カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.25051

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

語学学校に通っていて思うのだけれど

下ネタ (トロント) 2012-02-20 13:29:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヨーロッパや南米系の人と挨拶するときキスとかハグできる?
俺は小っ恥ずかしいからようようできないのだが
日本人の女の子がなんのためらいもなく受け入れているのを見ると、なんだかなぁと思う。
んで俺も日本人の女の子に挨拶のキスしたらできるのかなぁと

返信‐1 (トロント) 2012-02-20 17:10

ハグは普通にできるだろ、日本人同士ではほとんどしないけど
キスとかヨーロッパも南米系も相手選んでるぜ
日本人の女も相手がブサメンだったら拒否るだろ
もしお前の顔がイケメンだったら挨拶でしても問題ないよ

返信‐2 (トロント) 2012-02-21 14:36

私は逆にブサ面だとのりでできるけど、イケ面にハグされると緊張しちゃって無理です・・・(笑)

返信‐3 (トロント) 2012-02-21 21:16

はいはい

返信‐4 まりも (バンクーバー) 2012-02-21 23:34

私もいつも思うんだけど、
ヨーロッパ、南米系の人はどうして
日本人に挨拶としてのハグやキスを求めるのだろう?
日本人側があちらの文化に合わせなきゃいけない流れに
なるのはなぜなんだろう?
断ったら変な空気になるし。
あっちの人たちはどこの国の人かどうか関わらず
誰にでもハグやキスを求めるのでしょうか?
イスラム教徒でも??

返信‐5 (トロント) 2012-02-22 02:39

それは、あっちの人に「そうしない文化」を押し付けたいってことですか?
それだとまったく同じことじゃないですか・・・

どっちが押し付けるとかひくとかでなく、する文化としない文化があったら、する文化の人はしてしまうので、先にそっちがやってしまうだけであって、スキンシップ以外のところで見ると、日本人だって同じことですよ。

返信‐6 慣れ (トロント) 2012-02-22 03:45

慣れだよ、慣れ。

自分も最初は戸惑った。
でも慣れてくると世界には色んな文化があり、日本の文化は世界にはあまり浸透していないこともわかる。

そのうち相手にとってどんな挨拶がふさわしいのか、臨機応変に対応できるようになる。
成長するってそういうことなんだと思う。

返信‐7 . (トロント) 2012-02-22 03:56

語学学校の頃はそこまで深く考えませんでした。相手がハグしたら
「日本ではこうするんだよ」などと言いつつ45度礼とか教えてました。
その次からは、あちらも進んで会釈してきたりして和気藹々としてましたよ。
こちらの会社でもたまに、日本人と知ると会釈してくれる人とかいます。
まあビジュアル的に微妙な感は否めませんけど。(笑)

>スキンシップ以外のところで見ると、日本人だって同じことですよ
確かに。こういうのは「おたがいさま」ですよね。

返信‐8 (トロント) 2012-02-22 07:40

さすがに語学学校で45度礼を教えるのは違うくね?
会社でとか先輩とかになら普通だけど、日本でも友人に会って頭下げて挨拶はしない
それは知り合いレベル、友人に対してはおかしい

返信‐9 お! (トロント) 2012-02-22 09:44

日本人は流されやすいからね

いい意味でも悪い意味でも