カナダ掲示板 (生活) - No.250542

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

皆さんのおすすめ 化粧水、乳液 教えてください

Q (トロント) 2019-02-11 11:28:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

二十歳 ニキビ肌です。
現在トロントで生活しているのですが、肌の乾燥が激しく保湿力の高い化粧水、乳液を探しています。
私が調べた限りVICHY、THE BODY SHOP、 Cetaphil を使っている方をよく見るのですが使っている方いらっしゃったら感想教えてください。
また、他のもの使っている方いらっしゃいましたら商品名と使い心地教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2019-02-11 11:29

無印良品

返信‐2 Hiro (トロント) 2019-02-11 20:13

日本で購入し、持参した無印良品の化粧水と乳液。

以前販売していたしっとりタイプは価格も手頃で自分の肌には合っていて愛用していました。

カナダの無印良品でもおそらく購入できると思います。

しっとりタイプオススメです。

返信‐3 (トロント) 2019-03-03 10:47

LA ROCHE-POSAYのメイク落とし、化粧水、乳液を使っています。
たまたま日本で同メーカーの日焼け止めを使っていてサンプルで貰った乳液が良かったので。日本の半額ぐらいで買えます。

返信‐4 (日本) 2019-03-03 22:37

パリのオーガニックブランド、Yves Rocher(イブロシェ)が、おススメです!
化粧水、保湿クリーム、ボディクリーム、ヘアケア、全て気に入っています。
価格も安く、オーガニックで、低刺激なので日本人の肌にも合うかと。
イートンセンターのH&M側から入って地下1階にあります。あとはダッファリンモールにもあります。
日本に店舗がないので、大量買いして日本へ帰国したくらい大好きです。

返信‐5 (トロント) 2019-03-04 14:58

私はYves Rosherは安かろう悪かろうとしか感じなかったので絶対に避ける製品です。
サンプルを山のようにもらい、片っ端から試してみましたが、個々の製品は今までで一番最悪でした。
それでも、4のように合うという人もいるので、安いし使ってみるのもいいかもしれません。合わなくて捨てることになっても痛くありませんので。。。

お店に行けばまだサンプルをもらえるかもしれません。
(私はオンラインで、ここのサンプル100個、というのを何かを買った時に特典としてついてきたのを使ったのですが)

返信‐6 N (トロント) 2019-03-05 00:25

ニキビ肌でも、いろんなタイプの肌があると思うんですねぇ。
例えばホルモンからくるニキビで乾燥肌とか、もともとオイリーだとか。
だからブランド名で選ぶよりも、肌質で選ばないとあまり意味がないですよね。

あと、こっちの化粧水は、保湿のためのものではないので(クレンジングの後の
オイルを取るもの)がほとんどなので、もし保湿を考えているならセラムを
使うほうが保湿のためにいいと言われています。

こっちの無印で化粧水など買ったことないのでわからないのですが、
日本の無印と変わらないのなら、それほど刺激も強くないので使いやすいと思います。

あとは、結構知り合いの方ではキールズとかクリニークをオイリー肌のかた使っている人多いですけど。サンプルとか聞いてみてもいいかもしれませんね。
https://www.kiehls.ca/
https://www.clinique.ca/

サンプルを聞くときは Acne prone skin with dehydration と自分の肌を説明したらそれなりの対処をしてくれると思います。

返信‐7 N (その他) 2019-03-05 02:19

横からすみません。
Burt’s Bees のスキンケアラインがあるのを最近知って気になっているのですが、使ったことのある方いらっしゃいますか?
リップは有名ですけど、スキンケアはどうなのかしらと思って。乾燥肌なので保湿力を求めています。

返信‐8 いち (カルガリー) 2019-03-06 03:34

4-5年前から、Burt's BeeのMilk&Honey Lotion(ハチミツと牛乳瓶の絵が描いてあります) を顔以外の全身に使っています。結構しっかりした?クリームなのでToner (Biotherm のピンクのボトル=緑は匂いがきつい)を使ってすぐにLotionをぬると広がりやすいです。肌がカサカサして痒くなることがなくなったのと、長持ちするところと(一日の終わりに肌がかさつくなどありません)、香りが優しいので気に入っています。丸い入れ物に入ったIntense Hydration Day Lotionも以前買いましたが、上記のローションで十分だったので使いませんでした。

返信‐9 乾燥大国 (トロント) 2019-03-06 03:57

日本にいたころは、無印良品の高保湿化粧水を愛用していました。こちらに来てからVichy, Clinique、Lancome, Origins などを試して、ここ15年はBiotherm の BIOSOURCE TONER DRY SKIN (ピンクのボトル)一筋です。他は香りがきつい、着色してある、保湿力が足りないなどの理由で脱落しました。

返信‐10 (トロント) 2019-03-08 13:52

安い女だから中華系スーパーで買った日本の安い化粧水が自分には合ってたw ムリして買ったこちらのお高いやつは何かの成分が合わなくてボツボツたくさんできたwww