トロント掲示板 (仲間探し) - No.250463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達?募集

Cloud (トロント) 2019-01-27 08:29:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひるでもよるでも飲みに行ける人募集してます。
とりあえずここに連絡ください。
ずっと長くまったり飲める人がいいです。
まってます。

返信‐1 (トロント) 2019-01-27 08:35

トロントは
日本人が多いから英語力が伸びないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 Cloud (トロント) 2019-01-27 08:42

ふっ
根本的に理解できていないあなたには興味がありません。
1つだけ、英語力が伸びないその「1%」の日本人はあなたも含まれてるってことお間違い無いですね?

返信‐3 (トロント) 2019-01-27 08:42

トピ主様、ここには返信1の様なカナダになじめずに、性根のねじ曲がってしまった人もたまにいますが、多くの方は普通の健常者ですので、どうか気分を害されない事をお祈りいたします。 

返信‐4 (トロント) 2019-01-27 09:42

アジア人が多いことを悪い点として述べるブロガーが多いけど関係無い。
その辺を歩いている見知らぬアジア人と会話なんてしないし。
そいつが白人とだけ友達になればいいだけ 。

返信‐5 (トロント) 2019-01-27 12:46

アジア人が多いと何か不都合?自分もアジア人なのにな。

返信‐6 (ビクトリア) 2019-01-27 13:25

1ってコピペだろ。
何回も見た

返信‐7 (トロント) 2019-01-27 13:48

返信1はなんでこのサイトにいるの?ここは日本語環境じゃねえか。バカなの?

返信‐8 (トロント) 2019-01-27 13:57

そもそも
トピ主みたいな人は英語目的で来てないからな。
最初から遊び目的。
英語力が上がらず帰国しても「遊び目的だしー」と言えば終了。
それかレストランで注文することが出来るとかいうレベルの英語力で「あたしは英語話せるのよー」と言い張るか。

返信‐9 (トロント) 2019-01-27 13:59

トピ主がワーホリだと決めつけてる奴w

ここには永住者の老人が集ってるから分からんぞ。

返信‐10 (トロント) 2019-01-27 14:04

ワーホリだなんて
一言も書いてないけどな。
無ビザでも半年いれる国だし。
永住権を持つ日本人と結婚した日本人とかも英語目的でない。

イギリスみたいにそういう移民は最初から拒否すればいいのにカナダは緩いからな。
股を広げさえすれば簡単に永住。

返信‐11 (トロント) 2019-01-27 14:06

結婚したらだいたいどこでも永住できる。

返信‐12 (トロント) 2019-01-27 14:09

偉そうにここで語ってる奴が一番恥ずかしいよ。英語環境だーって言いながら日本語掲示板に出てくるし。多分英語がそんなにできるわけでもないんだろうな。トピ主の方が英語上手かったりして。

返信‐13 (トロント) 2019-01-27 14:19

>永住権を持つ日本人と結婚した日本人とかも英語目的でない。

永住権を持つ日本人じゃなく、カナダ人と結婚しても英語目的ではないな。英語目的で結婚する人はいない。英語目的とか移民目的で結婚するものではない。

返信‐14 (トロント) 2019-01-27 14:23

日本人と遊ぶ=英語できない、って思ってる人いるんだな。友達の日本人はみんな英語できるんでその感覚分かんない。

日本人を妙に避けたり、日本人同士なのに英語話すとか変だよね。普通でいいのに。

返信‐15 (トロント) 2019-01-27 14:45

日本人同士で英語はないわ。
避けることはないけど
そもそも日本人と知り合うことなんてないしな。
ジャパレスで働けば知り合うことになるんだろうけど。

返信‐16 (トロント) 2019-01-27 14:50

>>11
パートナービザは出てもそのパートナーに永住権をなかなか与えない国は多いよ。

ドイツはドイツ語の能力がないとパートナービザのまま。
離婚したら出ていかないといけない。

イギリスが1番厳しい。
パートナービザでさえスポンサー側の年収が300万円を越えていないといけないし永住に切り替えるにも英語試験だけでなくイギリスに関する歴史の試験なども必須。
結婚してるのに強制退去も普通。

返信‐17 (トロント) 2019-01-27 14:52

>>14
日本人の英語が出来るって
レベルが低いからなんとも。

英語得意とか言いながら
ネイティブにナチュラルスピードで話しかけられたら聞き取れず答えられないとかざらにいるし。

返信‐18 ミスミ (トロント) 2019-01-27 15:11

11みたいに結婚したら永住権と思ってる人がまだ多いんだね。
永住目的の偽装結婚が多いからカナダも今は厳しいよ。
ただ単に結婚して長期間同居してただけでは却下

返信‐19 (トロント) 2019-01-27 22:11

17、

聞き取れないんじゃ英語得意とは言えないですね。でも友達はみんなカナダの会社で働いてるし、英語で仕事してますけどね。別に英語得意なんて言わないけど、英語できます。逆に英語できてるのに英語が苦手だって言う人がいるくらい。

返信‐20 (トロント) 2019-01-27 22:17

結婚移民を狙って各国の制度を必死で調べた人がいるみたいだ。何カ国で相手を探したんでしょうか。。。

返信‐21 (トロント) 2019-01-27 22:27

偽装結婚がダメなんて当たり前だよ。普通に結婚したらまず大丈夫だね。

移民になった途端に離婚して永住権だけゲットって人がいるけど、それは偽装結婚か、結婚詐欺って感じなんだろうね。最低何年かは結婚を続ける必要はあるなー。そこはカナダ甘いと思う。最近は厳しく見られるの?

股ホリに敵意むき出しの人は騙されて結婚して利用されちゃったのかな。

返信‐22 (トロント) 2019-01-28 05:30

カナダは緩い。
他の英語圏と比べてな。
だからカナダを選ぶワーホリが多いんだろ。

返信‐23 (トロント) 2019-01-28 06:49

ここはなんの論議をしてるの?本題と無関係すぎる・・・
アジア人多くても必ずしも友人になる訳では無いし出会うことほぼないし。
なんなら日本人以外のアジア人とコミュニケーションを取ろうとしたら英語だし、なんの不具合があるの?全て自己責任だし自由にやれば良いのでは。

返信‐24 (トロント) 2019-01-28 06:53

カナダに限らず
NZのオークランドなどについても、ブロガーたちはアジア人が多くて良くないって書いてる。

返信‐25 宅間 (モントリオール) 2019-01-28 06:55

南米の人が集まるコミュニティに行けばスペイン語環境になるしな。
英語環境になるかどうかはその人次第。