トロント掲示板 (フリー) - No.250477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントの大雪について

(トロント) 2019-01-29 08:05:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、トロントに大雪警報が出てますよね。
明日の朝にかけてかなり雪が降るようですがTTCのナイトバスは動くのでしょうか?
また除雪車って深夜に作業したりしますか?明日の朝一で用事があり早朝にナイトバスでFinch近くの家からダウンタウンまで行かないといけないので不安です。

返信‐1 (トロント) 2019-01-29 08:06

延期しなさい。

返信‐2 (トロント) 2019-01-29 08:14

深夜も除雪してます。でも雪で遅れると思う。

返信‐3 (トロント) 2019-01-29 08:16

結論から言うと動きます。

トロント17年目ですが完全停止(バス含む)は ほぼほぼ経験した事がありません。大停電の日すら何らかの形でトランスポテーションありました。 恐らく、TTCのストとサミットの時のプロテストのときぐらいですかね。。 完全停止は...

遅かったり 本数が少なかったりは有り得ますが動きます。

ただほかの方が言うように 仕事や学校 その他どうしてもスキップできない用事以外は延期するのが懸命かと思われます。

また時間には余裕を持つことが大事ですね。

最悪の場合に備えていつもより厚着をする事も大切です。 バスが故障ど止って、代車を待つ等 非常時に事故になる可能性もあるので、、、 対策してから外出しましょう。

返信‐4 (トロント) 2019-01-29 08:19

地下鉄は結構朝早くから動いてますよ。

返信‐5 (トロント) 2019-01-29 08:47

みなさんありがとうございます。明日の用事は仕事なのでキャンセルはできません…。いつもは昼からなのですが明日に限ってシフトを代わってしまって(;_;)早めに家を出たいと思います。

返信‐6 (トロント) 2019-01-29 08:51

こんな大雪の日に仕事行くのは日本人位だよ。ほんとに...

返信‐7 (トロント) 2019-01-29 10:54

先ずは、仕事先に電話してみたら?

返信‐8 (トロント) 2019-01-29 11:26

このくらい仕事が休みになるほどの雪でもないです。普通に仕事ありますよ。工事現場で働くのなら中止かもしれませんが、室内なら問題も無いです。

返信‐9 (トロント) 2019-01-29 11:47

バスを利用するのはやめておいたほうがいい
今いろんなところで車が止まってメインロードでさえもかれこれ2時間くらい動いてないよ
これからまだまだ雪降るらしいし、早く出るに越したことないけどその用事先に連絡入れとけばいいんじゃない?

返信‐10 (トロント) 2019-01-29 11:58

どうしても家で片付かない仕事なら行くしかないでしょ
今のところ学校ですら休み確定してないんだし

返信‐11 WFH (トロント) 2019-01-29 12:02

ダウンタウンにオフィスがあります。
今日は、3時にオフィスクローズでした。
さっき、自動音声の電話とメールが来て、
明日は朝10時オープンとのことでした。

しかし、既に何人かの同僚から明日はWFH
(=Work from Home =家で仕事をする)
というメールが来ています。
私もおそらくそうすると思います。
そういうことができる職場+職種でラッキーです。

返信‐12 (トロント) 2019-01-29 12:14

雪が降っても出勤って人が大半ではあるね。休めたり、家から働ける人は運がいい。道路の混乱を見てても、みんな出勤してたのが分かる。

返信‐13 (トロント) 2019-01-30 01:46

大雪の日には郊外の一軒家は大変そう。除雪もそうだけど、通勤も厳しいね。数時間かかったんじゃない?ダウンタウンのコンドで除雪しなくてよくて、徒歩で通勤できたら最高。

冬はダウンタウン、夏は郊外って生活したい。

返信‐14 (トロント) 2019-01-30 07:35

結局そこまで混乱しなかったね
これから寒くなるから凍りそうだけど。

返信‐15 スノーでん (トロント) 2019-01-31 22:43

トロントにしては大雪となりましたね。今度は雪解け水が家の中に入らないかが心配になりますね。特に急な気温上昇は心配になります。

返信‐16 (トロント) 2019-02-01 00:11

排水溝の周りの雪はきれいにしておかないと流れていかないですね。