カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.250547

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Human Resources と人事

ねこ (トロント) 2019-02-11 20:17:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おはようございます。
私は結婚でカナダに来て、現在パートタイムでキャッシャーをしています。
今後の人生のことを考え、カレッジへ行こうかと考えています。
そこで質問なのですが、こちらのカレッジにあるhuman resources とは日本で言うところの人事と同じなのでしょうか?
人事に関することを2年または3年カレッジで学ぶと言うことですか?

もう一点、accounter または human resources、どちらのコースの方が良いと思われますか?またその理由を教えていただけると助かります。

カナダへ来て、年齢に関係なく学べる機会をいただけてありがたい反面、自分が何をした方が良いのかわからない状態です。ちなみに日本ではシェフとバーテンをしていましたが、今後は経営について学びたいと思い上記2コースで迷っています。

お知恵を貸していただけると助かります。よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2019-02-11 23:12

HRは人事ですね。

返信‐2 (トロント) 2019-02-12 03:24

一日中数字を見ているのが苦にならなければ、Account の方が良いと思います。
もっと上に行くことにもつながります。

返信‐3 (トロント) 2019-02-12 11:27

Accounterって何ですか?AccountingならAccountingの方がいいです。Human ResourceよりAccountingの方が雇用の機会も多いし、英語のバリアーが低いです。またカレッジのAccountingは日本の商業高校レベルなので簡単です。

返信‐4 (トロント) 2019-02-12 11:31

職に就くためなら断然アカウントです。ハイヤーしている会社の数が違うし、経験を積んで独立もあり得る。

HRは女性に適した良いポジションですが、雇用して貰える会社数が断然少ない。現職の人は辞める事なく定年まで勤め上げる。

返信‐5 (トロント) 2019-02-12 11:34

HRはネイティブじゃないと難しいと思います。
会計士の道のりは長いですがはじめることが大事です。
頑張ってください。

返信‐6 (トロント) 2019-02-12 11:59

>断然アカウントです。ハイヤーしている会社の数が違うし

ルー大柴?

返信‐7 (トロント) 2019-02-12 15:08

ルー大柴はファーストイヤーですね。それ誰ですか?

返信‐8 ねこ (トロント) 2019-02-12 20:02

みなさん貴重なご意見をありがとうございました。
とても参考になりました。
Accountingのコースに行こうかと思います。
会計士=Accounterだと覚え違いをしていました…恥ずかしい!


返信‐9 (トロント) 2019-02-12 23:57

カレッジのコースを終わっても会計士にはなれませんよ?

返信‐10 (トロント) 2019-02-13 02:26

既に経験があるなら、シェフとバーテンの方がよくないですか?会計士になって、40近くなって、インド人、フィリピン人、中国人の英語の堪能な若い子たちとエントリーレベルの仕事を競うのは大変ですよ。うさんくさい中国人経営の税理士事務所で最低賃金のデータエントリーをさせられる程度ですよ。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-02-16 11:07

HRは、余程語学力がないと、かなり厳しいです。Adminのお仕事も同様かと。Accountingは就職口が沢山あります。