トロント掲示板 (金融・税金) - No.250509

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

銀行で働いてる日本人

トロント (トロント) 2019-02-04 09:39:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで住宅ローンについてお話が出来る日本人または日本語が話せる銀行員を探してるのですがご存知でしょうか。
もし知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-02-04 10:05

http://torja.ca/realestate-myhome/
こんなのを参考にしてみては?

返信‐2 (トロント) 2019-02-04 10:46

これ2014年の記事だから古すぎ。
不動産マーケットと周辺状況も随分変わったし、住宅ローンに関するルール・法律もかわった。このお二人、両人とも仕事やってないはずだね。

返信‐3 (トロント) 2019-02-04 13:56

英語でやれば?英語ができないなら、英語できる人と一緒に行けばいいよ。

返信‐4 トロント (トロント) 2019-02-05 02:17

URL有難うございます。
参考にさせてもらいます。

返信‐5 (トロント) 2019-02-06 05:15

銀行で住宅ローンを扱っております。直接返信していただいて結構です。

返信‐6 (トロント) 2019-02-07 01:15

日本人だからって信用しない方が良いですよ。上のリンクで出てくるローン担当の女性はかなり悪い噂がありました。

もう仕事辞めたみたいですけど、私の周囲に彼女に仕事頼んだら何もやらなくて辞めた時には連絡もなく、良いレートを取る機会を逃して何万ドルか損したとかいるし。

返信‐7 トロント (トロント) 2019-02-07 02:00

ご忠告有難うございます。
実は自分もその方に一昨年連絡したんですが
返信返ってきたのが三か月後でその後連絡しても
返信帰ってく来る事はありませんでした。

返信‐8 (トロント) 2019-02-07 05:14

何万ドルも損するってそんな高額のモーゲージ?すごいね。

返信‐9 (トロント) 2019-02-07 08:20

ここ最近はちょっと落ち着いた感はあるけど、一昨年から昨年で結構レート上がったからね。影響はあるな。

返信‐10 (トロント) 2019-02-07 09:59

50万ドル借りて1%上がったら5000ドルか。それが5年で25000ドル?

といっても変動金利で借りたらそんなに影響無いしな。みんな固定金利で借りてんの?

返信‐11 (トロント) 2019-02-07 10:01

ちょっと連絡がない間に1%上がるって事は無いな。そんなに急激じゃない。せいぜい0.25%でしょ。数万ドルの影響ならミリオン超えのモーゲージだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-02-07 10:19

トロントの不動産で数ミリオンなんて珍しくもないし。イーストヨークのちっちゃいバンガローでも安くて70万ドル以上だ。良い地域なら1.5ミリオンとか。2ミリオンで半分ダウンしても1ミリオンのモーゲージ。高いよなあ。

返信‐13 (トロント) 2019-02-07 10:24

ミリオン超えのモーゲージ組める人はかなり少ないだろうね。年収で20万ドルは余裕で超えてる感じ?

返信‐14 (トロント) 2019-02-07 10:31

年収20万ドルくらいならけっこういるだろ?
それで1Mのローンが組めるか知らんけど。

返信‐15 (トロント) 2019-02-07 10:39

結構いると言っても、割合にするとかなり低いだろうね。分からんけど数%って感じ?結構いると言うのか、少ないと言うのか。いないわけではないって程度かと。

返信‐16 (トロント) 2019-02-07 11:13

他人の事なんてどうでも良いよ。問題は自分。

返信‐17 (トロント) 2019-02-07 11:36

どうせ赤の他人の幸せ不幸せなんてよくわからないしね。深い付き合いの友達にでもならないと分からない。

返信‐18 (トロント) 2019-02-07 11:50

赤の他人だと思ってたらあんがい穴兄弟、竿姉妹かもよ。狭いコミュニティだからね。

返信‐19 (トロント) 2019-02-07 12:02

それ18の周り話じゃん。狭いコミュニティ好きで良かったね。

返信‐20 (トロント) 2019-02-07 12:49

あたしあんたの旦那とやってるかもよ。 トロントのアジセン白人の半分とは寝た自信あるし。

返信‐21 (トロント) 2019-02-07 12:57

20のおっさんは誰宛?

返信‐22 りいさ 4さい (とろんと) 2019-02-07 13:11

30すぎたらおじさんもおばさんもほとんどいっしょなんだからなかよくしてくだちい。

返信‐23 (トロント) 2019-02-07 13:12

りいさは何故永遠に4才なの?

返信‐24 (トロント) 2019-02-07 13:36

タラちゃんなんかもう70年くらい4才やってるんだからいいんじゃないの。

返信‐25 (トロント) 2019-02-07 14:35

りいさちゃんに怒られるよ。

返信‐26 (トロント) 2019-02-07 21:48

っていうか金太郎は自分専用トピの存在すら忘れた?

返信‐27 TD (トロント) 2019-02-10 22:34

昨年の8月の事ではありますが、ダンダス×スパダイナの少し南のTDの窓口に日本人の方がいました。特に日本人ですか?と確認はしていないですが窓口で私が口座を解約しに行ったら隣の窓口業務をしていた女性が自然な日本語で帰国ですか?と話しかけてきてくださいました。ご参考までに。

返信‐28 (トロント) 2019-02-11 00:56

実際に投資出来る金持ってるか既に投資してる人以外はレスしない方がいいな 笑 金も無い投資もした事ない外野が騒ぐ問題じゃないよ。時間のムダ。

返信‐29 (トロント) 2019-02-11 01:57

りいさなんて(永遠の)4才だけどレスしてるよ。

返信‐30 (トロント) 2019-02-13 04:45

窓口担当で日本語話せる方が知り合いにいます。
よかったらEmailください