カナダ掲示板 (フリー) - No.250468

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本からの郵便物

(日本) 2019-01-28 02:49:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダポストのストライキは解消したようですが、
皆さん日本からの荷物は航空便で1週間程度で届いていますでしょうか?

あと、知人に麦茶、ふりかけ、チョコ菓子などを送ろうと思ってますが、日本郵便の規制を見てると送っても良いのか悪いのか。。。

最近、麦茶、ふりかけ、チョコなどを受け取られた方いらっしゃいますか?その際、箱を開けられた形跡などありましたか?

返信‐1 (トロント) 2019-01-28 03:32

そういうのは問題ないですよ。ダメなのは肉類。

返信‐2 うー (トロント) 2019-01-28 10:46

オンタリオの田舎ですが、日本からインスタントラーメンが1週間ほどで届きました。
日本の郵便局で家族が遅延の可能性があると説明されましたが、ほとんど影響なく無事届きましたよ。

これって単にラッキーだったんですかね?
お菓子、振りかけ大丈夫でしょう。麦茶もティーなら問題ないはず。

返信‐3 あたま (トロント) 2019-01-28 11:40

疑問なんですけど
肉がダメってのはどのレベルなんだろう、、
カップラーメンとかに肉のエキスが入ってるのは問題ないのかな??

返信‐4 (トロント) 2019-01-28 11:42

本来ならエキスもだめでは?

返信‐5 (トロント) 2019-01-28 12:06

エキスは本来じゃないでしょ。

返信‐6 (トロント) 2019-01-28 15:05

5日ほどで届きました。
日産のカップラーメンなどやふりかけ、味噌汁など普通に届きましたよ。
何回か送ってもらっていますが、一回も開けられたことありません。

返信‐7 (トロント) 2019-01-28 15:25

日清ですか?

返信‐8 (トロント) 2019-01-28 18:07

はい!
間違えました。

返信‐9 (日本) 2019-01-28 18:50

【お礼/再び質問】

皆さん、有難うございます。

ふりかけも大丈夫そうですね。
ただ、若干気になるのは、すき焼き味というのが入ってて
パッケージに牛の絵が書かれてるんですよね....
もちろん箱にいれて送るので丸見えではありませんが。
(DRIED SEASONING POWDER 1 bagと記載予定)

あと、SAL便は開封される可能性が多いと聞きました。
運だとは思いますが、やっぱりSALより航空便(または国際eパケット)
などの方が安心ですか?

返信‐10 (トロント) 2019-01-28 22:40

何度かダンボール一杯に乾物など加工肉製品たくさん送ってますが、まったく問題ありません。よほど運が悪くなければ大丈夫だと思います。