トロント掲示板 (家族・結婚) - No.250515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

チャイルドベネフィット

(バンクーバー) 2019-02-05 08:25:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が1人だと600ドル以上貰えるのに2人になると2人目には300ドルほどしか貰えないのは何故でしょうか。

返信‐1 (バンクーバー) 2019-02-05 08:28

二人目にはあまり手を掛けないから 笑

返信‐2 (トロント) 2019-02-05 08:29

収入が増えたんじゃないですか?貧困レベルに収入が減れば月に1000ドルくらい貰えると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2019-02-05 08:34

この制度をとことん使って荒稼ぎした一家をよく知っている。正式な収入がすごく少なくなるよう悪徳人脈を使って工夫し、まあ、普通じゃできないような優雅な毎日を送っている。
ただ、神様はよく見ていたようで、病気に苦しんでいると聞いたことがある。

返信‐4 (トロント) 2019-02-05 08:35

あまり調子に乗るなよって事じゃないですか。

返信‐5 (トロント) 2019-02-05 08:53

優雅の定義も人それぞれなので、もう少し詳しく。

返信‐6 (トロント) 2019-02-05 09:13

人数が増えるほど子供一人当たりのベネフィットは減ります。それに子供の年齢でも変わります。

返信‐7 (トロント) 2019-02-06 03:15

一人目の年齢が上がって金額が減ったんじゃないですか

返信‐8 (トロント) 2019-02-08 07:18

300もらえてるだけましです。私は旦那の収入が少し平均より高いからなのか300きってます。

返信‐9 (トロント) 2019-02-09 11:28

国民に子供をたくさん産んでもらって人口を伸ばすより海外から金持ちの鴨を優遇するスペースを確保したいから

一人までなら歓迎だけど二人からはあんまり歓迎できないっていうそのままの意味でしょ

返信‐10 (日本) 2019-02-09 12:45

申請した時に共同親権にしたんじゃない?CRAのマイページで子供のリスト開いてshared custodyがYESになっていないか確認してみたら?

返信‐11 (トロント) 2019-02-09 23:37

600とか1000とかもらえるものなんですか?うちなんて一人っ子でいつも100ドルあるかないかですよ?!

返信‐12 (トロント) 2019-02-18 03:38

カナダはねー、一人っ子だと貧乏でも贅沢できる。子供ひとりすかいないと、習い事とか何でも自由にできて当然なのに自慢する痛いババアがいて笑うが。子供二人が一番きつい。3人以上になるとどんどん楽になる。貧乏人は、一人っ子か3人以上作るべし。

ちなみに、中途半端に貯金がある中間層が老後キツイのもカナダ。無理してモーゲッジ組んで死ぬほど働いて、金利上がって家も取られて貯金もないむしろ借金漬けの奴らの次にキツイ。

超金持ちか、働かずにあるいは働いても貯金せずに使い切る生活している人が、老後困らない。中途半端な貯金とかボロボロの持ち家とかあると補助がほとんどなく、家も貯金もないような人達の30倍くらい惨めな老後が待っている。そんな老後のために若い頃は子供も時間も犠牲にして働き続けて、老後は悲惨とか笑えない。。

返信‐13 (トロント) 2019-02-18 04:00

12はいい話と思うけど、贅沢や中途半端などの言葉の定義が人によるから話がぼやけてしまってない?

返信‐14 (トロント) 2019-02-18 04:22

>13
ぼやけてるのはあんたが老眼鏡かけ忘れてるからでしょ。

返信‐15 (トロント) 2019-02-18 04:28

眼鏡は忘れてないよ。昨日新しく買い替えたばかりでばっちり。新品は違うねえ。14もたまには贅沢しなよ。このまま神経荒んで生きていても悲しいだけだろ。

返信‐16 (トロント) 2019-02-18 07:33

12さん、ホンマでっか?
家も貯金もない人達のみじめな老後を何度か見ました。
一方、中途半端な貯金とボロ家でも、そこそこ天寿を全うした人もたくさん知っています。
一体、何ゆうてんねん?

返信‐17 (トロント) 2019-02-18 08:43

子供2人が一番キツイ??多い方がキツイに決まってんだけど。子供を大学にも行かせずに労働力だと思って育てるなら多い方がいいって考えもあるだろうけどさ。

返信‐18 (トロント) 2019-02-18 09:03

>16
大阪の人でっか?たこやきでっか?通天閣でっか?円広志でっか?

返信‐19 (トロント) 2019-02-18 09:04

12は生活保護に頼る気満々だな。そんなに甘くはないぞ。中途半端な貯金でも、貯金あればそんなに困らない。

返信‐20 (トロント) 2019-02-18 09:07

>ボロボロの持ち家とかあると補助がほとんどなく

家を売ったら、ボロボロでもミリオンなんだけどなー。補助いる?