トロント掲示板 (生活) - No.250499

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Eglintonのコンド

(トロント) 2019-02-03 00:42:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Eglintonのコンドは買いだと思いますか?
値段も安くはないし、すごい広いってわけでもないのですが、ダウンタウンのスタジオタイプよりEglintonの1bedがいいのではと考えいます。(貸し出し用で自分では住まないです)
今買うべきエリア(お得な)はありますか?

返信‐1 (トロント) 2019-02-03 01:40

さすがにこれ以上上がるとも思えないんですけどねー。

返信‐2 (トロント) 2019-02-03 04:06

’安い’も個人によると思うけど、トロントは安いって感じはしないですよねー。
エグリントンは新しい地下鉄のラインがもう直ぐ来るから更に発展するかも。
ノースヨーク辺りもまだ行けるかな。

コンド全体的にまだ上がってますね。下がる要素は見えないと思うけど、これ以上上がったら普通の人には本当に買えないよね。

エージェントにコンタクトしてデータ出してもらって比べるのがいいと思います。
それくらい契約しなくてもやってくれるから。

返信‐3 (トロント) 2019-02-03 04:53

貸出用なら、レントから経費を差し引いて利回りがどのくらいあるか計算してみれば良いよ。

返信‐4 (トロント) 2019-02-03 07:09

みなさんありがとうございます。
Line5については本当にできるのか心配ではありますが、Eglintonの開発がまだ行われそうなので値下がりはしないだろうと考えておりました。
ただ数年前に比べて本当に高いですね…

返信‐5 (トロント) 2019-02-03 07:14

電車は間違いなく通りますよ。今駅を作ってるじゃないですか。

返信‐6 (トロント) 2019-02-03 08:14

あそこまで作って投げ出しはしないだろw
来年開通するかは怪しいけど

返信‐7 (トロント) 2019-02-03 09:01

開通予定は2021ね。
ヤンエグに6年くらい前に家買ったけど、もう倍以上になった。俺の判断に間違いなかったな。

返信‐8 (トロント) 2019-02-09 09:23

Eglintonの希望のユニット購入できませんでした…
やはり買い手が多いみたいですね。

返信‐9 (トロント) 2019-02-09 10:21

自分が住むんならまだしも投資で買うのは今更じゃない?
5年ぐらいはいいかもしれないけど、もう部屋余ってるよ。

返信‐10 (トロント) 2019-02-09 11:54

私もこれから不動産価値(とくにコンド)は下がるのでは無いかと話しているのですがパートナーが微妙な上げ下げはあってもまだ投資対象だと言っていて…
私が支払う額は微々たるもので決定権は向こうにあるので、あまりうるさくは言いませんが不安です。

返信‐11 (トロント) 2019-02-09 12:14

1sqft単位の販売価格は1年前からほぼ横ばい。
2ヶ月前から見ると下がってる。
中国との関係の影響がどう出るかな

返信‐12 (トロント) 2019-02-10 13:11

部屋って余ってます?
トロントの空室率って1%以下じゃなかったかな。
per Sqftの価格も毎年じりじり上がってない?
あとさ、価格は一年でも季節により上下しますよね。
いつも12月から1月が一番低いから。2ヶ月前と比べる意味無いと思う。
春と夏がピークですよね。






返信‐13 (トロント) 2019-02-10 16:34

いまピークなのはあんたのバカさ加減だよ。ホントにもう…

返信‐14 (トロント) 2019-02-11 11:26

結局ダウンタウンのスタジオユニット購入しました。

返信‐15 (トロント) 2019-02-11 14:55

スタジオだと大きさによりモーゲージ組めないのありますね。現金買いですか?

返信‐16 (トロント) 2019-02-12 01:05

お恥ずかしい話ですが、パートナーが手続き等してくれたので詳しくはまだわからないのですが、おそらくmortgage組んでいると思います。スタジオなのに500k超えでしたので…

返信‐17 (トロント) 2019-02-12 01:09

小さすぎてモーゲージ組めないなんて初耳です。何故なんでしょう。って書くとグーグル先生に聞けって怒られるんでしょうね。

返信‐18 (トロント) 2019-02-12 01:34

誰のモーゲージも最終的には小さくなっていくんだから組めないなんて事はありません。 金融機関が限られるだけです。

返信‐19 (トロント) 2019-02-12 02:01

小さすぎてモーゲージ組めないなんて面白い発想だな。

ところでダウンタウンのコンド投資いいですね。余力があればしたかったですけどちょっと乗り遅れました。。。

返信‐20 (トロント) 2019-02-12 06:39

契約しにオフィスに行ったら来てる人の7割近くがチャイニーズでした。king wの緑のある変わった形のコンドも興味ありましたが、すごく高いですね。

返信‐21 (トロント) 2019-02-12 07:00

スタジオで500k超えは高すぎるでしょ。それどうすんの?

返信‐22 (トロント) 2019-02-12 07:30

ほんとどうするんでしょうね?計算して利益は出せると見越して購入はしていると思うのですが、日本人の私からしたらほんの少し駅から離れているくらいだったり、バスストップが目の前だったりと、同じくらい払うなら他にもいい物件があるのにと思ってしまいます。

返信‐23 (トロント) 2019-02-12 08:53

どんな計算してるのかは気になる。家賃だけだと採算取れそうに思えないんだけど、家賃が相当高いのかな。

返信‐24 (トロント) 2019-02-12 09:27

2年前だったかな?に聞いた時は500平方フィート以下の物件はBig 5はモーゲージ組めないって。今は変わったかな?

ダウンダウンだとスタジオで家賃$1850-$1950?場所にもよるけどさ。

返信‐25 (トロント) 2019-02-12 09:42

確かに、家賃からコンドフィー払ったりたまにリノベーションしたりで500kの元をどうやってとるのか気になる
2000で貸し出したって毎月2000きっちり入ってくるわけじゃないのに

返信‐26 (トロント) 2019-02-12 09:48

コンドフィーと固定資産税で月に600ドルはするよね。家賃が1950ドルとしてネット1350ドル。年間16200ドル。50万ドルで買ったとすると利回り3%程度か。空室になる時もあるし、新築じゃなければ修理とかもいるね。値上がりしなければ家賃だけじゃそんなに儲からなさそう。どんなもんなの?

返信‐27 (トロント) 2019-02-12 09:51

不動産で儲けてる人のコメント待ってます!凡人には理解できないです!

返信‐28 (トロント) 2019-02-12 10:27

まぁ大体それであってますよ。あとの儲けとしてはいちゃもん付けてデポジット類を返さないとかですね。

返信‐29 (トロント) 2019-02-12 15:41

別に20%ダウンで買ってると決まった訳じゃないだろに。500Kを50%ダウンで買ったら賃貸で回しやすい。トロントの投資的には利回りよりもキャピタルゲイン狙いだからな。
プラマイゼロくらいで回しても、年8%以上とか上がって4-5年持って売れば十分儲かった、今までのマーケットではね。さてこれからどうなるか。コンドはまだ上がってるんだよな。

返信‐30 (トロント) 2019-02-12 20:27

値上がりしなかったら儲けはあまりなさそうですね。レントで儲けようと思うのであれば、そして日頃本業が忙しいわけではないのであれば、民泊営業した方が、レントより変な人が居座るリスクも少なくて儲けも多いですよ。

返信‐31 (トロント) 2019-02-12 20:37

ほとんどのコンドが民泊禁止ですよ

返信‐32 (トロント) 2019-02-12 21:18

ワイん所もトラブルが多いから禁止になった

返信‐33 (トロント) 2019-02-12 23:57

29、

誰が20%ダウンで買うって言ってる?何の話かよく分からんけど、年利3%くらいならあまり意味なくない?キャピタルゲイン狙いって言っても年利3%でしか回らない物件をさらに高い値段で買うか?

返信‐34 (トロント) 2019-02-13 00:48

今まではキャピタルゲインがすごかったですからねー。うちの物件も7年しないくらいで倍の値段で売りました。もっと上がるけど、少々古くなって来たので新しいやつに買い替え。売る前にブマライマリーレジデンスにして税金かからないようにして。

返信‐35 (トロント) 2019-02-13 02:00

売る前にプライマリーレジデンスにしてって?賃貸に出してたけど、売る直前にちょっと住んだって言ってるの?

返信‐36 (トロント) 2019-02-13 02:04

2年住まないとダメ。 

返信‐37 (トロント) 2019-02-13 02:07

ってか、住んでた期間だけ税金かからないから、貸してた時期の分は課税されるだろ。

返信‐38 (トロント) 2019-02-13 02:12

The change-in-use rules apply where the use of a property changes from an income-earning purpose to a non-income-earning purpose (or vice versa). A change in use of only part of a property also causes the rules to apply to the relevant area.

When there is a change in use, the owner is treated as having sold and repurchased the property at its fair market value. This causes any capital gain that has arisen since the property was originally bought to be realized. However, the principal residence exemption may be used to shelter the gain if the relevant conditions are met.

Although an election that effectively ignores the change in use for up to four years is available in the case of a change in use of an entire property, this election is not available in the case of a partial change in use, such as the conversion of a basement in a home to a self-contained rental suite.

If an entire property has a change in use from being a residential property to a rental property, the taxpayer may be able to make an election to continue to treat the property as a principal residence for up to four years. If, however, an entire property has a change in use from being a rental property to a residential property, then the taxpayer can elect for the property not to be treated as having been sold and re-acquired at that time. This essentially allows the capital gain to be deferred and taxed only when the property is eventually sold. In addition, this election allows the taxpayer to treat the property as his or her principal residence for up to four years before it is actually occupied as his or her principal residence.

返信‐39 (トロント) 2019-02-13 07:37

オリンピック終わったら東京のコンド欲しいな〜

返信‐40 (トロント) 2019-02-13 07:41

何故終わったら?

返信‐41 (トロント) 2019-02-13 07:57

そりゃオリンピック中にコンド買う奴なんかいないだろ。

返信‐42 (トロント) 2019-02-13 12:57

東京のコンドの方が安いかなーと思っていたけど、こっちのに比べたら狭いし、冷蔵庫とかW/D付いてないし、ジムもないところが圧倒的だし結局微妙かもね

返信‐43 (トロント) 2019-02-18 03:16

北陸行ったら、家と土地無料プラス引き取りお礼料までくれる空き家がいっぱいあるよ。無料でも福井県とか石川県みたいな田舎に住みたい金持ちはいないけどね。中卒で金ない奴が行く。

返信‐44 (トロント) 2019-02-18 04:48

43

そんなとこあるんですか?北陸出身だけど知らなかった。
たぶん人が住んでないところですよね?
一括にされるとちょっと悲しい。