トロント掲示板 (ワーホリ) - No.25045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントについて…

aya (バンクーバー) 2012-02-19 15:06:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今バンクーバーに住んでますが、来年辺りにトロントへ移動しようと考えてます。
バンクーバーの土地には慣れましたが、トロントの情報が全くわかりません。

もしワーホリで働きながら住むなら、どの地域がいいのでしょうか?

JPカナダみたいにトロントの情報が載ってるサイトがこれ以外にあれば
教えて下さい。

返信‐1 考えたほうがいいよ。 (トロント) 2012-02-19 23:01

仕事を今もっていればトロントに来ないほうがいいですよ。
ワーホリビザが半年切っていれば仕事に就ける可能性は少ないです。

返信‐2 けい (トロント) 2012-02-20 02:30

まさか貯金なしってことはないでしょうw

トロントはバンクーバーに比べると物価は安目のはずです。
すっごい安いってわけではありませんが。

働きながら、と言っていましたがどの様な所で働くつもりですか?
飲食店系統なら仕事探しはそこまで難しいとは思いませんが、後どれくらい滞在されるかによりますよね。

一番いいのはこっちに知り合いがいるパターンですが…
まぁでもいっかいこっちの方に下見として旅行にこられるのも手ですね。
列車旅行とかもいいんじゃないですか?w

返信‐3 トロントニアン (トロント) 2012-02-20 04:51

ワーホリのことはよく解りませんがバンクーバーとトロントの比較をするなら、たとえば大阪市と和歌山市ぐらいの違いがありますよ。関西出身なものですいません。

つまり大都会と田舎の小都市の違いです。

トロントはとにかく広くて世界中から人間が集まっています。カナダ経済の中心地で多くの企業の本社とか工場なのがたくさんあります。トロントに住んだらバンクーバーなんかにはすめませよ。こんな事を言えばバンクーバー近辺に住んでいる人たちから怒られるかも知れませんが。

http://www.e-nikka.ca/

返信‐4 (トロント) 2012-02-20 05:58

↑それはちょっといいすぎ。バンクバーのいいところはアメリカの中都市のシアトルが近いこと。
トロントはバッファローが近いけどアメリカの中でも不景気がひどいところなので論外だよ。
それと魚がおいしことがバンクバーのいいところかな。

シアトルはマイクロソフトとか比較的裕福な企業が多いので結構活気がある。
トロントのいいところは広いこと、車がないと生活に不便かもしれない。
(ワーホリならTTCのエリアで十分だと思うけど。)

あとトロントでも家はバブッってるけど、まだバンクバーやカルガリーの60%ぐらい。
経済の好調さはそんなところにもでるよ。

返信‐5 (トロント) 2012-02-20 07:51

トロントを大都会って盛り過ぎにも程がある
こっちに来た時、え、これがカナダで一番大きい都市なの?ってがっかりを通り越してあきれ返るレベル
東京どころか大阪レベルですらない
バンクーバーはそれ以上に小さいけど。暮らす分には人間の雰囲気的にもそっちの方がいいなー。ってか正直アドバンテージディスアドバンテージ考えたらどっちも変わらない。個人的にはバンがいい
バンクーバーも一緒かわかんないけど、トロントはコストインフレが半端ない。長く住む気なら正直トロントはきついと思う
正直金に超余裕あって、何かを勉強したいって思って来るような人ぐらいにしかすすめられない
ニューヨークに近いのはいいことだけどね
シアトルとバンクーバーぐらい近かったらもっとよかったんだけど

返信‐6 (ナイアガラ) 2012-02-20 08:41

ニューヨークまでもうちょっと近かったらなぁー。
車で12時間、列車で13時間、バスで15時間くらい?
惜しいよね。
東京から福岡ぐらいかな。
バンクバーとシアトルは4時間だから東京から名古屋までぐらいだよね。

返信‐7 (トロント) 2012-02-20 17:19

そう、近いけど遠いんだよな
んで、そんぐらいの距離で、その上トロントはカナダ一番の都市のはずなんだが
ニューヨークとかから何も学んでない。まぁカナダ人アメリカ嫌いだからな
ってかそれを差し引いてもこっちの人努力知らなさ杉
ガチで服のしょぼさにがっかりする
ダウンタウンで店全部回って3着見つかったら良いほうだわ
つまり、トロントに来ても得ないよってこった

返信‐8 (トロント) 2012-02-20 22:23

トロントはなぜかバンクバーより関西弁しゃべる人が多いんだよね。
英語と関西弁あわないんだ。これが。

返信‐9 (トロント) 2012-02-20 22:52

紳士服は、英国に遊びがてらお買い物にいらしたら良いような気がします。7さんを読んでそう思いました。

返信‐10 もり (モントリオール) 2012-02-21 01:06

トロント別に都会だとも思わないしあまり雰囲気が好きじゃない。
バンクーバーのほうがのんびりしてて、天気も良くて
食べ物も美味しくて景色も綺麗で好き。できるなら住みたい。
という自分はモントリオールに住んでるけど…。
物価も家賃も安いし、まあまあいいとこだよ。
チーズおいしいし。

返信‐11 aya (バンクーバー) 2012-03-12 06:31

ありがとうございます。
ますます悩みます・・・
今学生ビザなので、ワーホリのビザでなるとすぐ働く予定です。
天気は確かにバンクーバーのほうがいいですね。

1度下見に行くのもいいですが、、、、

返信‐12 自然最高 (バンクーバー) 2012-03-14 22:34

まーね、他の方がおっしゃる通りトロントは別に都会ではないよ東京や大阪のイメージで行ったら「あれ?」って事になる。
ニューヨークは近いと言うけど全然近くないよ。飛行機だと1時間で行けるけど貧乏人はよくバスや車でいくけど12時間だよ、笑えます。
バンクーバーはシアトルやビクトリアが近いし、景色が美しい。トロントに比べると仕事探しも楽に出来ると思うよ。長く住むならやっぱりバンクーバーだなーーーー

返信‐13 (トロント) 2012-03-14 22:44

どんなところでもいいところも悪いところもあります。
トロントの仕事探しはバンクーバーよりも大変だけど、バンクバーより学歴や技術が必要な仕事も多いし。
自然は断然バンクーバー。でもトロントは世界で一番の環境都市、ゴミの分別数は世界一級。
ニューヨークは遠くても、モントリオールならシアトルと同じくらい近いし。
モントリオールはカナダっていってもフランス語だけどね。

白か黒か決めたがる人が多いけどさ、物事はいい悪いではないんだし、自分の心がすきだといえばそれでいいんでないの。人の意見は参考程度ね。
トピ主さん自身の感じ方のほうが大事だよ。

返信‐14 (トロント) 2012-03-15 01:48

トロントアイランドからPorterでニューヨークやボストン、シカゴなどにも行けるようになりましたね。
トロントに来るのなら、ぜひ足を伸ばしてニューヨークや他の東海岸の都市を訪れるのもいいと思います。
せっかく近くなんですから、見れるうちに見ておきましょう。

返信‐15 (トロント) 2012-03-15 02:08

それとせっかくだから英語が通じにくいケベック州へも!

返信‐16 (トロント) 2012-04-06 14:51

カナダ人からしたら、車で12時間なんてのは近いうちにはいるんですがね。
車で行くほうがいろいろいけて便利だし。
別にお金ないからではないかと・・・
その距離だと車で行く人のほうが多いし。
私は運転自体が好きなので、カナダ中車で回ってますが・・・

ただ、NYダウンタウンに行くとなると、車は結構邪魔になりますが。

返信‐17 とろ (トロント) 2012-04-06 19:09

自分は東京出身だけど、来た当初はやっぱり、えっ??これが大都市!?
って感じだった(笑)

トロントのいいところは、色んな人種や移民がいて、他民族多文化を
肌で感じられるとこかな~
ゲイパレード、カリバナとかのイベントとか、エスニックタウン巡りもおもしろい。

でも、自分も住むならバンクーバーのほうがいいな。
日本人含めアジア人が多いけど、こじんまりしててのんびりできる感じ。
冬もそこまで厳しくないし、日本にも近いしね。

返信‐18 (トロント) 2012-04-06 22:30

それでもトロントは都会だよ。
それでも北米で5番目か6番目にでかい。バンクーバーもかなり都会。

バッファロー、シアトル、ポートランド、インディアナ、クリーブランド、アトランタなんかも小さいよ。
みんな金沢や岡山よりも小さい感じ、でも人口密度が低いからまとまりがなくて、もっと小さいように感じる。

返信‐19 私ごみ人間 (トロント) 2012-04-06 23:38

>13
>トロントは世界で一番の環境都市、ゴミの分別数は世界一級。

うそだぁ〜〜〜
世界一はドイツでしょ確か。
靴一つ捨てるのにも靴底ひっぺがして分解してから捨てるとか。

返信‐20 (トロント) 2012-04-07 00:06

世界一は34分別の徳島県上勝町、2位は愛知県碧南町らしい。

トロント!
環境先進都市を任じるカナダ、オンタリオ州の州都トロント市。1980年代にはいち早くCFCの禁止を宣言し、1990年代に入ると2005年までにCO2を1988年のレベルから20%削減する目標を設定しトロント大気基金を設立するなど、常に環境分野で世界の都市をリードしてきた。

つい最近までは真剣だったらしいよ。

罰金があっても捕まえる人がいないから2000年代になって環境都市の評価は低下中