-27 14:02

返信遅くなってしまいすみません..。風邪をひいて、体調を崩していました。ぜひ今度、その公園へ行ってみます。何犬を飼っていらっしゃるんですか?

返信‐5 お犬さまが欲しいです。 (トロント) 2012-02-27 21:20

横レスでごめんなさい。
お犬様をアダプトされたとのことですが、うちもお犬様を買うかアダプトするか考えています。
どんなところでお犬様がアダプトできるか教えてくれたらうれしいです。

返信‐6 ワンちゃん (トロント) 2012-02-28 06:04

《返信ー3》で紹介したパークですが、気温の上昇で雪解け水が溜まっています。
もう少し暖かくなって芝生に転がっても汚れない時期に散歩開始します。
ちなみに、私の愛犬はラバルドール・リトルバーの雌です。

返信‐7 ラブミックス (トロント) 2012-02-28 07:09

>お犬様が欲しいですさん
トピ主ではないですが・・・
ウチはToronto Humane Societyからもらってきました。

http://www.torontohumanesociety.com/dogs.htm

現在アダプトできるワンちゃんが確認できます。
アダプトの前にスタッフからの簡単なインタビューがあります。それから気に入ったワンちゃんがいたら自分の生活スタイルと合うかどうかスタッフの人が確認します。例えば、仕事で忙しい人は子犬を飼うのは難しいだろうし、あまり運動が好きではない人にエネルギーが有り余る犬種は勧められない。また、ちょっと吠えたりする場合はコンドではなく、家に住んでる人が好ましい。などです。
時期によっては子犬もいます。



返信‐8 dog (トロント) 2012-02-28 07:35

>お犬様が欲しいですさん。

トピ主です。
私は、ここでうちのわんこをアダプトしました。
http://www.toronto.ca/animal_services/pet_adoption.htm

シェルターにいるスタッフから、簡単なインタビューを受けました。
身分証明書が必要になり、その日に連れて帰ることができます。
素敵な出会いがありますように:)

返信‐9 dog (トロント) 2012-02-28 07:41

いまはどの公園も、ドロドロでお散歩後のお手入れが大変です。
いま数人の方から返信を頂いているので、みなさんで一緒にお散歩をしたいなと思っています。
一緒にいかがですか?
もしよろしければ、メールで返信下さい:)